こんにちは。

今日はホームセンターでお買い物に来たワンズです。
うっかり、バギーを車に積み忘れたので、
お店のカートに乗ってお買い物です。。

駐車場からカートに乗ってお店に向かっています。
バギーと違ってガタガタ揺れます。

1


ミルさん危ないから座って!

2

メリアは振動が怖くて、
すっかり腰が引けてしまっている様子。

メリア、もうお店の中よ。

3

マノンさん、ペットショップじゃないから、
オヤツの試食はありませんよ。

さあ!お買い物頑張りましょう!

5

メリアも頑張って~。


後半はすっかり慣れてご機嫌さん。


4

お買い物が終わったら、ワンズのお散歩タイムです。

ホームセンター横を流れている、
仙川沿いの遊歩道を歩きました。

6

一昨日、ワンズのお散歩について質問をいただきました。

ワンズのお散歩は、基本1日1回です。

7

平日のお散歩は、40分~という感じです。
その日思いついた行き先によってマチマチです。


8a


距離にすると2㎞~3㎞くらいでしょうか。

ワンズは、メルの時代から途中で匂いを嗅いだりせず、
ただひたすらスタスタと歩き続けます。

ですから、お散歩の時は途中でのんびりタイムを作ります。

10


お出かけをした時は、結構な距離を歩いていると思います。

11

この土日は、それぞれ3㎞~4㎞は歩いたと思います。

実際、ダックスは普段こんなに歩く必要はないようです。

ワンズの体調を見ながら、
疲れ気味の時は気分転換程度のお散歩にして調整しています。

お散歩は、時間や距離よりも、
ワンズが楽しめて、
飼い主も気分転換できることが一番大切だと思っています。

雨の日は、お散歩はお休みです。

お散歩の途中、
カモたちが全員で首を水の中に潜らせていました。

8

流れが速いところで、餌待ちなのでしょうか。

一番先頭の子(写真右側)は、
段差から勢いよく落ちてくる水に打たれながら、
逞しい様子を見せてくれていました。

9

1番の食いしん坊さんなのかもしれませんね。
ちょっとマフィーを思い出しました。
彼女だったら、ぜったいにやりそうな行動です。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング