混合ワクチンを接種してきました
こんにちは! 今日はお天気が良かったので、ワンズグッズもお洗濯して朝から洗濯機フル回転でした。 一息つく暇もなく、マノン&メリアを病院へ。 年に1度の混合ワクチンの接種です。 マノンの子供たち、前回2回接種の子はワクチンの時期ですよ~! きっき君 ...
続きを読む
こんにちは!
今日はお天気が良かったので、ワンズグッズもお洗濯して朝から洗濯機フル回転でした。
一息つく暇もなく、マノン&メリアを病院へ。
年に1度の混合ワクチンの接種です。
マノンの子供たち、前回2回接種の子はワクチンの時期ですよ~!
きっき君とたると君はそうかな?ノイン君は3回打ったからもう少し後ね。
さあさあ♪お出かけしますよ~

そうよ~

お散歩じゃないことは解っているようです。
モニとマフィーは待ってててね。


そんなに長くお出かけしないから大丈夫よ。
帰ってきたらあげるわね。

何となく察しているのか、テンション低めの2人。

注射の後は安静なので、駐車場から遠回りをして病院までお散歩しました。
病院の近くの道までくると。。。

待合室ではご機嫌さん。

メリアから。

全身の状態を診ていただいて、問題なし!

これで終わりじゃないのよ。
これからが本番!

メリア、相変わらずのポーカーフェイスでアッという間に終わってしまいました。
我が家のワンズは、ワクチンは8種混合を接種しています。
東京都内だけで過ごすのであれば6種で充分なようですが、
山など野生動物が生息しているところへ出掛ける機会がある子は8種の方が安心だそうです。

マノン、平気そうに見えますがものすごくドキドキしています。

出産予定日近くには、毎日何回も計っていたお熱。

久しぶりに計ったので、プルプル震えていました。

先生が次に何をするのか見ています。

看護士さんに必死にしがみついているオテテが~!(笑)
それぞれの診察台での表情、観察していると面白いです。

注射の後、待合室で15分ほどアレルギー反応が出ないか観察中です。
2人とも意気消沈している様子。
今日はおとなしく過ごしてね。
病院から戻って、モニ&マフィーだけでのんびりお散歩。

久しぶりにした2ワンズのお散歩です。
後半はモニの苦手な風が出てきてしまいました。

でも、ポカポカと日差しが暖かく、のんびりお散歩を楽しんできました。

マノン&メリア、日中はよくお昼寝していましたが、夕方は部屋を走り回っていました(汗)
おとなしく過ごさせるって難しい。。。
1ヶ月後には狂犬病予防接種も接種しなくては!