こんにちは。

昨夜遅い時間、テレビを見ている次女に甘えるマノン。

1



2

ねえねは、テレビを見ながら気もそぞろだけれどね(笑)。

ミルカは、マノンの下で既に夜の眠りに入っています。

3



4

メリアは眠たそうな目をしながら、呆れ顔。


さて、今日もミルカの「座れ」と「握手」の練習です。

オヤツを見れば反射的に座るマノン。

5


メリアは、既に握手をしようとしています。

6


ミルカは。。。

7

やはり棒立ち~!

はい!
並んで並んで。

8

ミルカ、まだ立ってるの?

座るよう、促しました。

9

座れを通り越して、伏せをしてしまいます。
(ご飯の時は伏せをして待っています)

マノンさん、いいお手本を見せてね。

10


メリアもお手のものよね。

11



はい、ミルカ。
「握手♪」

12

忘れちゃった?

ほら、こうやって。。。

13

そう「握手」よ。

もう一度。
「握手♪」

14

少し力が抜けて、自ら手を挙げる仕草を見せました。
そうそう。
上手ね~。

数回繰り返していると、メリアがぬ~ん。

15

ついつい熱くなっちゃったわ。

ミルカ、頑張ったわね。

16

あともう1歩で、できそうな予感。
あまり熱くなりすぎると、
オヤツの食べ過ぎになってしまうので要注意です。
適度に頑張ります。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング