ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

2015年01月

こんにちは! 今年初めての積雪です。 メリアは物心ついてから、初めての雪です。 メリちゃん、お外に出てごらんなさ~い。 へっぴり腰のメリア。 情けない。。。。 喜んで走り回るかと思っていたのに~ あら!もう退場?? マノンは ... 続きを読む

こんにちは!

今年初めての積雪です。

メリアは物心ついてから、初めての雪です。
1-20150130.jpg
メリちゃん、お外に出てごらんなさ~い。


2-20150130.jpg
へっぴり腰のメリア。
情けない。。。。


3-20150130.jpg
喜んで走り回るかと思っていたのに~


4-20150130.jpg
あら!もう退場??


マノンは。。。
5-20150130.jpg
そんなに慌てなくてもいいのに。


生後半年の時は、家族で心配するくらい大はしゃぎで走り回っていたのよ。
6-20150130.jpg
覚えてないの?


もっと情けないのがマフィー。
7-20150130.jpg
1秒で戻ってきました。

みんな雪国育ちのワンちゃんに笑われちゃうわよ。
なんてひ弱なんでしょう(泣)

昨日、ボロボロオモチャを処分してしまってので、新しいオモチャを出してあげました。
さっきのマフィーはどこへやら?
8-20150130.jpg


9-20150130.jpg
何日持つかしら。。。


10-20150130.jpg
モニも、遊び始めましたよ。
最近、コング以外のオモチャにも少し興味を持つようになりました。
(その場にコングがなければ)


11-20150130.jpg
マノンは、マフィーとキャッチボールをするのかな♪


12-20150130.jpg
マフィー!独占するつもりね。


13-20150130.jpg
モニ、すっかり気に入ったみたいね。


14-20150130.jpg
ん?また引っ張りっこする?


15-20150130.jpg
マフィー!!!
モニ会長になんてことを~(汗)
モニ、びっくりしているじゃないの。
さっきマノンから奪った青いロープはどうしたの?


17-20150130.jpg
メリアは、巻き込まれないようにソファーに避難して黙々と作業していました。



16-20150130.jpg
マフィー、悪いことしたってわかっているお顔です。
多頭飼いは、楽しさがある反面、
こうして自分の思い通りにならないことが多々あります。
人間は、こういう時介入しないようにしています。

こんにちは! 気温は低いものの、前日吹き荒れた北風がおさまり、お散歩のチャンス♪ その前にワンズグッズのお洗濯も済まさなくちゃ! 気温が上がるお昼頃に行きましょう。 それまで待っていてね。 あら。。。(汗)モニちゃんご不満かしら。 み ... 続きを読む

こんにちは!

気温は低いものの、前日吹き荒れた北風がおさまり、お散歩のチャンス♪

その前にワンズグッズのお洗濯も済まさなくちゃ!
1_20150129200819419.jpg
気温が上がるお昼頃に行きましょう。
それまで待っていてね。


2_20150129200820baa.jpg
あら。。。(汗)モニちゃんご不満かしら。


3_20150129200821bd6.jpg
みんないい子ね~
もしも~し!モニさん♪今日はお散歩行くから。


4_20150129200823fd3.jpg
モニ、まだ疑いの目をしているわ。


ちょうどお昼頃、樹木園にお散歩に行ってきました。
5_201501292008257f5.jpg
昨日お散歩ができなかった分、挽回しなくちゃね。


日陰には、こんなに長い霜柱が立っていました。
6_201501292008419d5.jpg
5~6㎝はありそうです。


7_20150129200843edb.jpg
向こうから、キャンキャン鳴きながら歩いてくるワンちゃんが気になって仕方がないモニ。
近づいてくるにつれ、逃げ腰になったモニです。
ちょっと強そうなワンちゃんが後ろから来ると、とっても早足になるモニです。


8_20150129200844d31.jpg
マフィーはとても楽しそうにお散歩していましたよ。


9_20150129200846b2d.jpg
お昼まで待って良かったでしょ♪
マノンもご機嫌です。


10_20150129200847af1.jpg
いっぱい歩こうね♪


11_20150129200856093.jpg
お昼にお散歩に行って、大正解。
その後どんどん曇ってきてしまいました。

金曜日は雪の予報が出ています。
朝起きたら積もっているのかな~
我が家のワンズは、雪の上を歩くの嫌がります。

通勤・通学時、お怪我がないよう気を付けてくださいね。

こんにちは! 今日は寒かったですね。 朝はどんより曇り空。 お日様が出てくると。。。 バルコニーに出てみたくなったモニ。 寒いわよ~ 北風が強くて、寒いから。。。 みんな出てきて走り回っています。 突風に煽られるモニ。 太 ... 続きを読む

こんにちは!

今日は寒かったですね。

朝はどんより曇り空。
お日様が出てくると。。。
1-20150128.jpg
バルコニーに出てみたくなったモニ。

寒いわよ~


2-20150128.jpg
北風が強くて、寒いから。。。


みんな出てきて走り回っています。
3-20150128.jpg


4-20150128.jpg
突風に煽られるモニ。


太陽が雲に隠れると、一気に寒さが増します。
5-20150128.jpg
風に立ち向かうマフィー。

6-20150128.jpg
あらら、マフィー1番最初に退場ですか?


7-20150128.jpg
雲がたくさんあって、お日様出たり隠れたりですもの。


8-20150128.jpg
冷えないうちにモニもおウチに入った方がいいわよ。


9-20150128.jpg
あなたたちも、我慢しないで入りなさい。


10-20150128.jpg
ほらほら。
すっかりお日様が隠れちゃった。


11-20150128.jpg
家に入るとバトル開始。

そうそう。
モニ、オリンピックに向けて鍛えなくちゃ♪
12-20150128.jpg
モニ&メリア、本当にいいコンビね。


13-20150128.jpg
どうそどうそ~!
しなさい♪


14-20150128.jpg
マフィー、なかなかやるじゃない♪

と。。。思っていたら
15-20150128.jpg
え~(汗)


じゃ、ママと引っ張りっこしましょ♪
16-20150128.jpg

しばらくマフィーと遊んでいると、

17a-20150128.jpg
恥ずかしいくらいボロボロのオモチャを、
楽しそうに2人で運んできました。


18-20150128.jpg
あら!珍しい!
モニも参加。


19-20150128.jpg
必死顔のモニ。
大丈夫?歯、抜けてない?

今日は、北風が強くて寒いのでお散歩は中止にしました。
ママも急激な気温の変化に心が折れました。

こんにちは! 朝まで降り続いた雨。 みんな諦めムードです。 でも、予報通り青空が見えてきましたよ。 モニがいち早くそれに気が付きました。 マフィーも太陽の光を感じて、起きてきました。 でも、まだ外はビショビショ。 道路が乾いたら行きまし ... 続きを読む

こんにちは!

朝まで降り続いた雨。
1-20150127.jpg
みんな諦めムードです。


でも、予報通り青空が見えてきましたよ。
2-20150127.jpg
モニがいち早くそれに気が付きました。


マフィーも太陽の光を感じて、起きてきました。
3-20150127.jpg
でも、まだ外はビショビショ。
道路が乾いたら行きましょうね。
(道路が濡れていると、歩きたがらない子がいます)


お昼頃まで待ってね。
4-20150127.jpg


5-20150127.jpg
そんなすごい形相でオモチャをかじらなくても。。。(汗)


6-20150127.jpg
やだ。。。マノンもマフィーに負けず劣らずすごいあくび!


7-20150127.jpg
モニは、わがまま顔になっています。


2回目のご飯でも食べて待ってて。
8-20150127.jpg
まあまあ~いいじゃないの~


9-20150127.jpg


騙し騙し、時間を過ごしてお昼過ぎにお散歩に出ました。
10_20150127220413921.jpg
外は、春の陽気♪
4月の気温だったようですね。
ダウンを着て出たら暑いのなんの!
我慢大会のようでした。


11_20150127220431892.jpg
暖かさで体がほぐれて、みんなでどんどん歩けました。


公園のはしごをしてきました。
12_201501272204335bc.jpg


13_2015012722043475e.jpg
公園を3つ巡って、途中休みながら1時間半のお散歩。
ワンズもママも、もっともっと歩けそうでした。


家に戻ると、みんな夕方まで爆睡。
14_20150127220435704.jpg
まだ、この気候に騙されないようにしないと。
明日は、北風が吹いて寒いそうです。
体調を崩さないように気を付けないと♪
みなさんも、気を付けてくださいね。

こんにちは! 月曜日もポカポカでお散歩日和♪ でも今週末は、また寒気が南下するそう。 風邪をひかないようにしなくては!! 日曜日、ランチの後は駒沢公園をお散歩してきました。 マフィー。。。もうちょっと楽しそうなお顔してよ~ 駒沢公園では、工 ... 続きを読む

こんにちは!

月曜日もポカポカでお散歩日和♪
でも今週末は、また寒気が南下するそう。
風邪をひかないようにしなくては!!

日曜日、ランチの後は駒沢公園をお散歩してきました。
1_2015012619522646e.jpg
マフィー。。。もうちょっと楽しそうなお顔してよ~


2_201501261952286b2.jpg
駒沢公園では、工事が始まっています。
それを見てこようかと思います。


3_20150126195229baf.jpg
歩くたびに、帽子のお花が揺れています。


4_201501261952318fa.jpg
たまには後姿もいいわね~


オリンピック記念塔は改修工事中。
5_20150126195232a18.jpg


      6_20150126195247bcd.jpg
2020年の東京オリンピックに駒沢公園は使われるのでしょうか??
近所に住んでいながらよくわかりませんが、
2014年12月の情報では大会組織委員会が検討しているとのことです。


7_201501261952496a0.jpg
もし、近所でオリンピックの競技が行われるとしたらワクワクします。


写真を撮っていたら、子供たちが「帽子かぶってる~♪」と寄ってきてくれました。
8_201501261952518de.jpg


9_20150126195252e75.jpg
マフィー、失礼よ。


10_20150126195254ef0.jpg
ワンズには、やっぱり青空が似合うわね。


1964年の東京オリンピックで、バレーボールなどの会場になった体育館が取り壊されて工事中です。
11_201501261953107ed.jpg


「東洋の魔女」と呼ばれたバレーボール選手のサインが飾られていました。
12_20150126195312340.jpg
テレビで応援したのをおぼろげに記憶しています。
(あっ。。。どなた?年を数えているのは。。。ダメですよ)


完成予想図。
13_20150126195313bb5.jpg


14_201501261953156a4.jpg


15_201501261953160d3.jpg
ワンズみんな!2020年を目標に頑張るのよ!!


16_20150126195330710.jpg
マノンはロンドンオリンピックを一緒に見たのよね。
早起きしてみんなで応援しました。


18_201501261953337d9.jpg
メリアは昨年の冬季オリンピックの時、生まれていましたが、
家の中に7ワンズいて、てんてこ舞いでした。
ゆっくり観戦した記憶がありません(笑)


17_20150126195332216.jpg
みんなで2020年を元気に迎えられますように。
特にモニ&マフィー、その時は19歳と17歳だから頑張るのよ~


こんにちは! 日曜日は、予報通りのポカポカ陽気♪ みなさんは、どう過ごされましたか? 朝の2度寝中。 モニったら、マフィーに後ろ足をデ~ンと乗せています。 きっと気持ちがいいんじゃない? 小さな肉球♪ しばらくすると、今度はメリ ... 続きを読む

こんにちは!

日曜日は、予報通りのポカポカ陽気♪
みなさんは、どう過ごされましたか?


朝の2度寝中。
1-20150125.jpg
モニったら、マフィーに後ろ足をデ~ンと乗せています。


2-20150125.jpg
きっと気持ちがいいんじゃない?


3-20150125.jpg
小さな肉球♪


しばらくすると、今度はメリアの上にデ~ン。
4-20150125.jpg


5-20150125.jpg
こっちのアンヨはボサボサだわ(汗)
こうして寝ると楽なのかしら。
抱き枕風?


お昼近くまで家でのんびり過ごして、
柿の木坂にある「Quatre(キャトル)」へランチをしに行きました。
6-20150125.jpg
ケーキや焼き菓子、パンが美味しくて有名なお店です。


2階が喫茶室になっています。
スロープで上がれるので、バギーでも大丈夫です。
ワンコはテラス席のみOKです。
7-20150125.jpg


テラス席でも、風もなく穏やかだったので寒くありませんでした。

8-20150125.jpg
モニは一応、腹巻とセーターとブランケットで防寒させています。


マノンは、いつものように椅子に座っていい子にしていてね。
9-20150125.jpg
モニにゆっくりさせてあげたいから。


10-20150125.jpg
そうそう、そこでね。


11-20150125.jpg


12-20150125.jpg
モニ、ゆったりと寛いでいます。


駒沢UPa-20150125
キッシュ、とても美味しかったです。
卵にこだわりがあるお店のようで、卵の殻に入っているプリン「うふプリン」が人気です。


13-20150125.jpg
下のお嬢さんたち、2人でシンクロ。


14-20150125.jpg
そのうちウトウトお昼寝。


15-20150125.jpg
お土産に、ケーキとパンを買って帰りました。
ワンズたち、とてもいい子にしていたので、
ご褒美に駒沢公園に行ってのんびりお散歩してきましたよ♪
その様子はまた明日。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


大阪に住んでいるお友達、ニケちゃんが「ペットの王国 ワンだランド」という番組に出演しました。
「みやもっさんトコのメイとニケ」

16-20150125.jpg
ニケちゃん、テーブルの上のコームを取ろうと必死になっている動画です。
またニケちゃんとメイちゃん家族に会いたくなってしまいました。
こちらの方に、是非また遊びに来てね。


こんにちは! 土曜日の朝のモニです。 トイレに起きた形跡もなく、良く眠れたようです。 起きるとすぐにキッチンへ飛んできましたよ。 これから準備するから待っていてね。 みんなのことも起こしてこなくちゃ! 食欲旺盛でした。 もちろん、ササミなしで。 ... 続きを読む
こんにちは!

土曜日の朝のモニです。
1-20150124.jpg
トイレに起きた形跡もなく、良く眠れたようです。

起きるとすぐにキッチンへ飛んできましたよ。
2-20150124.jpg
これから準備するから待っていてね。
みんなのことも起こしてこなくちゃ!

食欲旺盛でした。
もちろん、ササミなしで。
めでたしめでたしです。

ワンズは今、試食品をいただいています。
「フジアースフィールド」さんから、新商品のご飯の試食品が届きましたのでご紹介します。
英国スコットランドのLand of Holistic Pets社(LOHP)のドッグフードだそうです。
13-20150124.jpg
「ロビーズ」(向かって左)と「ルーアス」(向かって右)です。

どちらも無添加のフードです。
ワンズ(モニを除く)は、今までのご飯から少しずつ増やして「ルーアス」を試食中です。
   
14-20150124.jpg
ママもいただいてみましたが、香ばしいお味がしました。


15-20150124.jpg
メリアもニッコリ♪


16-20150124.jpg
マノンも美味しそうに食べていました。

「ロビース」はふやかして与えるそうです。
ワンズにとって初めてのお味。
楽しみです。

17-20150124.jpg
モニちゃん、そんなに肩を落とさないで。
時々ササミをあげるから♪


3-20150124.jpg
マフィー何してるの?


ご飯が歯に挟まっちゃったみたいです。
4-20150124.jpg


6-20150124.jpg
ね~♪マノン。
女の子はシーシーなんてしないわよね~


7-20150124.jpg
マフィー、まだやってるの?


しばらくすると、マノンとメリアが遊び始めました。
8-20150124.jpg


マノン。。。
9-20150124.jpg
上半身と下半身の向きが違っているわよ。
柔らかいのね~!


10-20150124.jpg
あら。モニだっていつもメリアとバタバタ遊んでいるのに。
ちょっとヤキモチを焼いているのかな?


晴れの予報だったのに、外れたみたいです。
お散歩に出たら、曇っていて、冷たい北風が吹いていました。
12-20150124.jpg
モニは、一応大事をとってお留守番してもらいました。
(たまたまネエネがいてくれたので、1人ぼっちではありません)


景色がグレーでとっても寒々しいです。
k-20150124.jpg


新しいフォルダー (3)2a-20150124
モニ、お留守番させて良かった。


家に戻ると、誇らしげに寄ってきたモニ。
1人ぼっちだったら、鳴いたに違いありません。
11-20150124.jpg
でも、ネエネにわがまま言わないでいい子で待っていたのね。
偉かったわね。
1日元気に過ごせたモニに感謝です。

こんにちは! 朝ごはんを拒否したモニです。 前日の夜までは食欲旺盛だったのに、また胃腸炎?? 内心ドキドキです。 あら。。。お水を飲んでる。 お水が飲めるということは、胃拡張や気持ちが悪いわけではないのね。 だって。。。何 ... 続きを読む

こんにちは!

朝ごはんを拒否したモニです。

1-20150123.jpg
前日の夜までは食欲旺盛だったのに、また胃腸炎??
内心ドキドキです。


2-20150123.jpg
あら。。。お水を飲んでる。


3-20150123.jpg
お水が飲めるということは、胃拡張や気持ちが悪いわけではないのね。


4-20150123.jpg


5-20150123.jpg
だって。。。何なの?
具合が悪そうには見えません。


メリアにバトルを仕掛け始めました。
6-20150123.jpg


7-20150123.jpg
元気そうなモニ。


8-20150123.jpg
ここまで元気ということは、もしかして。。。


モニちゃ~ん。
どこか痛いの?
9-20150123.jpg
それとも、お姫様的わがまま?


11-20150123.jpg
マフィーったら。


10-20150123.jpg
やっぱり。。。
このお顔は病気のお顔とは思えません。


12-20150123.jpg
キッチンに入ってきて、期待いっぱいで見つめてきます。


ご飯の味に飽きたのかと察し、
ササミを茹でてご飯に少しだけ混ぜて与えてみました。

13-20150123.jpg
ものすごい勢いで食べています。


14-20150123.jpg
モニちゃん。。。。
ママ、どれだけ心配したか。。。


15-20150123.jpg


16-20150123.jpg
メリアが心配してせっかく来てくれたのに。


17-20150123.jpg
朝からモニに振り回されちゃったわ。


でも、念のため病院送りにしました。
18-20150123.jpg
土曜日・日曜日と臨時休診なので安心のためです。


19-20150123.jpg
さ~。
モニ、わがまま言うと、本当に具合が悪い時に信じてもらえなくなったらどうするの?
「オオカミ少女」になっちゃうわよ。

お熱もなく、お腹の音も普通。
夕方に電話で様子をお伝えするお約束をして戻ってきました。

夜まで調子良さそうに過ごしています。
本当に具合が悪かったのかどうか。。。真偽のほどはわかりません。


雨が2日続くと何だか家事まで捗りません。 捗らないうちに時間だけが過ぎていきます。 エネルギー余っちゃうわね~ 取りあえずお耳のお手入れしましょうか。 この時期は、3日1度はお手入れしています。 モニは、すぐにコートがボサ子さんになっちゃうわ ... 続きを読む

雨が2日続くと何だか家事まで捗りません。

捗らないうちに時間だけが過ぎていきます。

1-20150122.jpg
エネルギー余っちゃうわね~

取りあえずお耳のお手入れしましょうか。
この時期は、3日1度はお手入れしています。

モニは、すぐにコートがボサ子さんになっちゃうわね。
2-20150122.jpg
すきバサミで、少しカットしてしまいました。
いつも素人カットでごめんなさいね。


お手入れ大好きマノンはご機嫌さん♪
3-20150122.jpg
相変わらず、ツボは首です。


メリアもお手入れ大好き♪
4-20150122.jpg
いつもニコニコしています。


マフィーも嫌いではないけれど、今日は何?そのお顔。
こんなはずじゃなかった。。。みたいなお顔して~
5-20150122.jpg
ジャンボいなりの出来上がり。


お手入れが終わっても、ワンズはまだまだ元気いっぱい!
6-20150122.jpg
疲れたのはママだけね。


メリアがまた隠れちゃうんじゃない?
7-20150122.jpg


8-20150122.jpg
みんな自分のお気に入りのおもちゃに夢中ですもの。
メリアに優しく心遣いなんてしてくれないわよ。


9-20150122.jpg
いやいや。。。マノン、メリアのことすっかり忘れてるから。


10-20150122.jpg
マフィーがロープで遊び始めて、メリアとマノンがそれに参戦。
ボール遊びはなくなりました。
一番喜んだのはメリアでしょうね。


11-20150122.jpg
じゃあって。。。モニ。。。
まだ、1日数回に分けて食べています。


12-20150122.jpg
あら!マノン。。。
遊ぶのやめたの?


オテテでタッチ♪
   anigif_201501222122488f6.gif

今日は1日このようなことの繰り返しでした。
お散歩って、生活のメリハリがついてありがたいですね~
明日は行かれるといいな♪
まだ雨が降っているけれど、本当に晴れるの?

こんにちは! 昨日は寒いと思ったら、朝から「あられ」が降っていました。 お散歩は無理そうね~ 退屈さんの1日になっちゃうかしら。。。。 ん? この2人は察しているのかな? 外に出られない日は、たいてい「おうちdeドッグラン」をします。 ... 続きを読む

こんにちは!

昨日は寒いと思ったら、朝から「あられ」が降っていました。

1-20150121.jpg
お散歩は無理そうね~


2-20150121.jpg
退屈さんの1日になっちゃうかしら。。。。


3-20150121_201501220703524f2.jpg
ん?
この2人は察しているのかな?

外に出られない日は、たいてい「おうちdeドッグラン」をします。

5-20150121.jpg


4-20150121.jpg
メリアは、カミカミに没頭中。


マノンもネンネして待っていてね。
6-20150121.jpg


お掃除終わりましたよ~!
7-20150121.jpg


ボールを投げて取っての始まりです。
8-20150121.jpg


9-20150121.jpg
2枚共ボケボケの写真ですが、最初はメリアがいたのが確認できています。
その後姿を消して何をしているかと思ったら。。。。


ソファーに隠れてこっそりみんなのことを見ていました。
10-20150121.jpg


11-20150121.jpg
モニ、ルンルンになってコングに集中しています。


メリア、みんなと一緒に遊ばないの?
12-20150121.jpg
モニにバトルを挑むメリアからは想像ができない姿です。


13-20150121.jpg
マフィー、スピード感いっぱい!


13a-20150121.jpg
ソファーから降りて、様子を見にきました。


ママが抱っこしたら大丈夫かしら。
14-20150121.jpg
でも、結局みんながオモチャをママのところまで走って持ってくるので、
その迫力に押されてしまって逃げてしまいました。


15-20150121.jpg
マノンも、自分が「親」であることも忘れてメリアそっちのけで遊んでいます。


14a-20150121.jpg
メリアがこんなにもビビりちゃんだったとは。。。
外のドッグランでは、あんなに走り回っていたのに。
モニたちの気迫に負けちゃったのかしら。


みんな笑顔になりましたよ。
16-20150121.jpg


17-20150121.jpg


18-20150121.jpg
オメメもキラキラ輝いています。


19-20150121.jpg
メリアだけはソファーで大あくび。
残念。。。残念すぎます(泣)
メリア、特訓しなくちゃ♪

こんにちは! リビングで1人で寝ているモニ。 最近少しお寝坊さんです。 モニ♪おはよう! もうすぐみんな起きてくる時間よ。 ふふふ。。。まだ眠そう。 朝ごはんの準備をしなくちゃね。 みんなを連れてくるから待っててね。 4ワン ... 続きを読む

こんにちは!

リビングで1人で寝ているモニ。
最近少しお寝坊さんです。
CIMG4570-20150120.jpg


モニ♪おはよう!
CIMG4571-20150120.jpg
もうすぐみんな起きてくる時間よ。


CIMG4574-20150120.jpg
ふふふ。。。まだ眠そう。


CIMG4575-20150120.jpg
朝ごはんの準備をしなくちゃね。


みんなを連れてくるから待っててね。
CIMG4576-20150120.jpg
4ワンズ揃って賑やかなご飯タイムでした。


お昼近くになって、冷たい北風もおさまってきたのでお散歩に出発。
CIMG4578-20150120.jpg
みんな待ちくたびれていた様子。


a-20150120.jpg
穏やかなお天気の中、1時間ほど歩いてきました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日、1月21日はジイジ81歳のお誕生日です。

今日もきっとパソコンでブログを見てくれていると思うので、
ワンズからお誕生日のメッセージです。
CIMG4593-20150120.jpg



CIMG4594-20150120.jpg
ワンズと相思相愛のジイジ。
ワンズには甘いものね~。
モニは、ジイジにわがままいっぱい!
甘え過ぎですよ~


CIMG4601-20150120.jpg
甘え上手のマフィー、いつもおやつのおねだり。


CIMG4603-20150120.jpg
マノンはいつも抱っこ抱っこって甘えています。


CIMG4609-20150120.jpg
家に帰る時間になると、ジイジのところに逃げ込み、
隠れてなかなか帰りたがらないモニ。
車に乗せるまで一苦労です。
今度お泊りしちゃう?


CIMG4614-20150120.jpg
メリアはみんなの真似っこして、抱っこ~おやつ~と忙しいのよね。

ジイジ♪ワンズのためにも、これからも元気に過ごしてくださいね。

こんにちは! やだ~マフィー! その顔だけ出すスタイル、ドキッとするからやめてちょうだい。 そうそう、これだったらいいわ。 今日の組み合わせはマフィー&メリア。 こちらはお母さん組で寝ています。 「BA-BA」ブランドの毛糸の手編み ... 続きを読む

こんにちは!


1_201501191854483e9.jpg
やだ~マフィー!
その顔だけ出すスタイル、ドキッとするからやめてちょうだい。


2_20150119185450946.jpg
そうそう、これだったらいいわ。
今日の組み合わせはマフィー&メリア。


3_20150119185451879.jpg
こちらはお母さん組で寝ています。


「BA-BA」ブランドの毛糸の手編み帽子が出来上がりましたよ。
4_201501191854533ad.jpg


5_201501191854547b2.jpg
華やかにお花が付いています。


マノンから被ってみる?
6_2015011918550815c.jpg
やはり、とんがり帽子よりも、この形がしっくりいくみたいね。
プルプルしても脱げないみたい。


マフィーはどうかな?(鼻のおハゲ、まだあるわね)
7_201501191855090f1.jpg
女の子らしく見えるかな♪


モニはどう?
8_20150119185511976.jpg
優しいお嬢さんに見えるわ。


メリアは?
9_20150119185512775.jpg
大暴れしても脱げない帽子。
良かったわね。


10_20150119185515082.jpg
これを被って、どこにお出かけしましょうか。


11_20150119185537b27.jpg
北風が吹いてもへっちゃらね。


12_2015011918553852d.jpg
みんなが元気でいてくれて、少し足を伸ばしてお出かけできるといいな~。


こんにちは! 朝のモニの「のびのび~」 もう一眠りね。 モニ以外はなんとな~く起きています。 マノンが一生懸命マフィーを誘っていましたが、断られちゃったみたい。 オテテでチョイチョイ。 あらら~マノン残念だったわね。 きっと後で遊 ... 続きを読む
こんにちは!

朝のモニの「のびのび~」

anigif1

もう一眠りね。

モニ以外はなんとな~く起きています。
3-20150118.jpg
マノンが一生懸命マフィーを誘っていましたが、断られちゃったみたい。


オテテでチョイチョイ。
4-20150118.jpg


5-20150118.jpg
あらら~マノン残念だったわね。
きっと後で遊んでくれるわよ。


6-20150118.jpg
ホントだ!ジューシーなおいなりさんね。
最近、マフィーのおかげで、ちょっとした「いなりブーム」になっているみたい♪
次女も、お昼ご飯においなりさんを買ってきて食べていました(笑)


今度はメリアがモニを起こして遊びに誘っています。
7-20150118.jpg
モニ、面倒がらずによく動いています。


8-20150118.jpg


9-20150118.jpg
メリア楽しそうね~


10-20150118.jpg
最後はモニが勝利しておしまい。


11-20150118.jpg
メリアが生まれた時、まさかモニが遊び相手になるなんて想像もしていませんでした。


12-20150118.jpg
特に相性がいいのかしら。


マフィー。。。生首みたいで怖いわ。
13-20150118.jpg
バトルよりも走り回る方が好きなマフィー。
モニの体調を見ながら、暖かい日を選んでドッグランに行きましょうね。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ワンズと一緒にユニクロに行ってきました。
CIMG4496-20150118.jpg
世田谷の千歳台店(超大型店)はワンコと一緒にお買い物できます。


何か楽しい物を売っているかと、ワンズたちワクワクしています。
CIMG4498-20150118.jpg


CIMG4508-20150118.jpg
ちょっとガッカリのワンズ。
いい子でお買い物に付き合ってくれました。
ユニクロさん、ドッグウエアを作ってくれればいいのにな♪


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


きっき君情報です。
momoちゃんとTINO君とでお買い物にお出かけしたそうです。
25-20150118.jpg
どこに行くのか、車の外をキョロキョロ見ていたそうです。
朝からパワー全開のきっき君だそうです。
メリアと同じね~♪


こんにちは! せっかくの土曜日、冷たい北風がピューピュー。 風があまり吹き抜けない樹木園だったら大丈夫かしら。 お散歩に行く人~♪ 誰が一番反応が早いかな? ん?モニ? モニとメリアが1ば~ん! すごいわモニ。 1歩遅れちゃったマ ... 続きを読む

こんにちは!

せっかくの土曜日、冷たい北風がピューピュー。

風があまり吹き抜けない樹木園だったら大丈夫かしら。

お散歩に行く人~♪
1_20150117201406c93.jpg
誰が一番反応が早いかな?

ん?モニ?
2_20150117201407881.jpg


モニとメリアが1ば~ん!
3_20150117201408d74.jpg
すごいわモニ。


1歩遅れちゃったマフィー&マノン。
4_20150117201410376.jpg
モニに先を越さているわよ~(笑)


樹木園に到着。
5_20150117201412799.jpg
モニ、もみあげのあるウサギさんみたい(笑)


ここだったら風がないかしら。。。と思ったけれど。。。
6_20150117201430dca.jpg


7_201501172014317a6.jpg
森を吹き抜けていく風でマフィーのお耳がパタパタ。


8_201501172014333b1.jpg
せせらぎの音と風の音がデュエットしています。


9_2015011720143570c.jpg
マノン、昨日はポワ~ンとしちゃうくらい暖かったものね。


10_20150117201436aa8.jpg
この間、ふるさと村でスリスリしちゃったメリア。
今日はしないでね。


11_20150117201459acb.jpg
だんだん強くなってきた風。
冷えないうちに帰りましょうか。


12_201501172015012a0.jpg
みんな速足で家路につきました。


13_201501172015025c3.jpg
今、外は更に北風が強さを増しています。
日曜日は、風が治まってのんびりお散歩できるといいわね。

こんにちは! 夜、次女がプレステ4をしているのをずっと見ていたメリア。 夜更かしさんね~ あら!メリアもしているの? 真剣なお顔。 画面を見ないでできるなんて~(笑) 得意げにアピール中。 それを見ていたマノンも、抱っこ抱っこと寄ってきまし ... 続きを読む

こんにちは!

夜、次女がプレステ4をしているのをずっと見ていたメリア。
夜更かしさんね~
あら!メリアもしているの?
1_20150116173853157.jpg
真剣なお顔。
画面を見ないでできるなんて~(笑)


2_201501161738545ef.jpg
得意げにアピール中。

それを見ていたマノンも、抱っこ抱っこと寄ってきました。
3_20150116173855c55.jpg
ビビりのマノンには、コントローラーから音がするし、ブルブル震えるし怖いでしょう。
お顔が引きつっていますよ。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君のバアバ(お若い)から勧めていただいた、
ヤギミルクを飲ませてみることにしました。
4_20150116173857d04.jpg

パウダーをぬるま湯で溶いて、ご飯と一緒に与えています。
5_201501161738581b2.jpg
ものすごい勢いで食べていました。


6_20150116173913be9.jpg
マノンは、ご飯粒よりもミルク優先みたいです。


7_20150116173915eaa.jpg
メリアも、ミルクから先に飲んでいる様子。

健康維持のサポートになったら嬉しいです。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は春のような陽気でした。

8_20150116173916d97.jpg
こんな日はワンズグッズをお洗濯♪


どんどんベッドを奪われて、洗い替えのベッドに身を寄せ合うワンズ。
9_20150116173918d44.jpg


10_20150116173919c2a.jpg
そうね。
みんなバラバラよりも、一緒の方が嬉しいかもしれないわね。

まるで春の空気のような中でのお散歩。
11_20150116173937955.jpg
前日の雨に洗われて、空気もきれいに感じます。
モニさん、ペロリ♪

12_20150116173938fd2.jpg
マノンはポワ~ンとしちゃっています。


13_20150116173940068.jpg
公園のハトたちも、嬉しそうに空を舞っていました。


14_20150116173941573.jpg
マフィー、俄然張り切ってます。
もっと先まで歩こうか♪
みんなでのんびりロング散歩してきました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いつもブログを訪問してくださっている方から、
手編みのセーターのプレゼントが届きました。
15_2015011617394299d.jpg
「MY」ブランドさんです。

まだお会いしたこがないのに、モニのサイズにピッタリ。
驚きました。
16_20150116173957b1e.jpg
お腹の部分が長めにできていて、温かいお心配りをいただきました。
ありがとうございます。


17_201501161739594df.jpg
モニ、みなさんの愛情をたっぷりいただいて幸せです。
元気に過ごして笑顔で恩返ししましょうね。

こんにちは! 先週のお約束通り、モニをお風呂に入れることにしました。 居眠りしていたモニに声を掛けました。 お風呂に入りましょう~! 普段ならお風呂の気配を感じただけで隠れるのに、 積極的に寄ってきましたよ。 珍しい! はい、会長。 ... 続きを読む

こんにちは!

先週のお約束通り、モニをお風呂に入れることにしました。

居眠りしていたモニに声を掛けました。
1_20150115212704ff7.jpg


お風呂に入りましょう~!
2_201501152127056af.jpg
普段ならお風呂の気配を感じただけで隠れるのに、
積極的に寄ってきましたよ。
珍しい!


3_20150115212707296.jpg
はい、会長。
胃腸炎騒ぎがあったりで、1か月ぶりくらい?


4_20150115212708ff7.jpg
今回は格別に気持ち良さそうに入っています。


マッサージのサービス付きですよ。
5_20150115212710011.jpg






6_2015011521272307c.jpg
ドライヤーも完璧!


シャンプーの後はトリミング。
フルコースです。
7_20150115212725830.jpg
ボサボサ直せるといいな~


8_201501152127263b1.jpg

産毛の収穫は少なめ。
モニの毛のお手入れは本当に難しいです。
9_201501152127289d7.jpg
少しだけスッキリしました。


その後、3ワンズも引き続きトリミング。
メリアは、黒いおひげをカット。
9a_20150115212729e83.jpg
おひげのカット、とてもおとなしくさせてくれます。


マノンもおひげをカットして女の子らしく変身しなくちゃね。
マノンもとてもおとなしくさせてくれます。
9b.jpg
指の間の産毛もはさみでカットしてスッキリ。


マフィーも正真正銘女の子。
きっと、かわいくなりたいという願望はあると思います。
9c.jpg
いつもネタにしちゃってごめんね。
でも、マフィーを見ていると、ついつい。。。ねっ。
いつか、レディーに変身してみなさんをビックリさせてみる?


全員のお手入れが終わった後は、またまたモニ会長の出番。
10_201501152127504a7.jpg
はい、会長。
わかってます。


さっさとキッチンへ入り込むモニ。
11_201501152127516c9.jpg
本当に偉そう。。。(汗)


12_20150115212753dac.jpg
今年になってご飯の1日量は変わっていませんが、
回数が増えました。(モニ会長の意思で)

家に居る時は、1日6食を楽しんでいらっしゃいます。
お留守番やお出かけの時は、そこまで小出しにしなくても大丈夫です。


準備万端のモニとメリア。
13_2015011521280814a.jpg


14_20150115212810360.jpg
モニ会長、食事付きボディーケアフルコースを堪能されたようです(笑)

こんにちは! モニのお薬をいただきにと、マノンの爪切りをしていただくために 病院へ行ってきました。 3ワンズの時は、付き添いで全員連れていってましたが、 4ワンズを用事もないのにワサワサと連れて行くのはちょっと気が引けます。 待合室にて。 ... 続きを読む

こんにちは!

モニのお薬をいただきにと、マノンの爪切りをしていただくために
病院へ行ってきました。

1_2015011420471457a.jpg
3ワンズの時は、付き添いで全員連れていってましたが、
4ワンズを用事もないのにワサワサと連れて行くのはちょっと気が引けます。


待合室にて。
2_20150114204716cd2.jpg


モニの体重「3.72㎏」ベスト体重です。
3_20150114204716759.jpg


4_201501142047172fb.jpg
お腹の音も静か。
良かったわね。
お薬は、今月いっぱい飲み続けます。

マノンの体重「3.08㎏」
5_20150114204719a58.jpg
お産する前は2.8㎏だったので、少しポッチャリになりました。


6_2015011420473366b.jpg
先生の腕にしがみついています。
マノンは狼爪が内側に巻きやすいので、要注意です。


7_20150114204735285.jpg
後ろ足は余裕のマノン。


8_201501142047375f7.jpg
今、お薬待ちだからもう少し待っていてね。


9_201501142047383f4.jpg
終わったらサッサと帰りたがるモニです。
お会計もしなくちゃいけないんだから、待ってて。


家に戻って、その足でマフィー&メリアを合流させてお散歩に出ました。
10_20150114204739b83.jpg


腹巻きファッションでお散歩♪
11_201501142047571fe.jpg
公園に降り注ぐ日差しが暖かくて、しばらくみんなで休息です。


12_201501142047590db.jpg
風もなくとても穏やか。
マフィーの気持ちわかるわ。


13_2015011420480060c.jpg
マノンは芝生の上で寛いでいました。


14_20150114204802a23.jpg
メリアもウットリ。
太陽の有難さを感じたお散歩でしたよ。


家に戻って、まだまだ遊ぶ気満々のメリア。
15_20150114204803973.jpg
なかなか豪快なメリアです。


マフィーはこれからお昼寝?
なんだかマフィー「おいなりさん」に見えるけれど。。。
16_20150114204817fac.jpg
それも「ジャンボいなり」


17_201501142048197a5.jpg
ご飯の量は変わってないのに、ちょっと太目?
これくらいでちょうどいいのかな?

こんにちは! 今年はどうも、新年のスタートでもたついています。 モニの胃腸炎騒動から始まり、今度は洗濯機がお水の拒否です。 いつも、予約をして洗濯機を夜中に回し、 朝起きると出来上がっているはずなのに。。。 洗濯機が回ったのは確かですが、全く給 ... 続きを読む
こんにちは!

今年はどうも、新年のスタートでもたついています。

1_20150113191530775.jpg
モニの胃腸炎騒動から始まり、今度は洗濯機がお水の拒否です。

いつも、予約をして洗濯機を夜中に回し、
朝起きると出来上がっているはずなのに。。。

洗濯機が回ったのは確かですが、全く給水せずに回っていたようです。

2_20150113191532dcf.jpg

主婦にとって、洗濯機は片腕のようなもの。
エラーマークも出ていないし、何回試しても給水されません。
もうショックでショックで!

3_201501131915337d6.jpg

電源を抜いてみたり、覗き込んでみたり、
水栓を確認したり、お掃除は昨日したばかりだし。。。


4_20150113191534dc7.jpg
マフィー、気楽でいいわね~

コインランドリーも近くにないし、これはもう実家に頼るしかない覚悟をしました。

9時になってから、メーカーの修理部門へ電話を入れましたが、
何回挑戦しても、人工的な声で
「ただいま、お電話が大変混み合っております。後程お掛け直しください。ツーツー」
と切れてしまいます。

5_20150113191536dec.jpg
そうなの。
写真を撮っているけれど、ママはプチパニック。


6_20150113191552778.jpg
あっ。
マフィー、やっと気が付いた?


