こんにちは。

ワンズ、さーちゃんのサークルの中が大好き。

1

本を読み聞かせてもらっているところに入ってきたメリア。

さーちゃんが今一番気に入っている本です。

2

そうね。
「犬」は目の前にいるわね。

3

まぁ、本に登場しているんだから許してあげて。

ミルカ、そんなところで覗いていたの?

4


こちらはもう覗きの名人。
この姿、怪しいったらありません。

5


さーちゃん変なマノンを見て笑ってます。

6


マノン入ってきました。

7



8

オモチャをガン見。

9

ダメよ~。
わかっているのよね?

ただひたすらボールに眼力を送っています。

10



11

まだまだ!それは無理なお願いよ。

メリミルは、ジャングルジムで遊んでるの?
そこはさーちゃんのお気に入りの場所ですよ。

12

この段に乗って、得意顔をするのがさーちゃんのブームです。

ネエネに捕まって、
ネコたちはここ!と、オモチャ箱に入れられてしまいました。

13


狭いサークルの中で、
さーちゃん中心にみんなでワイワイ。

14

狭いからこそ楽しいのかもね。
群れることが好きなワンズには、
とっておきの場所なのかもしれません。

~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「避妊手術について」

避妊手術については賛否両論あり、
とてもデリケートな問題だと思っています。
こればかりは、それぞれのご家庭と獣医さんが相談されて決められるのがベストだと思います。

我が家がお世話になっている獣医さんお話によると、
避妊手術で命を落としたという経験はないそうです。
術前検査を受け、健康であれば特に問題はないということなのだと思います。
もちろんその前に、獣医さんの経験値や腕も大切なポイントです。

乳腺系の病気は、ヒートを経験してしまえばリスクがなくなるわけではないそうです。
でも、子宮・卵巣系の病気の心配は皆無になります。
子宮蓄膿症など、飼い主がなかなか気づかずに手遅れになる。。。などという心配はなくなります。

我が家では、歴代ワンズ全員が出産後、
又は出産せずに全員避妊手術を受けています。
今まで問題が起きた経験はありません。
また、術後に性格が変わるという経験もありません。

どうぞ、ご家族でよくお考えになって獣医さんと相談してみてください。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング