こんにちは。

朝の開園と同時に浅間園へ。
浅間山の北側の麓にある自然公園です。

1

ワンズ、1番乗り♪

最初にレンゲツツジコースから歩きました。

2


鬼押出し園が眼下に広がっています。
正面の建物は浅間観音堂の水盤舎です。
3


キャンプ場の横をずっと降りて行きます。

4

キャンパーが多いのには驚きました。
みなさん、夕方の雷雨の時はどうなさっているのでしょう。
雨が降るとなると、尋常な降り方ではありません。
キャンプのことは無知で何もわかりませんが、
テントの中で豪雨を凌げるのかと、心配になってしまいました。

あら!もう行き止まり。
吊り橋は通行禁止になっています。

6

アッという間にゴールしていまったので、
再びスタート地点へ。

今度は、見晴台コースを進みます。

7

さあ!頑張りましょう!

8

起伏のある道ですが、徐々に上っていっています。

ちょっと小休憩。

9

もう見晴台は見えてきていますよ~。

見晴台に到着。
浅間山をバックに。
10

マノン、まだまだ余力がありそう(笑)

11

わたしも少し息が上がっていますが、
やはりここまで頑張ってきて良かった。
そんな風に思わせてくれる景色が一望できます。

12

写真で見るほど暑くはありません。

13

撮影した時には気が付かなかったのですが、
偶然トンボが写り込んでいました。
最初、飛行機なんて飛んでなかったのに??
と、驚いてしまいました。

下りがお得意のワンズ。

14

タッタカタッタカとリズミカルに歩いて行きます。


15

途中、いくつか洞窟のような穴が開いた場所があり、
その道は思わず腕をさすりたくなるほどの涼しさです。

16


数ヵ所「光苔」を見ることができます。

17


小さな洞窟から出てくる天然クーラーに癒されるワンズ。
ちょっと寒いくらいじゃない?

18

たくさん歩いたワンズ、お昼までのんびりお昼寝です。


いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング