こんにちは。

なんじゃもんじゃの公園写真が送られてきました。

1

残念!
もう咲いてしまったのね!!
例年だとGW頃なのに。。。
やはり今年は早め早めにお花が開花しています。

23日の帰国の頃は、もう終わってしまっているかもしれません。

2

青い空に雲のように映えるお花、見たかったなぁ。

ブラッキーズ、パパに非協力的な態度。
まだ続いているようです。

3


あっ!奇跡的にこっちを向いてる!
と、思ったらパパの指がフレームイン。

4

パパの必死さが伝わってくる写真です。


かわいらしいコデマリ。

5


この日は風が強かったのでしょうか。

6

南風だったのか、風に吹かれてブラッキーズ気持ち良さそう。

パパがこんなにお花に目を向けてお散歩するなんて、
今までなかったことです。

7

すごい進歩だと思います。


8

ブラッキーズ、もう集合写真に飽きちゃったのかな?

ブラッシングも頑張ってくれている様子。

9


マノンさん、気持ち良さそうにしています。


10

きっと毛玉もできていないでしょう。

お手入れ後、みんなでのんびり日向ぼっこ。

11

ミルカ、気持ち良さそうね~。

さて、ドイツでは。。。
さーちゃんのオムツの消費量がすごいです。
薬局にお買い物に行ってきました。

駐車場で、車いすのマークの隣りに、
子供のマークのプレートが立っていました。

12

こういう配慮がありがたいです。

ベビーコットも乗せられるカート。

13


さーちゃんの下でオムツがひしめき合っています。

14


薬局の隣りにペットショップがあったので、
覗いてきました。

大型のペットショップですが、
もちろん生体の扱いはありません。

15


ご飯の種類が豊富です。
餌の類は犬ネコのみならず、ウサギやモルモット、
鳥類・魚類用も置いてあり、
草の干したものなどその種類の多さに驚きました。

17


犬のオヤツの計り売り。

16

日本のように、洋服や可愛いグッズは売っていません。
ベッドも茶色やグレーなどの暗い色ばかり。
さすが、合理的なドイツです。

長女の家ではインコ(手前がプディング奥がチーズ)を飼っています。
18

鳥を飼う場合、
ドイツでは必ず2羽飼わないといけない決まりがあるそうです。
(日本に帰国している期間は、
 ニイニの弟が面倒をみてくれています)

生き物に対する思いやり、
日本はもっともっと見習わなくてはならないと、
痛切に感じました。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング