こんにちは。

連日真夏日が続いた東京。
今日は、ちょっぴり暑さの小休止のようです。
朝から曇って、窓から風が入ってきます(たぶん台風の風)

DSC05859

湿気はありますが、ホッと一息。

DSC05862

ワンズも気持ち良さそうに寝ています。


DSC05866


せっかくだからバルコニーに出てみる?


DSC05864


太陽が隠れているので、大丈夫そうです。
(ワンズはつまらなさそう)

DSC05870


このチャンスに爪切りをしようかしら。
メリさん。

DSC05872

そう。
明るいところじゃないとママがよく見えないから。


DSC05876

ヤスリで仕上げて完成です。

メリアはアンダーコートも取り除きました。

DSC05896

まずまずだわね。

ミルカは爪切りが好きなようです。
膝に乗せた途端、勝手にどうぞのポーズです。

DSC05878



DSC05881

足裏の毛も気になりますが、
また雨の日にでもカットしましょう。

DSC05895

この数カ月で、どんどんコートが伸びている気がします。


マノンは今週末サロンなので、爪切りはその時に。

最近マノンの耳の毛が「レゲエ」のスタイルになってきています。

DSC05883

伸ばしましょうね~。


DSC05884

あら、気に入っているの?


DSC05891

マノンのDJ!?
お客さん来てくれるかしら~。
どんな音楽になることやら。
「もしもしカメさん」なんてダメよ~。

お散歩するにはちょっと蒸し暑いので、
夜散歩することにします。

昨日、我が家のバルコニーの気温を紹介しましたが、
ドイツの長女も真似っこして計ったみたいです。
(我が家とお揃いの時計です)

S__104570901

58.1℃!!
負けました。

ヨーロッパも暑いようです。
ドイツは現在日が長く、
日の入りは21時半ころです。
上記の17:36は、まだまだ昼間。

1日が有効に使えて羨ましいです。
その分冬は15時くらいから暗いのが難点ですが。。。

今日も1日、元気に過ごせますように!


いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング