こんにちは。
今日は気持ちのいいお天気でした。

陽だまりで、ワンズの爪切りをすることにしました。

ミルカが傍に来たので、ミルカから。

CIMG9775

足裏もボサボサだわ~。
道具を持ってこなかったので、また後日。

CIMG9777

ミルカもぐっすり寝てしまうタイプ。

CIMG9780

家の中で切るよりもずっと楽です。
お日さまのパワーでみんなイチコロ!

ミルさん、終わったわよ。
CIMG9781

お日さまが気持ち良くて、目が開かなくなっちゃった?

マノンは、始める前からこの状態。

CIMG9784


終わっても、だら~~んと伸び切ったままの放心状態。

CIMG9787


メリさんは。。。
ホニョ~のお顔でスタート。

CIMG9788

ごめんなさ~い!
メリさん流血!

CIMG9789

流血した場合は、指で傷口を抑えてあげると止まります。
ティッシュや脱脂綿などで抑えるとなかなか止まりません。
(獣医さんに教えていただきました)
よく使われている、黄色い粉は一説によると染みるそうです。

傷口を抑えながら、必死におだてて忘れさせます。


CIMG9790

たま~にね。
流血事件を起こしちゃうのよね。
見えやすいから、太陽の下で切っているのに。。。ごめんね。

さーちゃんとお散歩♪

CIMG9808

メリさん、お出かけ先では乗らないのに、
どうして地元のお散歩だと乗っちゃうの?

公園に行ったら、山鳩が水浴びをしていました。

CIMG9811

気持ち良さそうに毛繕いをしていました。
さーちゃんも、その様子をジッと観察していました。

CIMG9815

さーちゃん、乳児も乗れるブランコに乗ってみました。
ワンズはもちろんその横で、ジッと待っていました。

CIMG9828

メリさん、さすがに帰り道は歩きましょう。


CIMG9832

そうそう。
みんなでさーちゃんの横にぴったり付いて家路につきました。

明日からはしばらく曇りのお天気だそうです。
みんなでのんびりお散歩できるといいな♪

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング