こんにちは。

お天気に恵まれた日曜日。
久しぶりにちょっぴり足を伸ばしてみました。
と、言っても家から8キロほどの公園です。

DSC03235

以前から訪れている「東高根森林公園」です。

それでも、ちょっぴり緊張してしまいました。

わたし、こう見えて(見えていませんが。。。)、
結構小心者のクヨクヨ型です。

森の中を森林浴しながらのお散歩です。

DSC03236

涼しい風がワンズを迎えてくれました。


DSC03244

スロープを上って丘の上を目指します。

気持ちのいい広場に到着。
手入れがとても行き届いています。

DSC03255

メリア、芝生の上とあって意気揚々と歩いています。


DSC03252

スリスリはやめてね。
今日はしっかり見張ってますからね~。


DSC03262

マノンはジワジワきちゃった?

広場の向こうでは、子供たちが駆け回っています。

DSC03259

中には簡易テントを持ち込んで、
お昼寝している人たちもいます。

お水休息。

DSC03271

いつものように、ヤギミルクをパラパラと入れて飲ませています。

DSC03274

家では、最近暑くなってきたせいもあって、
自主的に水分摂取をするようになりました。
ですから、お水タイムを無くしています。
尿のPH検査紙を使用して、PHの様子は引き続き観察しています。

マノンさん、森林にまみれて緑色の犬になっているわよ。

DSC03282



DSC03279

メリさん、久しぶりに森の探検をしちゃったわね。

普段から活発なミルカ、
デコボコ道もなんのその!
逞しさを見せてくれました。

DSC03281


ずっと後ろに見える展望台まで行ってきました。

DSC03283

涼しいのでしょう。
みんな息も切れていません。
いい場所でたっぷりお散歩できたわね。

池の周囲は子供たちで賑わっていました。
みんな棒から紐を垂らして、餌にサキイカをつけたりし、
ザリガニ釣りを楽しんでいます。

DSC03293

この時期、ザリガニが増えるそうなので、
自由に捕まえることができます。

紫陽花、ほぼ毎年この公園でも楽しんでいるのですが、
今年は少し時期が早かったのかしら。。。

おすましマノン。

DSC03294


いつも斜面いっぱいに広がる紫陽花も見れるのですが、
今年はまばらでした。


DSC03300

メリア、得意の半分やる気のないホニョ~顔。
このお顔大好きです。


IMG_8259

ミルカ、今日は真面目にカメラ目線。
いつもこれくらい真面目に写ってくれればいいのに~

高低差のある森の中を、
清々しい空気を楽しみながら満喫してきました。

予測のつかないてんかん発作に、
まだまだ恐怖のトラウマが残っていますが、
1歩1歩前進できている気がします。

これから、わたしもメリアも少しずつ自信をつけていこうと思います。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング