こんにちは。

昨日は、保険についてそれぞれのご家庭のお考えや情報をいただき、
ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

今日もとても冷え込んでいた東京。
せっかくの土曜日なので、
ご近所散歩ではなく、中目黒まで行ってきました。

「中目黒公園」です。

1

メリさん「ようこそ~」って言ってくれているんだから、
ニッコリすればいいのに~

広い芝生広場があるのですが、
残念ながらワンズは立ち入り禁止。

2

マナーの問題もあるのでしょうね。


公園内ではロウバイが咲いていました。

3

これで春に向けて、スイセンと梅とロウバイを見つけました。
1歩1歩春に近づいています。

太陽が隠れてしまっているので、
空気の冷たいことと言ったら。。。
ジッとしていられません。

4


またまた走ってのお散歩です。

花壇のお花もさすがに皆無。
名札だけが申しわけなさそうに立っていました。

5

きっと春にはお花でいっぱいになるのでしょうね。


6


寒いからとにかく走りましょう~~~!!

7

寒くても、お散歩できる環境であることに、
感謝しなければいけませんね。


すぐ近くの「目黒川船入場」広場にも行ってきました。
(昭和初期に作られた船入場だそうです)

8


モダンなレンガ作りの広場になっています。
9


目黒川は幼い頃から目にしてきた川で、
昔はとても汚れていました。
色も汚く、流れているのかいないのかわからないような川でした。

10

今では水が透き通っています。

11

ワンズ、お散歩して待っていてね。
ママはちょっと川を見てくるわ。


川にはカモが所狭しと泳いでいました。

12


ふふふ♪
ワンズお散歩してます。

13


他の方に目をやると、カワウが単独でいました。

14

これだけ多くの鳥がいるということは、
川の水質が良くなったからなのでしょう。
嬉しいことです。


15

ワンズ、たっぷりお散歩して満足でしょう。

パパがいると、朝からソワソワして落ち着かないワンズ。
会社に行かない日はお出かけすると思っているようです。
朝の2度寝をせず、
わたしたちの動向を観察していることが多いです。

スケジュールやお天気の都合で、
なかなか遠くに行かれないけれど、
春になったらいっぱいお出かけしたいわね。

早くのんびりポカポカお出かけ散歩がしたいです。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング