こんにちは。

昨日のマノンの亀さん記事、
突然の日中の更新にも関わらずご覧いただいてありがとうございました。

今後もまた日中に突然更新するかもしれません。(不定期ですが)

今日は、昨日よりも穏やかなお天気。
でも、心なしか空気が冷たく感じました。
DSC01550

ワンズ、サクサク落ち葉を踏みながらお散歩。
ずっと昔から、犬たちが落ち葉を踏みしめる音が大好きでした。

色とりどりの落ち葉の上で。

DSC01553



DSC01554

ペロリンしても何も落ちてないわよ~

メリアはどうしたの?
ボーっとして。。。

DSC01557

落ち葉を上を歩くと、マフィーを思い出すわね~。
落ち葉をお鼻で掻き分けてブルドーザーしていたっけ。


ミルカはさっきブルドーザーをして、ママに叱られちゃったのよね。

DSC01561

ミルカ、マフィーとは会ってないのに。。。
お空から手ほどきを受けているのかな?


メリア恒例の突然のブレーキ。

DSC01564

20mほど先で道路工事をしています。


メリアは、工事の音が大嫌い。
ビビり犬です。
DSC01565

ちゃんと、警備員さんが交通整理してくれているし大丈夫なのよ。


DSC01567

結局、すぐ右に曲がる横道があったので、そちらへ回りました。
どうしても、工事の横を通らなくてはならない時は、
メリアだけ抱っこして通過します。


さて、昨日のメリアのシャンプー後の写真をインスタグラムにアップしたら、
長女からLINEで画像とメッセージが。。。

IMG_4039

「仮面ライダー」みたい。と。。。

著作権のことがあるので、画像をブログに貼ることはできませんが、
「仮面ライダーVS7」の触覚とメリアの眉毛がそっくりだと。

メリアはショーに出ることもないので、
MIYUさんにお髭のカットはお願いしませんでした。

確かに触覚に見えるわね~

DSC01573



そうそう、ママはこれが気になっていたのよ。

DSC01576

ピロ~ンと上にカールしているお髭。
いつもこれが目に付いていました。


お髭カットしてスッキリ♪
色白さんに見えます。

DSC01578

もう「仮面ライダー」じゃなくなったわね。

ワンズのお髭カットは、人間の眉毛カット用のはさみを使用しています。

DSC01579

先が尖っていないものをあえて選んでいます。


ミルカ、ペロペロされてどう?

DSC01638




DSC01639

そう♪
良かった。

わたしも時々、
洋服越しにワンズのお髭が肌にチクッと刺さることがあります。
あっ。。。マノンさん、切ってなかったわ。

週末、お天気大丈夫そうですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング