こんにちは。

昨日は、ポケモンGOの新情報をいただきました。
やはり、蘆花公園にレアキャラの出現だったのですね♪
集まっていたみなさん、
お目当てのキャラクターをゲットできたのでしょうか?

梅雨の合間にちょっとお出かけ。
明日月曜日からはぐずついたお天気になりそうです。
日曜日は、神奈川県の相模原公園にお出かけしてきました。

1

今の季節、花菖蒲が楽しめます。

水無月橋を渡ると。。。

2


菖蒲園が眼下に広がってきます。

3

正に、今が見ごろです。

静かな池のほとりで、ゆっくりと菖蒲を楽しめます。

4



6a

どんよりしたお天気ですが、
菖蒲たちにとっては最高のお天気なのでしょうね。
活き活きとしていました。


ワンズの後ろでカモが毛繕いをしています。

6


静かで居心地がいいでしょう。

5

池の横の水路には、カエルの卵がたくさんありました。
カエルの種類はわかりませんが、割と大きめでした。
いずれオタマジャクシでいっぱいになるのでしょうね。


7

池の周囲をお散歩した後は、
広場へと向かいました。


8

広場では同じく、梅雨の合い間を楽しむ親子連れや、
ワンコ連れさんで賑わっていました。

9

ブラッキーズも思いっきり楽しんできました。

10

メリさん、スリスリするスキを狙っているんでしょう。
ママの目、ピカリと光っていますからね~。
(芝が少し湿っています)

ロディミルカは?

11

今日も立派なロディです。

いつも公園が工夫を凝らしているスポット。
現在は白雪姫と7人の小人です。

12

ブラッキーズもお伽の国に行けたかな?

秋に紅葉を楽しんだメタセコイヤ。

13


青々と葉が生い茂っています。
この木々がまた紅葉するのを、
是非またワンズと見届けたいと思います。

14

噴水からの霧がとても気持ちがいいです。


15

ジッとしていると涼しいですが、
歩いていくうちにどんどん暑くなってきました。

見晴らしのいい場所でちょっと休憩しましょうね。

16


ダイナミックな景色に癒されます。

17

今日、こんな景色を見ながらパパとどんな所に住みたいか。。。
と話をしていたら、
あら大変!真っ二つに意見が分かれました。
パパは都会のど真ん中。
わたしは、静かな自然に囲まれた、
夜は真っ暗になるくらいのところがいいなぁ。と。。。
郵便と宅配が届くところだったらOKです。
さて、どうしましょう??
さようなら~かしら?(笑)


スモークツリーとメリア。

18

このホワホワ感がメリアにピッタリです。
でも、残念なことに最近ちょっと神経質になってきました。
そう。てんかん発作を起こしてから。。。
今までどうでもよかったことに、緊張するようになりました。
病院での震えもそうです。
以前は震えたりしなかったのに、
発作後からは病院に行くと震えるようになりました。
もっとのほほ~んとしていたのに。。。
お顔だけは「のほほ~ん」のままなのが救いです。

そんな変化の経験をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?

続いてお隣の公園でもお花を楽しんできました。
つづく。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング