こんにちは。

ブログ更新が1日2回だったり、1回だったり。。。
これから徐々に忙しくなる予定なので、
このようなリズムになるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

さて、メリアがてんかん発作を最後に起こしたのが5月13日。
それからゾニサミドとイーケプラを服用し、
今日まで発作なしで無事に3ヵ月を迎えることができました。

CIMG4106

それまでは、約1ヶ月の間に3回も発作を起こしたので、
今後どうなるのかと、本当に心を痛めてました。

CIMG4182

脳は学習するので、発作が頻繁に起きれば更に起きやすく。
起きなければ、落ち着いていくということなので、
日々発作が起きないよう起きないよう祈っていました。

CIMG4186

誰よりも甘えん坊なメリア。
大切に大切にしています。

でも、最近甘やかし過ぎちゃったかな?
と、反省もちょっぴり。

CIMG4287

だんだん性格がモニ会長に似てきています(笑)。


CIMG4970

これからもお薬は続けていくつもりです。
それこそ、年単位で発作が起きなければ、
獣医さんと相談しながら減薬していくこともあるかもしれません。

焦らずにこれからも見守っていこうと思います。
次の目標は半年です。

これからも、メリをはじめ、
ブラッキーズのことを見守っていただけると嬉しいです。
いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング