こんにちは。

メリアのお薬飲ませる作戦、
現在は「干し芋」でまんまとごまかされています。

以前はヤギミルクと一緒に、
投薬補助トリーツに包んだお薬を飲ませていましたが、
それがバレてしまいミルクもお薬も拒否。

最後にはミルクだけでも疑われるようになり、
飲まなくなってしまいました。

13

干し芋をトースターで温めて、
軟らかくしたお芋に包んで与えています。
少し歯ごたえがあるものの方が、ごまかせるように思います。
(メリアは丸呑みタイプではなく、よく噛む子です)
今までのワンズで、投薬が1番楽だったのはマフィー。
胃腸のお薬でもフィラリア薬でも、
パクッと素で丸呑みしてくれる子でした。
根っからの食いしん坊だったのでしょうね。

マノンもお芋さんね~。

14


はい♪ミルカ。

15


やっと疑いが晴れて、
混ぜ物のないヤギミルクも飲んでくれるようになりました。

16

メリア、思っていたよりも頑固で疑り深いことがわかりました。

しばらくはこの作戦で続けます。
またバレてしまっても、
皆さまからいただいた情報が引き出しにありますから安心です。

朝6時。
バルコニーに出ました。

CIMG6811

朝日から既にチリチリです。
空気も肌にまとわりつくような重たい空気。

それでも少しは外の空気を吸いたいものね。

メリア、ミルカにゴロンを促しています。

CIMG6816



CIMG6817

ミルカは素直なのね~。

CIMG6822


あらあら。
ミルカを枕にしたかったの?

CIMG6825

ミルカは文句1つ言わないのね~。

そこへ豪快に入り込んできたマノン。

CIMG6828

入ってきたと思ったら、わたしの足元で大あくび。
相変わらずです。

ほどなくして、パパが起きてきたようです。
一斉に飛び起きて集合。
ママには全然わからない気配を、
ちゃんとキャッチできるのね。

CIMG6835


朝のご挨拶を終えて、涼しい場所で日向ぼっこ。

CIMG6837


猛暑も今日まででしょうか。
頑張って乗り切りましょう。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング