ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

2013年08月

こんにちは! 台風が九州地方に接近しているようですね。 どうぞ、進路に近い方はお気お付けくださいね。 東京は、今日も猛暑です。 さすがに連日の暑さにくたびれてきました。 ワンズは、日中よく寝ているので元気いっぱいです。 ママが夕食の下ごしらえを ... 続きを読む

こんにちは!

台風が九州地方に接近しているようですね。
どうぞ、進路に近い方はお気お付けくださいね。

東京は、今日も猛暑です。
さすがに連日の暑さにくたびれてきました。

ワンズは、日中よく寝ているので元気いっぱいです。

ママが夕食の下ごしらえを始めると、
1_201308310927599ca.jpg
みんなキッチンの集まってきます。



さてと。。。今日のメニューは。。。
2_20130831092803a70.jpg
キャベツ大好きなワンズ、期待いっぱいのお顔で見つめてきます。


これが、玉ねぎや茄子など他のお野菜を取り出すと、ガッカリ肩を落として去っていきます。

とにかく「キャベツ」だけにこだわっているワンズ。


3_20130831092807558.jpg
え~!?お献立に困ってないし。。。
今日は、茄子とズッキーニ、人参とゴボウを使おうと思っているんだけどな~


4_20130831092813da0.jpg
お野菜が切られる場所を見つめるマノン。
マフィーとモニは冷蔵庫から何が出てくるかワクワクしてます。


じゃあ、キャベツの千切りもしちゃう?
5_201308310928229a4.jpg

ママ、そんな下手じゃないわよ。

たまにね。。。ピョ~ンって元気のいいキャベツが飛んで落ちちゃうのよね。


今回は、ワンズの期待を裏切り、キャベツを落としませんでしたよ。

せっかく待っていたワンズの気持ちを汲んで、
芯の部分をおすそ分け。
6_20130831092848e51.jpg

その後、ゴボウの登場で、みんなトボトボ去っていきました。
我が家のメニュー、キャベツの千切りの頻度が高いです。

こんにちは! 今日のお天気予報、「猛暑時々曇り」。 最高気温は36度の予報。 その通りになりました。 1歩外に出ただけで、モア~ッときます! 早朝、ワンズはバルコニーパトロールをしていました。 バルコニーに一番出たがるのはモニです。 モニが道 ... 続きを読む

こんにちは!

今日のお天気予報、「猛暑時々曇り」。
最高気温は36度の予報。
その通りになりました。
1歩外に出ただけで、モア~ッときます!

早朝、ワンズはバルコニーパトロールをしていました。
バルコニーに一番出たがるのはモニです。


1_201308301041327de.jpg
モニが道路を眺めています。




2_20130830104136056.jpg
まだ時間が早いからね~
みんなが出てくる時間には、暑くてモニ達は出られないから。
みんなをお見送りするのは、もう少し涼しくなってからね。


マフィー&マノンは相変わらずのカラミで。。。(汗)
3_20130830104141ebd.jpg
マフィーっていつもこんな写真ばかり。
昔、クラスに1人はいた活発女子。


CIMG1763-20130830.jpg


生まれた時から、すでにこんな感じだったと思う。

お姉さんのハナちゃんは、いつも優位だったから、
マフィーも負けまいとあの手この手で応戦。

その分、ストレス解消するかのように弟のつくし君に飛びかかって八つ当たり。

ママ達は、ハナちゃんをたしなめ、つくし君をフォローしていたので、
マフィーは自分から色々アピールしないと、なかなか目立たなかったのよね。

そこからじゃないかしら?
お笑い系マフィーになったのは(笑)

こんにちは! 台風が接近しているようですね。 朝から蒸し暑いです。 さて、昨日はママミング(足裏カット・産毛カット・肛門腺しぼり&シャンプー)をしました。 バリカン大好きな3ワンズ。 とても協力的です。 マフィーはアンヨの産毛が鬱陶しい。 ... 続きを読む

こんにちは!

台風が接近しているようですね。
朝から蒸し暑いです。

さて、昨日はママミング(足裏カット・産毛カット・肛門腺しぼり&シャンプー)をしました。

1_201308290955123e0.jpg
バリカン大好きな3ワンズ。
とても協力的です。
マフィーはアンヨの産毛が鬱陶しい。


2_20130829095515602.jpg
マフィーの肉球がクッキリスッキリ!


3_201308290955298bf.jpg
モニもウトウトしながらお手入れしてます。
ん?肉球に赤い部分があるけれど、剥がれているのではないので、まぁ許容範囲内でしょう。
要観察!


足回りの産毛のカットをしていると、マフィーが甘えて寄ってきました。
4_201308290955331ab.jpg
いいからいいから。。。もう、大好きなのはわかっているわよ。
全部終わってからにしてね。


何だか悪いお顔になっているマノン。
5_201308290955388bd.jpg
アクビをしたら、お口が開いたままになってしまいました。
人相悪いわ~マノン(汗)


モニ。
6_20130829095554fba.jpg



マフィー。
7_20130829095557687.jpg



マノン。
8_20130829095600056.jpg
マノンは、産毛がないので、足裏カットと肛門様の周りの毛をカットしました。
うんPをする時の姿勢がとても低いので、肛門様の周囲の毛は要カットです。


その後シャンプーをして
9_20130829095604542.jpg



みんなサッパリ仕上がりましたよ。
10_20130829095608827.jpg


3ワンズまとめてのお手入れは体力と気力がいるけれど、
やっぱりみんな同時に綺麗になると気持ちがいいわね!

こんにちは! 朝晩、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。 今朝もいち早く秋の朝日を感じ取ったワンズ、 気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたよ。 さて、ワンズの細々したものが不足してきたので、 先日高島屋の「ガーデンアイランド」にお ... 続きを読む

こんにちは!

朝晩、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

今朝もいち早く秋の朝日を感じ取ったワンズ、
気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたよ。
14_2013082809304940e.jpg


さて、ワンズの細々したものが不足してきたので、
先日高島屋の「ガーデンアイランド」にお買い物に行ってきました。



車から外を眺めてご機嫌のモニ。
1_2013082809285767b.jpg
走っている車の外を眺めるのが好きなのはモニだけです。
マフィーとマノンは、外を見せると身を縮めてしまいます。


後ろの座席で情けない顔をしているマフィー&マノン。
2_20130828091316177.jpg
そんな~2人でおしくらまんじゅうみたいに入らなくても、もう一つバッグがあるのに。。。


「Dog Dept Cafe」でランチ。
3_2013082809290332c.jpg



3a_20130828091335e50.jpg



ワンズ、お隣のシーズーちゃんに夢中です。
4_2013082809290951d.jpg
そんなに見たら失礼よ~
飼い主さんに「ごめんなさい」と声を掛けました。
シーズーちゃんの飼い主さん、「そんなに見てくれて嬉しいわ~フフ」とおっしゃっていましたが、申し訳なかったです。


シーズーちゃんが帰ったあとは、
6_20130828092914340.jpg



7_20130828092919ae8.jpg
好き勝手にバギーの中で過ごしていたワンズです。


ランチを終えて、「ペットショップ ジョーカー」さんへ。
8_20130828092953df9.jpg
ワンズのテンションアップです。


こちらのお店に来て、何が楽しみって。。。これ!
9_2013082809295835b.jpg
スタッフの方が、オヤツをくださいます。
大はしゃぎのマフィー&マノン。


10_20130828093002175.jpg
マフィー、カゴに顔を突っ込まないで!
まだ、支払いが済んでいないんだから~


モニは1番にいただけるので、余裕の構え。
11_20130828093011717.jpg


12_20130828093016e53.jpg
スタッフさんに甘えっぱなしのマフィー&マノンでした。



13_2013082809304455a.jpg
良かったわね~。

ママが探していた品物(柔らかい生地でできたメッシュの蓋付スリング)が無かったのがちょっと残念。
またどこかに探しに行かなくちゃ。

こんにちは! 今朝の空気は秋の気配を感じました。 ワンズも気持ち良さそうに過ごしていましたよ。 朝日の中でモニがまどろんでいます。 マフィーも清々しいお顔に。 いつもこんなお顔してくれると嬉しいんだけれどな~(大仏さまじゃなくて) マ ... 続きを読む

こんにちは!

