こんにちは。

雲場池でバギーに閉じ込められていたワンズ。
多頭飼いの宿命ですもの。
仕方がありません。
1頭飼いなら、歩かせても抱っこでも大丈夫です。

お散歩が楽しめる塩沢湖(タリアセン)に行きました。

1



ポーカーフェイスのメリアがご案内。
たっぷりお散歩できますよ~♪

2

春と秋には、バラも楽しめる施設です。


園内はハロウィンの飾りでいっぱい。

3



マノンさん、カボチャのお化けがいるわよ~。
怖くないの?

4


対岸に昭和6年に建築された睡鳩荘が見えています。

5


景色を眺めながら、湖沿いをお散歩。

6


別荘内は自由に見学できます。
西洋的なとても重厚な雰囲気がする建物です。

7



浅間山の南側が見えています。

8

金曜日ということもあって、観光客も少なく、
とても静か。

年を重ねるごとに、この静けさがたまらく好きになってきました。
ちなみに、パパは町のど真ん中に住みたいタイプです。
人の気配が常にないと寂しいそうです。

9

お散歩気持ちいいでしょう。


塩沢湖は、景観を保つために湖の周りに柵がありません。

10

小さい子供や、元気なワンちゃんはちょっと心配。
所々に、救命用の浮輪が設置されています。
メリさんは、ビビりだから落ちないわね~。


紅葉も真っ盛りです。
マノン。

11



メリア。

12


ミルカ。

13


金曜日、晴れてくれて感謝です。

14



15

日本の秋って素敵ですね。


16


タリアセンに来たのは5年振り。
モニ・マフィー&マノンのメンバーで来た以来です。

17


所々にモニ&マフィーの思い出がいっぱい詰まっています。

18

懐かしさと共に、嬉しさもいっぱい。
モニ&マフィーも、
一緒にこの写真に写ってくれているのかもしれません。

今日30日はモニの月命日。
マフィーと一緒に、
まだまだブラッキーズのことが心配で傍にいてくれている気がします。


今日、無事に東京に戻ってきました。
途中、埼玉と東京の県境辺りでものすごい土砂降りでした。
また、雨の被害が心配です。

風邪をひいていらっしゃたり、体調を崩している読者さまがいらしゃるようです。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング