こんにちは。

連休初日は。。。
首都高を使って都心までお出かけ。

1



日比谷公園へ行ってきました。
(メリアがご案内)

2


穏やかな晴天に恵まれました。

3


嬉しいことに、所々ですがバラが咲いていました。

4

まさか1月に見られるとは思ってもいなかったので、
すごく得した気分♪

このオブジェはなんでしょう。

5

これをジッと見つめる子。
見えますか?

メリアです。

6

メリア、感心しているの?
どこか、不思議ちゃんで面白い子ね~。


お散歩の途中のランチは「松本楼」へ。
前回来た時は、行列ができていて待ちましたが、
今日はスムーズに入ることができました。
季節柄かもしれませんね。

7

日比谷公園内にある「松本楼」はテラス席ワンコOKです。

ただし、いくつかお約束があって、
椅子に座らせない。
飼い主の膝に乗せない。
が原則です。


8

そう。
テーブルの下で待っていてね。


この写真の中に、ワンちゃんが1頭います。

9

飼い主さんが支払いをしている間、
テーブルの下で静かに待っています。
とてもお行儀が良かったので、
お店を出る姿を見るまでワンちゃんがいるとは思いませんでした。


12

どうぞ~。
存分にジワジワしておとなしく待っていてね。

目の前のお庭です。

10


緑の中でいただくお食事は、
やはり美味しいです。

11


あらら~。
抱っこ犬メリアがおねだり。

13

今日は抱っこできないのよ。
下で待っていてね。
割とすんなり素直に従ってくれました。

ミルカは私の真下にいたので、写真が撮れませんでした。
ごめんねミルカ。

マノンはジワジワに夢中です。


14

都会の真ん中とは思えない静かな空間で、
ゆっくりと過ごすことができました。


15


レストランの庭園にあるこの大イチョウは、
明治32年に現在の日比谷交差点にあったものをここに移植したそうです。
16

木が見てきた長い年月を思うと、
とても感慨深いものがあります。

ワンズ、これから公園を出て次の目的地へ。

次回に続きます。

いただいたコメントは承認制になっております。
反映までお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
非公開希望の場合はその旨を記していただければ公開致しません。
ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング