こんにちは。

昨日は、たくさんのコメント・メールをありがとうございました。
インスタグラムにも、たくさんいただきました。
想像以上にてんかんの経験がある方が多いのに驚きました。

お薬のこと、栄養のことなどの情報、
とてもありがたく読ませていただきました。

1つ1つのお言葉に、とても元気づけられました。
しっかり向き合っていこうと思います。

さて、夜は。。。

この体勢で寝そうでしたが、
心配なのでわたしもリビングで寝ることにしました。

1

メリア、サッサとわたしのお腹に乗ってきました。

マノミルも勿論、便乗して足になんの抵抗もなく乗ってきました。
まるでソーセージが3本乗ったホットドック。
さすがに重かったです。

2

メリア、元気は元気です。
ミルカの相手をしています。

ソファーの下から、
ウツボのように飛び出しては隠れを繰り返しています。

3



4

マノンは見学?

その飛び出すスピードも凄いです。

5

何しろ後ろ足の筋肉が蛙のように発達していますから。。。

マノンさん、付いて回ってレフリーみたいね~。

6

メリアがミルカを追い詰めました。

が。。。すぐに反撃に遭いました。

7



8

レフリーのマノンさん、呆れちゃうわね。

これでおしまいかな~と思ったら、
再び攻めていくミルカ。

10

メリア、とうとうお得意の死んだ振り作戦。


11

そんな飛び込んで確認しないで~。


12

もう大丈夫そうよ。


13

まだまだミルカは幼いところがいっぱいね。


14

や~ね~。
また悪いお顔して。。。
メリア、こんなミルカですが、
かわいくて仕方がないようです。

まだ、メリアが横になって手足を伸ばして伸びをしたりすると、
「えっ!発作!?」とドキドキしてしまいます。

わたしは日常のリズムを取り戻しているつもりでも、
犬たちにとったらわたしの不在は大きな試練だったのかもしれません。
人間の2週間よりも長く長く感じたことでしょう。
時間を掛けて丁寧に向き合っていこうと思っています。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング