こんにちは。

メリア宛てに葉書きが届きましたよ。

1


焼き肉のうしすけさんからです。

2



ヤジ犬さんたちも集まってきました。

3

メリアにお誕生日のスペシャルプレゼントがあります!って。
お肉の匂いはしないでしょう。

マノンとメリアは焼き肉を理解できるけれど、
ミルカはまだよくわかっていません。
4

メリさんは、焼き肉奉行。
注文から、焼き加減まで見張っているのよね。


5

う~ん。
行けるかな~?
実は、先日ワンズに内緒で、
長女たちとワンコNGの焼き肉屋さんに行ったばかり。
焼き肉は、人数が多い方が楽しいですもの。
どうなることでしょう??

さてさて、久しぶりに初代焼き肉奉行さんの写真でも見てみましょうか。

初めてワンズと一緒にお台場のうしすけさんに行った時の写真です。

6a

人間と一緒にお肉が食べられることにビックリのワンズ。


この写真は、もうお店でお肉が食べられることがわかってから。
マフィーが、焼き肉奉行に目覚めた時です。

6



7

オーダーもお手のもの(笑)。


9

モニも夢中になって待っています。


マノンが登場。

10

メリアはまだ、お肉のことが理解できていない時。



8

マフィーの焼き加減チェック。


メリアがお肉に目覚めた瞬間。

11



モニが消化のいいご飯しか食べられなくなった時期は、
みんなお肉を我慢しました。

12

モニ、ふくれて「ぷ~」。


ブラッキーズになってからは、メリアが引き継いでいます。

13

ミルカ、顔を出していますが、
まだ何も解っていない時です。


焼き加減が気になるメリア。
ミルカは、自分には関係ないと思って後ろを向いて寝ています。

14

こうして、焼き肉屋さんでのお仕事が代々引き継がれています。

メリさん、行けるといいわね~。

最後にオマケ写真。
お肉が歯に挟まって「シーシー」状態のマフィー。

16

マフィーは、本当に百面相。
何度、カメラの画面を見ながら笑ったか知れません。
ブラッキーズも変顔をしますが、
なかなかここまで崩れません。
誰かこんな顔、見せてくれないかしら~。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング