こんにちは。

ブラッキーズとパパ、
歯磨きも欠かさず頑張ってくれているようです。
毎週末、練習した甲斐がありました。

1


みんな偉いわね~。

2

でも、パパとの歯磨きちょっとくたびれるみたいです。


3

歯周ポケットのお掃除も頑張っているのね。

ミルカは相変わらずカミカミしちゃう歯磨きなのかな?


4

ママが帰ったらしっかり磨いてあげるわね。

さて、さーちゃんとのご近所散歩、
すっかり日課になりました。

5

住宅街を抜けて。。。

ただただ広い野原に出てきました。

6

空に見える筋は、飛行機雲です。
フライトレーダーで見るとわかるように、
ヨーロッパ上空は飛行機でいっぱい!

晴れて風のない日は、
青い空は飛行機の落書きでいっぱいになります。

名前の知らないお花が次々と咲いてきています。

6a



さーちゃんも、バギーの中で春の風を楽しんでいることでしょう。

7


7a

八重桜、あまりにも密集して咲いていて重たそうです。

9

さーちゃんの町はどっちの道かな?

8a


長女も初めての道だったようで、
ちょっとした探検でした。

10


ドイツの郵便屋さん。
そのままパッと立たせて停まれるよう、
自転車に補助車が付いています。

11

昔、まだ人口が少なかった頃は、
カートを引いて歩いて配達していました。

現在では移民の人々で人口が増えてきています。

野原に野生のスイセンが咲いていました。

11a

タンポポは日本のタンポポとちょっと違います。

町の外れのお散歩道。

12

向こうからバギーを押したお母さんと、
大型のワンちゃんがやってきています。
やはりノーリードでした。

途中に犬のトイレボックスがありました。

13
それだけ、犬の数が多いということなのでしょう。
でも、しつこいですが、今日もダックスに会えませんでした。
この分だと、1度も会うことなく帰国になりそうです。

東京もいいお天気が続いているそうですね。
週間予報を見ると、わたしが帰ってからお天気が崩れるようです。
ドイツも同じような予報が出ています。
残念です。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング