こんにちは。

日に日に寒さが厳しくなっています。
北海道・東北地方や日本海側の大雪も心配です。

メリアの混合ワクチン接種後、
マノンとミルカでお散歩に行きました。

メリア、待っててね。

1

さっさとシェルベッドに移動してました。


1a

メリ、こういう時は淡々としています。


2

全く後追いもなしです。


この組み合わせのお散歩、なんだか新鮮♪

3a



いつもの樹木園へ行ってきました。

3


マノンさん小川をパトロール。

4a

以前はここの池にも亀がいたのですが、
このところ見かけません。



4

ミルカが立っている上は小さな丘になっているのですが、
その向こうからワンちゃんの叫び声が聞こえてきます。


5

ワンズ、興味深々です。
でも、行こうとは思わないようです。
「きゃ~んきゃ~ん!」すごい叫び声。

ここに来るまでにチラッと見えたのですが、
猫に餌をあげる人がいて、
犬連れの人がその人とおしゃべりをしているようです。

犬を抱っこしておしゃべりしていたので、
おそらく傍に寄ってきた猫に対して鳴いているのだと思います。

6

悲痛な叫び声に聞こえてしまいます。


マノン&ミルカ、まるで耳をレーダーのようにして聞き入っています。

7



と。。。写真を撮っていたら、
「ミルカの見事な絶壁!!」

8

耳を思いっきり三角に立てて、首まで伸ばしちゃったらこんな姿に。
もう、おかしくておかしくて1人怪しくニヤニヤしてしまいました。


9

ミルカの首と頭がね。
ホント!びっくりした。


メリさん、ただいま。

10

のんびり寝ていたようです。
おかえり~にも出てきてくれませんでした。

今年の12月23日は土曜日と重なってしまいましたね~。
祝日と土曜日が重なるとすごく損した気持ちになります。
わたし自身は土日祝日関係ありませんが、なんとなく。。。
ちなみに来年は3連休です。(気が早い?)

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング