こんにちは。

夕食後のひと時。

1

いいじゃない♪ミルカ。
いっぱい甘えちゃいなさい。

2

そうなのよね~。
ワンズ、湯たんぽみたいに暖かいのよね。


3

ふふふ。
気持ち良さそうに寝てしまいました。


リビングでパパに向かって、
ピ~ヒャラボール遊びに誘っていたマノン。

4

パパに捕獲されてしまいました。


5

まぁ!
次から次へと要求があること♪

いつの間にかマノンがメリアに変わっていました。

6

大あくびしてます。


7

無理やり寝かしつけれるメリア。


8

いやよね~。
パパ、テレビに夢中だから。
眠くなったら自分で寝るわよね~。


今日もお天気に恵まれ、バルコニーへ。
マノンがせわしなく走り回っています。

9

メリミルはペロペロで寛いでいます。

全く目もくれずに走り去って行くマノン。

10


メリアが覗き込んでいます。

11

持ってきたはずのボールを探しいるようです。

誰も隠したり、意地悪してませんよ~。

さて、昨日コメントで、
「マノンのお鼻、ウインターノーズですか?」
と質問をいただきました。

12

はい。
幼い頃から、冬になるとお鼻の色が落ちてしまいます。

獣医さんにも確認済みです。

我が家では初めての経験だったので、
最初はこのまま色素がなくなってしまうのでは。。。
何か病気なのかしら?
と、とても心配してしまいました。


メリアは真っ黒。

13


ミルカも真っ黒ね。

14

(あごひげは真っ白ですが。。。)


下の2枚は昨年の9月のマノンです。
9月頃が一番黒くなるみたいです。

15

若干の名残があるようにも見えますが、
ほぼ真っ黒です。

16

半年掛けて色が抜けて、
半年掛けて黒く戻るようです。

マノンの場合、体質のようです。


その後最終的には諦めて、マノンも加わって日向ぼっこ。

17

今日は寝相がバラバラね~!

お日さまをいっぱい浴びて、お鼻を黒くしなくちゃね。
(浴びたから=黒くなると言うより、
 日照時間に関係しているようです)

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング