こんにちは。

前回の記事の続きです。

お行儀よく並んで飛んできたヘリコプター、
赤レンガ倉庫方向に向かっています。

1


しばらく、低空でホバリング。

2


颯爽と旋回し始めました。

3


わたしたちの頭上にも飛んできてくれました。

4


ワンズは。。。

7

まるで興味なしの様子。
ヘリコプターの音には、
普段から家の上空を飛んでいるので慣れています。

ダイバーを乗せたボートが登場。

5


海で溺れている人を救助する場面を披露するようです。

6


ヘリコプターの扉が開いて、
上空で待機し始めました。

8



9

するすると救助隊員が降りて行きます。


10

高所が苦手なわたしは、見ているだけでゾクゾクザワザワ。


11

ワンズは、何が起きているのかもわからずひたすら休息。


12

無事に対象者が救助されました。


13

救助する方々も、命がけなのがわかります。
日頃の訓練、どんなにか厳しいことでしょう。

肉体面はもちろんのこと、
精神面も相当なものだと思います。

お仕事とは言え、頭が下がる思いです。

14

マノンさん、
とうとうジワジワしながらお昼寝してしまいました。


15

フィナーレは、消防のみなさんが手を振ってお別れ。


16

どうか、大きな海難事故が起こりませんように。


17

見ていて、とても爽やかな気持ちになりました。

ヘリコプターも目の前を通過して手を振ってくれました。

18

見ているだけで冷や冷やしながら、
わたしも手を振り返しました。

ワンズ、お待たせしました。

19

ワンズがいなかったら、
きっとここにも来なかったことでしょう。

ワンズ、ありがとう。

たまたま遭遇できた思いがけない催し物に、
しばらく感動したままでした。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります


ミニチュア・ダックスフンドランキング