こんにちは。

昨日は急な雨でお散歩中止。
そして、今日も朝から雨。

ワンズ、こんなお顔になってしまいました。

1

別々の場所にいるのに、みんなで同じようなお顔しちゃって。。。
や~ね~。

足の甲がボサボサになってきたので、
ちょっとお手入れ。
2

お手入れ大好きなマノンは、もっともっと何かして!
と催促してきます。

3

メリアも、足が丸く見えるようにきれいにしました。
また、お鼻に毛を付けちゃったのね~

4

ミルカは、またトリマーのMIYUさんにお願いするので、
わたしはカットしません。
お耳の掃除のみです。

せっかく涼しいのに雨で残念!
おもちゃで遊びましょうか。
5



ミルカはそれで遊ぶことにしたのね。

6



メリアは、そのボールをカミカミするのね。

7


マノンは、ピコピコ鳴るボールと、
それぞれ今日のお好みを見つけたようです。
10


メリアはのんびりカ~ミカ~ミ。
8



9
あら?
それさっきマノンが咥えていたボール。
今日はマノンに返してあげましょうね。


メリア、両手でしっかり持って楽しそうね~
11


ミルさん。。。ボール収集を始めたの?
12

マフィーを思い出します。
マフィーも欲張ってオモチャをいっぱい抱えていたっけ♪


お空のマフィーから指令が出た?

13



14

ミルカ。。。それはかわいそう。
マノン、せっかく楽しそうに遊んでいるんだから。


投げようと、わたしがボールを手に取ると、
最初は閉じていたお口がどんどん開いてきました。

15

マノンお得意の、お口ポカンです。


16

ミルカ、ボール収集に飽きてしまったのか、
メリアに甘え始めました。


甘えるというより、邪魔してるわね。

17


18

ミルカ、今日もいつものミルカです。

今日のご飯の様子は、
少量のふやかしご飯をササミとヤギミルクのトッピングでごまかして完食。
不足しているエネルギーは、処方食の強制給餌が続いています。
排便・排尿は健康そのものです。

コメントでいただく経験談など、とても励みになっています。
心を鬼にして、根比べしなくてはならない…
ついつい、食べてくれればと甘やかしてしまう自分に反省です。
確かに、ミルカの顔を見てると、
もっと美味しいもの出してこないと食べないよ〜と言っている気がします。

ミルカの作戦に乗せられないよう心していかないといけないのかもしれません。

そして、モニの事…
忘れないでいてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。


今日1日雨かと思っていたら、夕方には道路が乾くまでに回復。
久しぶりに、明るい時間にお散歩できました。
19

桜の葉っぱが色づいて、散り始めていました。
季節の廻りの早さを感じます。
これからは、少しずつ秋の気配を感じながらのお散歩になるのでしょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング