こんにちは。

春とは思えない初夏の陽気が続いています。

今朝もバルコニーに出たワンズ。

ブラッシングをしていて、ふと思いました。
最近、キリッと3方向に分かれていた胸毛が、
だいぶ曖昧になってきたような。

立派なお髭だったのに。。。
嬉しいようなちょっぴり残念。

DSC09356

ミルカは金曜日の13時にM*neigeさんでシャンプーです。

マノメリさんは、今週中にお家でシャンプー頑張ります。

ミルカ、まだミルクが出ています。

DSC09357



DSC09360

メリさん、舐めないで。
炎症を起こしたら大変。
今日病院で診ていただくことにしました。

その前にマノンとメリアのお手入れ。

DSC09362

もう!マノンさん。。。
お手入れとわかると始まる前からコレ!

初めから終わるまでこの調子です。

DSC09368


お顔は期待通りのぽか~ん。

DSC09369


メリアはおちょぼ口で、ほにょほにょなお顔。

DSC09377

お手入れしながら、わたしも癒されてます。
この子たちのこの顔を見たくて、
お手入れしているようなものです。


DSC09381

ミルカ、暑くなったのかお部屋で涼んでいます。


DSC09387



DSC09391

風が心地いいわね~。

ほどなくしてミルカが戻ってきました。

DSC09392


DSC09398

お馴染みのメザシのように仲良く並んで日向ぼっこ。

お水休息は、今日は順番のようです。

DSC09402

ミルカ、お行儀よく待っています。


DSC09404

あら。。。メリアが最後なの?

マノンの後ろで待っていたのにね~。

DSC09412


ミルカのお乳が出ている様子を確認していただくために病院へ。

病院に来ても全然物怖じしないミルカ。
ブラッキーズの中では一番大物です。

DSC09506


しまいにはゴロ~ン。

DSC09511

診察の結果、今の状態はヒートの後にたまに起きる症状ですが、
これがひどくなると、
赤く腫れて熱を持ってしまう子もいるそうです。

少しでもその兆候が見えたら、お薬があるそうですが、
滅多に起きることはないとのことでした。

今週中に止まらなければ、
引き続きパパに観察をしてもらうことになります。

またマノンとミルカの尿検査をしてきました。
全く異常なしでした。
少し尿が薄めなので、
水分量をもう少し減らしても大丈夫そうです。
1日の水分摂取MAX量は体重×100。
今までちょっと多かったかな。。。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング