こんにちは。

今日は朝から霧が出ていました。

マノンさん。。。

1

そんな気温ではないと思うけど。。。

メリミル親子は気持ち良さそうに寝ています。

2




3

メリさん、まだママの家事が終わらないから、ゆっくり寝てていいわよ。


しばらくすると。。。

4

あら!?
マノンがその下で寝ているんじゃないの??


踏みつけてない??

5



あっ。いたいた。

6

せっかくぬくぬくしていたのに、
追い出されちゃったのね。

今日は、リズちゃんの目撃情報があった方にお散歩に行ってきました。
9日・10日、そして11日の今まで目撃情報が入ってきていないようです。

飼い主さまは、ほとんど寝ずに捜索していらっしゃる様子。

そのお気持ちが伝わってくるだけに、
せめてリズちゃんを目撃できたら。。。
という気持ちで出かけました。

久しぶりに世田谷線の踏切を越えました。

7

マノンはモニとマフィーがまだまだ元気な時に、お散歩に来ています。
その頃は、踏み切りを怖がっていたマノン。
もう怖くなくなったのね。

8

メリアとミルカは何だろう。。。という感じで見ています。
(ミルカはフレームアウト)


4人の方がリズちゃんを目撃したという城址公園へ。
(追いかけたけれど、追いつかなかったそうです)

9


小高い丘のようになっています。

10


ワンズとゆっくりゆっくり周ってみました。

11



ミルカ、真剣なお顔。(今日はカメラを向けると真顔になっていました)
リズちゃんの影は残念ながらありません。

12


わたしでさえとても辛い気持ちになるのに、
飼い主さまはのお気持ちは如何ばかりかと胸が痛みます。

13

その後、やはり目撃情報があった豪徳寺の周辺を歩きました。
(豪徳寺の中は犬のお散歩はできません)


この地域の緑道も歩いてみました。
こちらの緑道は我が家の近所よりもよく整備されていて綺麗です。

14

キョロキョロしながら歩いていると、
庭先で雑草の手入れしている人が一瞬犬に見えてしまったり、
目の錯覚を起こしてばかり。

パピヨンに似ているので、
パピヨンをお散歩している人を見かけてもドキッとします。

ちょうちょさん、リズちゃんを見かけませんでしたか?

15


普段の2倍以上歩いてきたワンズ。
お散歩から戻ってヤギミルクタイムです。
リズちゃんはお水を飲めているんだろうか。。。
心配です。

16_Fotor


せめて、目撃でもできたら。。。と思ったお散歩。
残念です。
17_Fotor


リズちゃん。
18

早くこの笑顔を飼い主さまが見ることができますように。

週間天気予報を見ると、しばらく雨が続きそうです。

リズちゃん、暖かいお家に早く帰って!


~~~コメントでいただいた質問のお返事~~~

■「ワンズは車で家に近づいたらどの辺りから気が付きますか?」

我が家のワンズ、残念ながら外の様子には全く興味がないようです。
到着してシフトをパーキングに入れるとやっと我に返るか、
あとは「ナビ」の「まもなく目的地に到着します」で反応します。
(到着するのが家でも外出先でも)


■「歯磨き後の歯周病予防のお手入れは?」

上の犬歯の裏側に歯周ポケットがあるメリアには、
病院からいただいている「AP水」という消毒液で消毒(毎日)してから、
時々ペリオフィールを注入しています。
他の子は特に現在何も症状がないのでしていません。
モニとマフィーも、上の犬歯の裏側に歯周ポケットができていました。
上の犬歯の裏側はできやすいようです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング


人気ブログランキング