こんにちは。

マノンのことでは、皆様にご心配をお掛けしています。
楽しい記事を書きたいと思って始めたブログ。
不調をお知らせするのは、とても心苦しく思っています。

昨夜、小さじ1杯の消化サポート缶を2回食べ、
お水は自ら脱水を抑えるためでしょうか、
しっかり飲んでいました。

嘔吐はありませんでしたが、
夜中になると「ペロペロごっくん」を繰り返し、
気持ちが悪そう。
リビングで一緒に横になっていましたが、
マノンの喉の動きがずっと伝わってきていました。

いつ嘔吐が始まるのか、気が気でありませんでした。

1

何とか嘔吐せずに無事に朝を迎え、5時にトイレに目を覚ましました。
しっかり、排便・排尿。
便は若干緩めですが、形にはなっていました。

その後ご飯を食べるか試しましたが拒否。

吐いても仕方がない覚悟で、
昨日いただいた吐き気止めなどのお薬を口の奥に押し込み飲ませました。

それから8時まで、上の写真のように熟睡。


メリ&ミルも、一晩中ママがガタガタ動いていたから疲れちゃったでしょう。
変な恰好で休んでいます。
2


8時に目を覚ましたので、ご飯を与えてみると。。。

3

喜んで食べてくれました。

4

お鼻を目いっぱいお皿に押し付けて舐めています。

食べたからと言って、嘔吐するかも。。。という心配があるので、
まだ万々歳とはいかず、不安は続きます。

ドヤドヤとヘルパーさんたちに囲まれています。

5


6

そうね~
ワンちゃんは、自分の下あごは舐められないものね。

「オアシス動物病院」火曜日は病院の休診日ですが、
9時に様子をお知らせする約束をしていたので夜から朝までの様子を連絡しました。

先生の声を聞くと、なぜかホッとします。
それまで不安でカチカチになった気持ちが、ほぐれるような感じです。

10時に病院へ。
今日は情けないお顔ね~
8

水分は自分で補給できているので、
吐き気止めの注射のみ打っていただきました。

9

3ワンズ全員が元気なお顔が早く見たいな。

今日1日で食べる量は、缶詰め1/8までと先生から指導いただいています。

以前のモニのように小分けにして、お水でトロトロにして与えています。
7

メリアヘルパーさん、張り切って後ろで待機中です。
この距離感、もうモニの時から慣れたものです。

夕方まで、メリアが付き添って寝ていました。
10

ミルカは、寝不足のわたしとお昼寝。

最近、寝不足は身に応えます。

嘔吐はおかげさまで止まっています。

ミルカは以前のようにモリモリご飯を食べています。

マノン、明日も通院です。
マノンのように、体調を崩しているワンちゃんたちもどうぞお大事に。
みんなが笑顔になれますように。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

人気ブログランキング