今朝の空気は秋の気配を感じました。

ワンズも気持ち良さそうに過ごしていましたよ。
1_201308271204112a6.jpg
朝日の中でモニがまどろんでいます。


2_2013082712041470f.jpg
マフィーも清々しいお顔に。
いつもこんなお顔してくれると嬉しいんだけれどな~(大仏さまじゃなくて)


3_201308271204214da.jpg
マノンも朝日を浴びて充電中です。


4_201308271204268af.jpg
窓を開けるとサラサラとした風が家の中に入ってきます。


5_2013082712043064e.jpg
モニは網戸越しにお空をジッと見上げています。

もしかして、メルがそこまで遊びに来ているのかな?

今日は、ラブラドールのメルの命日です。
2010年の今日、14歳8ヶ月で虹の橋を渡っていきました。

6_20130827120443f96.jpg
リーダーとして、とても頼もしかったメル。
優しくて、おどけていて、頭が良くて。。。みんながメルを頼っていたね。

       

      7_20130827120447739.jpg
モニやマフィーは甘え放題でした。




8_20130827120454be3.jpg
お出かけの思い出もいっぱい!
色々なところへ連れて出ていました。


いまだに、家族全員、メルのことを思い出さない日はありません。
メルの山ほどある、笑い話をよくします。
当時、ブログがあったら話題に事欠かなかったと思います。


メルが、いつも近いところで見守ってくれている気配を感じています。


3ワンズ抱えて、あたふたしているママを応援してくれているのかもしれません。

9_201308271204595c3.jpg

メルの新しい写真が増えないのは悲しいけれど、それ以上に心の中の思い出のページが家族の宝物。

これからも、あなたに感謝しながら幸せな日々を送っていきます。
見守っていてね。

こんにちは! 8月22日~25日まで幕張で開催されていた「インターペット」に行ってきました。 嬉しいことに、関西のお友達から無料招待券をいただきました。 ありがとうございました。 メイちゃんニケちゃんの分も楽しんでこなくちゃね! 首都高 ... 続きを読む

こんにちは!

8月22日~25日まで幕張で開催されていた「インターペット」に行ってきました。


1_20130825213549d06.jpg
嬉しいことに、関西のお友達から無料招待券をいただきました。
ありがとうございました。
メイちゃんニケちゃんの分も楽しんでこなくちゃね!

2_20130825213552895.jpg


首都高に乗って、都心を抜けて一路幕張へ。


3_20130825213556069.jpg



4_20130825213603ec6.jpg
今年もたくさんの会社が出店していて多くの人とワンちゃんで賑わっていました。



さっそく、撮影コーナーで記念にパチリ!
5_20130825213610bc3.jpg
山梨県のゆるキャラ「武田菱丸」君と。
富士山には、この間行ってきたものね!



いつもお世話になっているヒルズのブースで、新商品のフードをいただいてきました。
6_20130825213712c9f.jpg
おウチに帰ったら、今のフードに少しずつ混ぜて食べてみましょうね。



「NEW ISLAND」さんのブース。
6a_20130825213716e6b.jpg
こちらは、以前駒沢で行われた「動物感謝デー」でも写真を撮らせていただきました。
いつも可愛い家具でいっぱいのお部屋。
全てオーダーメイドだそうです。
憧れちゃうわね~



7_201308252137230fc.jpg
オヤツの試食を見つけたのかな♪
なかなか目ざとい!



メルセデス・ベンツに乗って。
8_20130825213728b63.jpg
本当は、メルセデス・ベンツのバンダナを巻いているマフィーが運転する予定が、
車に乗せたらグニャグニャになって拒否。
ピンチヒッターにモニが乗りました。


サーフィンを楽しむ?と言うより、どうしてみんなこんなに首が伸びてしまったのかしら(汗)
8a_2013082521373235a.jpg



9_201308252137489dd.jpg
新しい商品や、まだ知らなかったメーカーさんなど沢山の情報を得ることができました。


中でも興味があったのは、「西武トラベル」さんが紹介していた、箱根のおでかけ情報です。
思っていたよりもワンズと一緒に楽しめる施設があったので、是非行ってみたいと思いました。


