こんにちは。

今日の記事は、「ミルカしっかりご飯を食べるようになりました!」
が題材になるはずでした。

ミルカ、ササミのトロトロトッピングは要求してきますが、
喜んで食べるようになりました。
1


朝、起きてくると嘔吐物があり、わたしが起きてからもマノンが嘔吐。
空腹なのかとご飯を出してみたら、この状態です。
2

せっかくミルカのことで心が柔らかくなったところに、再びザワザワ。


マノンさん。。。具合が悪いの?
3

心配で胸が締め付けられる思いです。

ご飯を下げて、様子を観察。

4

えっ!?ボールで遊ぶ元気があるの?

5

と。。。思ったのもつかの間、ミルカに奪われました。

いつもだったら追いかけるマノン。
6

遠くから黙って見ているだけです。

7

やっぱり調子が悪そうね。

その後、自分でお水を飲んだのですがそれも嘔吐。
最後には嘔吐するものがなく、胃液までも嘔吐。


朝1番に病院へ向かいました。

8


病院に着くと、お顔がキリリ!
9


それもつかの間、やはりどんより顔。
10

血液検査の結果、内臓の数値は問題ありません。
ただ、炎症反応(CRP)が<0.7なのが3.7とオーバー。
また、アルブミンが基準値の最低ライン。

何か起きているようでうが、
それが「何か」というのはまだ把握できていません。

病院でも一度嘔吐したので、注射などの処置をしていただいたのち、
夕方まで預かっていただくことにしました。

夕方まで、生きた心地がしませんでした。

本当に、どうしたというのでしょう。

11

病院で休息中なの。

寂しそう。
12

わたしの心が伝わっちゃうのかな?

メリア、ミルカをあやしてくれています。
13


14

こんな様子を見ながら、時間をやり過ごしました。

夕方、4時にお迎えです。
またお留守番よろしくね。
15

病院ではその後1度も嘔吐しなかったそうです。
レントゲンで見る限り、内臓の腫れなどもなく、
異物もなし。

病名がはっきりしないのも不安ですが、
病名が付いてしまったらもっと不安。
複雑な気持ちです。
一過性の胃腸炎であることを祈ります。

おそらくこれで落ち着いてくるでしょう。。。という見解で、
家に戻ってきました。


16

みんな嬉しいわね~

お水は自由に飲んでいいとのこと。

17

美味しそうに飲んでいます。

大丈夫かな?

18


わたしがキッチンに立つと、ご飯を食べたそうに来ました。

19


ご飯は、消化サポートの缶詰めを小さじ1杯トロトロにしてからスタートです。

お水を飲んで嘔吐がなかったので、その1時間後にトロトロを小さじ1杯。
自分から進んで、お皿ピカピカになるまで舐めていました。

これも落ち着いた様子。
ホッとしています。

慌てず少しずつご飯を与えていきます。

明日、病院の休診日ですが9時に様子をお知らせすることになっています。
水曜日には、CRPの変化を見るために再検査です。

いつも、ケアを丁寧にしてくださる先生には本当に感謝です。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~
お花のお布団について質問をいただきましたが、
現在はどこにも売っていないようです。
元々輸入品ですが、
海外のサイトを探しても売り切れのようです。
わたしも今探しています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

人気ブログランキング