こんにちは。

今朝もみんな元気にお目覚め。
感謝です!

1

ミルカ、この後大あくび。

2

メリもよく眠れたみたいね。

3
しますよ。
しますけれど、その前に「おはよう」のご挨拶は?

4
そうそう。
(ミルカ。。。顔大きい!?笑)

そして束になって。。。
5

嬉しいわ♪

みんな、ご飯の食べっぷりも快調でした。

マノンさん。。。お部屋の真ん中で何してるの??
6


7

何をやっているんだか~
ご飯ちゃんとあげてますけど。。。
それに、10分前に食べてばかりですけど。。。

ご飯のことを忘れてもらうために、バルコニーで気分転換。
8

まだ朝早いので、日差しも柔らか。

9

朝のエネルギーをいっぱい吸収してね。


家に入って、マノンの姿がないと思ったら。。。
10

キッチンの隅で待機中。

んも~~~!
嬉しい悲鳴だけど、一生このままじゃないのよ。
そのうち、普段のご飯に戻して2回食にします。

さて、今日はマノンの血液再検査の日です。

11

結果は、炎症反応が7.0だった数値が1.7に下がっていました。
まだ基準の0.7以下にはなっていませんが、下がり傾向にあることは確か。

ホッとしました。

先生もこのまま下がっていくであろうという見解で、
今日から、消炎剤などの注射は一切なしで過ごします。

病院には週の半ばに顔を見せに行き、
週末に、最終的な検査を受ける予定です。

大丈夫!
絶対によくなっているはずです。

もちろん、他の臓器の数値は問題ありませんでした。

結局、原因は不明のまま。
そこだけが腑に落ちません。
稀に、こういう症状の子がいるそうです。


家に戻ってしばらくすると。。。
12

具合が悪いわけではありません。
ご飯待ちです。

13

ここでご飯を待っているのよ。
マノンの頭の中は、ご飯のことでいっぱいなの。

心配で駆け寄るミルカとメリア。
14
ほらね。
スクッと起きたでしょ。
ご飯を待ってるだけなんだから~

15


みんなでリビングへとなだれ込んでます。
16


午前中、ほとんど寝ずにご飯待ちと通院で起きているので、
午後になると、少し落ち着いてお昼寝。
17


18

メリミルも一緒に振り回されちゃって潰れています。


マノン、元気になって良かったわね。
19

みんなといつまでも、元気に楽しく過ごしましょうね。

夜、3ワンズでお散歩も楽しめました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

お散歩で足裏が擦り剝けてしまうこと、ありませんか?

普段のお散歩で擦り剝けた経験はありません。
ただ、ずっと以前にマフィーが家の中で走り過ぎて擦り剝けて、
点々と血の足跡を残したことはあります。
おそらく、タイルがザラザラしているからと思われます。
それも慣れると見られなくなりました。
どうなのでしょう?肉球はどんどん丈夫になっていくのかしら??
確かに、生後まもなくよりは、
肉球は丈夫になってきているように思えるのですが。。。

コメントやメールを拝見すると、
様々な環境で人間の病、
ワンちゃんの病と闘っている方がいらっしゃることがわかります。
皆様に、心安らぐ時間が少しでも増えますように。
ずっとずっと平穏な日々が続きますように。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

人気ブログランキング