7_201501131915526cd.jpg


8_20150113191553f68.jpg
お昼過ぎには来客があるし、お散歩はちょっと待ってね。


9_201501131915553a8.jpg
オモチャじゃないわよ。
説明書をじっくり読もうと思って。


10_2015011319155611b.jpg
マノン。。。
そんな悲しそうな顔しないで。

お昼頃になって、何が功を奏したのか突然給水するようになりました。
原因は全く判らずじまい。
2回洗濯機を回しましたが、正常に動いていました。

洗濯機も、モニと同じ胃腸炎だったのかしら?

そんなこんなで、朝から大騒動だった我が家。
それが尾を引いて夕方までばたばた。
ワンズのお散歩が犠牲になってしまいました。
ごめんね。

こんにちは! 昨夜のメリア。 仰向けにお布団を掛けてウトウト。 人間の子供のように見えてしかたがありませんでした。 今朝のマノンとモニ。 マノンのお耳の毛、静電気が起きちゃったのかしら? 午前中、ママが洗濯機の大掃除を始めてしまったので退屈さん ... 続きを読む
こんにちは!

昨夜のメリア。
仰向けにお布団を掛けてウトウト。
1_20150112212608f24.jpg
人間の子供のように見えてしかたがありませんでした。


今朝のマノンとモニ。
2_2015011221261000b.jpg
マノンのお耳の毛、静電気が起きちゃったのかしら?
午前中、ママが洗濯機の大掃除を始めてしまったので退屈さんしています。


午後は、モニ&マフィーの生まれ故郷に近いところにあるホームセンターでお買い物。
3_20150112212611868.jpg


横浜市ですが、都内の我が家からはそう遠くない場所です。
一応、モニは冷え防止の重装備。
4_201501122126130b3.jpg
フッション性ゼロ!(笑)
But!健康には変えられません。


ホームセンターの屋上駐車場から富士山が見えました。
10_2015011221263660b.jpg


エレベーターに乗ったら広くてびっくり!
5_201501122126142af.jpg
大きな資材も運べるエレベーターらしいです。


店内も広くて、陳列してある商品も豊富で楽しいものばかり。
6_20150112212630410.jpg


1つ1つのコーナーにゆとりがあって、のんびりお買い物できます。
7_20150112212632525.jpg
メリアに破壊されたロープのおもちゃを買い足しました。


おやつも種類が豊富でした。
8_20150112212634ce7.jpg
でも、我が家はモニのために国産のボーロのみです。


店内が大きくて、全部を見きれないほど。
9_20150112212635358.jpg
一応、お買い物を予定していたものは全部買えました。
郊外のホームセンター、楽しすぎます♪


帰りがてら、メル・モニ&マフィーがよくお散歩していた「寺家ふるさと村」へ寄ってきました。
11_201501122126567b9.jpg



この景色の中に、四季折々の家族みんなの思い出がいっぱい詰まっています。
12_20150112212658491.jpg


13_2015011221265956c.jpg
長閑な空間の中で大あくびのメリア。


14_201501122127012ac.jpg


15_20150112212703837.jpg
よく、森の中をメルと一緒に探検したわね。


16_201501122127342e0.jpg
マフィーは、ここで足腰が鍛えられたのかしら。


17_20150112212735786.jpg
マノンは、ここに遊びに来たの2回目ね。


メリアは初めて訪れる場所。
18_20150112212737b0b.jpg
メリアもこういうお散歩道大好きですものね。


午後、だいぶ日が傾いてきました。
19_20150112212738bdf.jpg


みんなおウチに帰りましょう。
20_201501122127561bf.jpg


21_2015011221275832a.jpg
モニが夕日に照らされてキラキラ黄金色に光って見えます(笑)

今日も1日元気に過ごせました。

こんにちは! 「BA-BA」ブランドの新作帽子。 新しいデザインを考えて試作品を作ってもらいましたが。。。 ちょっとユニークなデザインで作ってもらったら、やはり機能的ではなさそう。 少しずつ上に脱げてきてしまいます。 とんがり帽をワンズの頭に固 ... 続きを読む
こんにちは!

「BA-BA」ブランドの新作帽子。
新しいデザインを考えて試作品を作ってもらいましたが。。。
2_20150111210642489.jpg
ちょっとユニークなデザインで作ってもらったら、やはり機能的ではなさそう。


1_20150111210640451.jpg
少しずつ上に脱げてきてしまいます。
とんがり帽をワンズの頭に固定させるのは至難の業です。


なぜか固まるモニ。
3_20150111210643287.jpg
プルプルすると、いっぺんに後ろに落ちてしまいます。
面白いデザインだと思ったのに~残念です。
今、デザインを変えて完成を待っているところです。


4_20150111210645c21.jpg
木のおもちゃも噛み砕いてしまうメリア。
どれだけカミカミ大王なのかしら。


5_201501112106469b6.jpg
あら♪マフィー上手!


6_20150111210708df4.jpg


モニのバトルは我が家の日課になりました。
7_201501112107094b3.jpg


8_20150111210711e11.jpg
全員参加のバトル♪
楽しそうでいいな~!


いつもバトルしているわけではありませんよ。
9_201501112107134a4.jpg
お昼寝もちゃんとしています。


10_20150111210714759.jpg


マフィーは首を持ち上げて、船を漕いでいます。
11_20150111210731ba7.jpg


恥ずかしいくらいボロボロになったオモチャ。
13_201501112107349cb.jpg
カミカミ大王メリアは、寝る間も惜しんでお仕事中です。


モニのあんよ。
12_2015011121073223b.jpg
そろそろ足裏の毛をカットしなくちゃ!


14_201501112107363ac.jpg
今日からお相撲が始まりました。
お相撲好きな我が家は、これから2週間、
ワンズのバトルを横目で見ながら熱い声援を送ります。