こんにちは。
日に日に冷え込んできていますね。

朝起きると。。。
1

メリアがシェルベッドに入れずに寝ていました。


2

寒かった~?
ごめんなさいね。

食後、今度はメリミルがシェルベッドに。

3



4

そうかそうか~

もう一つ、バアバが余り布で作ってくれた小さめのベッドがあります。

5

追加で出しましょう。

あら、せっかく出してきたのに寝んねしないの?

6

ミルカ、ピチピチ跳ねてマノンを誘っています。


8

結果、こうなってます(笑)。
これが楽しいのかもしれません。

ほどなくして、それぞれベッドに収まっていました。

9

次女が起きてきて「寒い寒い」と言うので、今季初めて床暖房を入れました。


するとワンズ、ほどよく温まってきた床に移動してきて爆睡。
わかっているというか、なんというか。。。

10

こういう部分では、すっかり人間ぽくなっています。


今朝、インスタグラムで見かけた迷子犬さん。

11

我が家のすぐ近くのワンちゃんです。
お尻のハートが目印のリズちゃん。

目撃情報も我が家の周辺なので、
さっそくお散歩しがてら辺りを歩いてみることにしました。

飼い主さまは、どんなにか辛い思いをされていることでしょう。

12

迷子犬さんの行動って、どんななのでしょう。
思ったよりも遠くへ行ってしまうものなのでしょうか。

リズちゃんの家がある隣町に向かって歩いて行きました。

13

ちょっとした家の裏側に目をやったり、
マンションの植え込みのところで目を凝らしたり。。。

ミルが迷子になったら、どんな行動をする?
意見が聞けたらいいのに。

14

ずっと外にいたら、怖いものね。
どこかにこっそりうずくまっているのかな~?

世田谷は細い道が入り組んでいる地域もあります。

16

狭いところに入り込んでいないか見てみました。

空地の草むらものぞき込んでみました。

17

メリアだったら、こういう場所が好きそうですものね。

夕方から冷たい雨が降り出しました。
とってもとっても切なくなります。

リズちゃんが、一時でも早くご家族の元に戻れますように。
もし、世田谷・宮の坂・上町・駒留陸橋近辺の方がブログを読まれていましたら、
お尻にハート模様の付いた、
オレンジ色のハーネスをしたリズちゃんに気を付けていただけますでしょうか。
鑑札・IDタグ・携帯番号が首輪に付けてあるそうです。
ワンちゃんの行動力、計り知れないのかもしれません。
もっと広範囲で探した方がいいのかもしれません。

よろしくお願い致します。


ワンズのお手々のボサボサが目に付いたので、まん丸くカットしました。

18

お手入れ大好きマノンさん、ま~るいかわいいお手々になりました。


ミルカも指の間から毛が飛び出してきています。

19

すっきりまん丸お手々になりました。

メリアは、MIYUさんにシャンプーしていただいてからまだ間もないので、
きれいです。
20

あれ!?


メリさん。。。鼻水が出てる!

21

夜中にはみ出していたから、風邪ひいちゃったかな~
今夜は温かくして寝ましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

■「ワンズがみんなお利口さんにベッドに寝るのは小さい頃からですか?
粗相したりしないんでしょうか?」

マノンは家に来た時から。
メリ&ミルは生後動けるようになってから、ケージの中でベッドを使用していました。
カテゴリーで「育児」のところをご覧いただくと様子がわかるかと思います。
現在は全員フリーで生活しています。

犬の習性として、自分の寝床は清潔に保ちたがるので、
粗相をすることはありません。
排泄は必ずトイレでしています。


■シェルベッドは?
RADICAさんのシェルベッドを、バアバが真似をして作製したものです。

明日から3連休ですね~
残念ながら我が家はパパがお仕事です。
お出かけしたくてウズウズしています。

まずは健康!風邪をひかないように気を付けないと!

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング