こんにちは。

今日も晴れ間が広がり暑い1日でした。
晴れは嬉しいのですが、もう少し涼しくなってくれればなぁ。

さて、マノンのご飯ですが、少しずつ元のご飯に戻してきています。

いつものロビーズと消化サポートを混ぜたものを与えています。
回数は1日3回です。

ブラッキーズ、いい食べっぷり!!

1

モグモグ夢中で食べてくれて、こんなに嬉しいことはありません。

2

マノン、とても調子が良さそう。
あともう少し、頑張りましょうね。

今日は、ワンズのお口について記そうと思います。

同じ犬種、例え親子でもお口の形がそれぞれ。
もちろん、全てのパーツが大好きですが、
お口は特にわたしにとってツボです。


メリアの口は。。。
3

おちょぼ口です。
いつも、ストローで吸っているような形をしています。

4

口笛を吹いているようにも見えます。
見てると指でチョンと触れたくなっちゃいます。


ミルカの口は。。。。

5

3ワンズの中では、一番幅があります。

ごめんねミルカ。
ついつい、がま口を連想してしまいます。

6

パカッてがま口が開きそうでしょ。


マノンの口は。。。

7

下唇に特徴があります。

下唇が厚いのかしら??
なんとか長介さん?

8

だから、ポカ~ンって開いちゃうのかな?

こうして、個性を観察していると楽しくなります。
みなさんのワンちゃんはどんなお口をしていますか?
おちょぼ口さん、がま口さん、なんとか長介さんいるかしら?


今日は、朝にお散歩をしてきました。
9


久しぶりに緑道も歩いてきました。

10

緑道はヒンヤリしていて、とても気持ち良かったです。


かわいい綿毛を見つけました。

11


今週はまだいいお天気が続きそうです。

12

また明日も朝にお散歩できるといいわね~


日中、マノンがご飯の催促に来ました。
1日に何回にも分けていた習慣が忘れられない様子です。

13




14

ご飯まだよ~。


15

座っても出てきませんよ~。


16

なかなか作戦を練っているわね。
でも、まだだめ~。

ヘルパーさんたちも実はちょっぴり期待して待機。

17

そう。
まだね~。

今週中に、2食に戻しましょうね。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「うちのチョコちゃん、耳がベトベトなんです。
どうやって掃除していますか?」

すみません。ベトベトの様子がわかりませんが、
茶色の耳垢で内側がベトベトならば、獣医さんに相談されることをお勧めします。

我が家では、普段のお手入れは、耳の様子を見ながら、
「ノルバサンオチック」を耳に注いでクチュクチュ洗浄しています。
年齢を重ねていくと、鼓膜周辺に垢が溜まってしまうので、
洗浄して清潔に保った方が良いようです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング