こんにちは。

朝の空気は毛穴を突きさすような冷たさ。
おやおや。
3ワンズ全員でおこたです。
DSC04766

コメントでいただく北海道便りでは、
ワンちゃんが雪玉を付けてお外で遊んでいるそうです。
我が家のワンズ。。。情けない。。。

DSC04769

メリさん。。。雪の中走れる?
怖がって雪の上歩けなかったものね。


マノンもそうよ。

DSC04780

1年中ヌクヌクヌクヌク過ごしているものね。


ミルカは逞しく育ててみましょうか。

DSC04779

今季、雪が降ったら外で遊ばせてみましょうか。

おこたからモゾモゾ出てきたと思ったら、水分補給。

DSC04783



DSC04784

それはそうでしょう。
暑いと思う。

ミルカも出てきました。


DSC04790


マノンも~。
冬のワンちゃんは水分摂取量が減って、
膀胱炎の子が増えるそうです。(獣医さん談)

DSC04792

冬は特にに意識して水分補給をさせるといいそうです。


お洗濯日和なので、またワンズのお布団を洗いました。

DSC04795

みんで寄ってたかって。。。誰が占拠するのかな?


ミルカが1番乗りしたようです。

DSC04800

別に1番じゃなくても、みんなで寝ればいいのに。


どうも、1番の乗った特権みたいのがあるようです。

DSC04796



そこへメリアが来てペロペロ開始。

DSC04799



ペロペロ作戦で、ミルカを追い出したメリア。
マノンは冷静にそれを見守っているだけ。

DSC04802

してやったり!のお顔です。

ミルカは外に追い出されています。

DSC04804

人間、飼い主にもわからない意味不明のルールがあるのでしょうか?
ワンズの行動を見ていると、
不思議なできごとに「ん??」と思うことがあります。

普段おっとりさんのメリアですが、
いざという時の図々しさはピカイチかもしれません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング