こんにちは。

朝起きてくると、メリア早くもカーテンの向こうで日向ぼっこ。

DSC01930

どこに行っちゃったのかと思ったわ~。

早速、朝食後にお決まりのバルコニーへ。

DSC01931


DSC01933

マノンさん、まずは甲羅干しなのね。
そういえば、カメさんどうしているかしら?
また会いに行かなくちゃね。

メリミルも、嬉しくてペロペロ合戦。

DSC01936



DSC01937

みんなで朝日を満喫してください♪


DSC01940

こうして日向ぼっこできるのも今のうち。
真夏はできないものね。

メリア、部屋に戻ったと思ったらカーテンでスリスリ。

DSC01941

暑くなっちゃった?

さて、明日で胃腸系のお薬が終わるので、
今日はメリアの血液の再々検査です。

DSC01947

もう慣れたものね!
お留守番よろしくね。

病院(「オアシス動物病院」 )近くの駐車場に到着。

DSC01957

もうわかってるでしょ。

メリア、今回のことですっかり病院が苦手になってしまいました。

DSC01958

駐車場から1歩も歩きません。
抱っこで病院に向かいましたが、ずっと震えていました。

一通りの触診・聴診、検温の後に血液を採取。

DSC01963

先生からご褒美に、消化サポートご飯を少しいただいきました。
しっかりペロペロ完食。
少しは病院がいい印象になったかしら??

ついでに、爪切りもお願いしてしまいました。

DSC01968


診察を終えると、震えも止まって余裕の表情に一転します。

DSC01964

プードルさんがピ~ヒャラ言っているのをジッと眺めています。
メリだって診察前はドギマギしてたでしょうに。

検査結果は、炎症反応の数値が1.1mg/dlまで減少。
基準値が<0.7mg/dlなのであと1歩です。
膵臓の数値も勿論問題ありません。
引き続き、慎重に見守っていきます。
胃腸のお薬は明日飲み切って、試しに終わらせることになりました。
何か問題があれば、すぐに病院に相談します。
また10日後に病院に連れて行きます。

10日ほど前に受けていた、
マノンとミルカの健康診断の結果も出ていました。

おかげさまで、元気犬でした。
感謝です。
ただ、マノンはもう少し栄養を増やしても良さそう。
年齢を重ねるごとに太りやすくなってきているので、
ご飯を少なめに与えていました。
ごめんね~。。。

病院からの帰り道。

DSC01969

メリさん分かりやす過ぎ!!
な~に?その楽しそうな歩様は!?
スキップしちゃってる?
行きとはまるで別犬だわ。

マノンとミルカ、お留守番お疲れさま。
健康だったわよ♪

DSC01978

これからも、元気で過ごしてね。

メリアに対する不安が少しずつ溶けてきています。
全部溶けてなくなってくれるといいな~。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング