こんにちは。

マノンの運転。。。いえいえ、
わたしの運転で到着したのは「伊豆シャボテン公園」です。

1

ここを訪れるのは久し振りです。
前回訪れたのは、まだ娘たちが幼稚園だった頃だったと思います。


記憶ももう、途切れ途切れです。

2

シャボテンはもちろんのこと、
動物たちもたくさんいます。


マノンさん、チンパンジーに気が付いていません。

3

チンパンジーの仕草を見ていると、
誰かに似ているような気がして。。。(笑)

リスザルに直に餌を与えることができます。

4

リスザルにも大人気のニイニ。
すっかり手なずけています。


5

ミルカ、「ラマ」の長い脚が羨ましい?
ずっと見とれていて、全くこちらを向いてくれません。


6

後ろに見える山は、大室山です。
リフトで登ることができます。
いつか大室山の頂上にも行ってみたいわね。

7

なかなか気候のタイミングや、
人間の数がワンズより少なかったりで
登れないでいます。
(リフトに乗るには 人間1 対 犬1 じゃないと自分が怖いです)


8


サボテンは屋外と温室に展示されています。

10


およそ1500種類のサボテンが見られるそうです。


11


温室は暖かくて、ちょっぴり南米気分。

12


サボテンの花も可愛らしくて魅力的です。

11a


ランチは、園内にある「ギボン亭」というレストランで。

13

ペットは、テラス席が基本ですが、
室内に2席だけペットOKの席がありました。

今回はちょっと冒険?童心に戻ってみました。

こちら、お子様ランチではありません。
大人用です。
14

遊び心をくすぐられました。

次回に続きます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング