こんにちは。

今日も元気に目覚めたブラッキーズ。
みんなの元気な顔がわたしの原動力です。

1

ご飯をふやかしている間に、トイレに向かうマノン。
「まだ」ということが解っていて、さすが年の甲。
余裕です。


2

ミルカ、せかしちゃだめよ~

ミルカはマノン待ち。
メリアはまだご飯待ち。

3


早くと言われてもね~。

4

人肌くらいに冷めないとダメでしょう。
のんびり待ってちょうだい。


5

トイレに行って帰ってきただけでも歓迎を受けるマノン。


6

メリ、そんな厳しいお顔しなくても。。。(汗)
のんびりメリさんじゃないの?

今日は、今年最後のフィラリアデーです。

7

東京は5月~12月がフィラリア予防期間になっています。
北海道や沖縄は、期間が違うのでしょうか?

8

みんながしっかり飲み込んだか確認します。


ミルカ、食べるのに時間が掛かって最後には座り込んでじっくり。

9

いいんじゃない?
時間を掛けてゆっくりで。


10

お疲れ様でした!

午前中はポカポカ陽気。
薄手のダウンを着て出たのですが、暑いくらいでした。

11




12

お日さまに向かって大あくび。
マノン、お日さま吸い込みたいくらい好きでしょう。


13

メリさん、何か見つけた?


熟した柿が生っています。

14

だいぶ、鳥たちに食べられて欠けてます。


15

ね~。
とても甘そうに見えるわね。


16

今日も、ミルカの筋肉を維持するべくしっかり歩いてきました。
相変わらずムチムチムキムキさんです。


冬桜が咲いていました。

17

まだ咲き始めなので、また見にきましょう。

早くも春が待ち遠しくなってしまいました。
ちょっと気が早過ぎますね。


~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

「マノンのお風呂、耳に水が入らないのですか?」
トリマーさんから伺ったのですが、耳は水が入っても大丈夫だそうです。
プルプルっとすれば排出されます。
また、普段でも耳洗浄で液体(ノバルサンオチック)を入れてます。
コットンで拭きとっていますが、
これも、プルプルッとすれば出てしまいます。

気を付けるのは、お鼻だそうです。
お湯を掛ける時も、
お鼻には入らないよう手でカバーをして気を付けています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

人気ブログランキング