いっぱい楽しんで、帰路につきました。
10_20130825213752fc3.jpg
はいはい。
マフィー、オヤツの試供品をいただいてきたの覚えているのね。


帰りは道順を変えて、スカイリーの横を首都高で通過。
11_20130825213755e18.jpg


そしていつもの道に戻り、東京タワーを通過して帰りました。
12_20130825213800152.jpg

多くのペット向けの催しが開催していますが、我が家の中では「インターペット」が一押しです。

次のペットの催し参加予定は、近所の駒沢公園で開催される10月26日(土)の「動物感謝デー」です。
お散歩がてら行く予定でいます。

こんにちは! 朝から小雨がパラパラ。 雨は残念ですが、涼しくてホッとしています。 さて、今日は軽井沢記事のラストです。 中軽井沢にある韓国料理「三清洞」(食べログ)のご紹介です。 こちら、店内もテラス席もペットOKなのが嬉しいです。 5時に予約を ... 続きを読む

こんにちは!

朝から小雨がパラパラ。
雨は残念ですが、涼しくてホッとしています。

さて、今日は軽井沢記事のラストです。
中軽井沢にある韓国料理「三清洞」(食べログ)のご紹介です。

こちら、店内もテラス席もペットOKなのが嬉しいです。

5時に予約を入れて1番乗り!
1_20130825074934323.jpg
ワンズは既にご飯を先に済ませています。


こちらのお店、メニューも豊富で本格的です。
未知のメニューがたくさんありました。
2_20130825074939f93.jpg

キムチも色ほど辛くなくとても美味しかったです。


ワンズは、今日は残念ながらお肉は無しね。
3_201308250749479b3.jpg
あっ。。。マフィー拗ねた?


「サムギョプサル」
4_20130825074953270.jpg
酸っぱめのキムチをお肉と一緒に焼いて、ニンニク、ネギをサンチェで巻いていただきました。


6_201308250750146bc.jpg



7_2013082507501935b.jpg

豚肉は、塩味のついたごま油をつけていただいても美味しかったです。


5_2013082507495849b.jpg
うらめしや~のお顔のモニさん。



8_20130825075025f7d.jpg
サンチェを少しおすそ分け。


10_201308250750360c8.jpg
と、文句言いたげ?なマノン。
そんな日もあるわよ。



チーズ入りチヂミ。
9_20130825075030e9c.jpg
周りがパリパリで、香ばしくてとても美味しかった~。


席は店内もテラスもすぐに満席に。
予約をしておかないと入れない状態です。
11_201308250802144e4.jpg

本格的な韓国料理が食べられてコストパフォーマンスが良く、スタッフの方々もとても親切です。
お腹いっぱいいただいて、お店を後にしました。

これで、今年の夏の軽井沢日記はおしまいです。
今年は、軽井沢も暑くてドッグランで遊ぶ機会を作れなかったのがとても心残りです。

ブログを通じてのお友達、アレックス君ファミリーが今日から軽井沢旅行だそうです。
アレックス君、いっぱい遊んできてね!
我が家のワンズも今から飛んで行きたいわ~♪

こんにちは! 今日は「旧碓氷峠見晴台」をご紹介します。 旧軽井沢から、銀座通りを突き進んで山を登って行くと見晴台に到着します。 夏は、軽井沢銀座の人通りが多いので、1本横の道を通って抜けていくと便利です。 駐車場に車を止めて、少し歩いて見晴台へと ... 続きを読む

こんにちは!

今日は「旧碓氷峠見晴台」をご紹介します。

旧軽井沢から、銀座通りを突き進んで山を登って行くと見晴台に到着します。
夏は、軽井沢銀座の人通りが多いので、1本横の道を通って抜けていくと便利です。


駐車場に車を止めて、少し歩いて見晴台へと向かいます。
1_201308232127492de.jpg


うっ蒼とした森の中を歩くので、とても涼しいです。
2_20130823212758f49.jpg


ほどなく歩いて見晴台に到着。
3_20130823212804112.jpg



ちょうど長野県と群馬県の県境になっているようです。
4_20130823212809065.jpg


雄大な山々が重なるように連なっています。
5_20130823212813d70.jpg
パノマラ写真で撮りたいほどでした。



6_20130823212829acb.jpg
標高1,200メートルほどですが、とても空に近い感じがします。



7_2013082321283216c.jpg



8_20130823212837c75.jpg
なるほど~!
昔の人って、逞しい!



雄大な景色を堪能した後は、駐車場周辺にあるお茶屋さんで一休み。
9_20130823212848244.jpg


10_20130823212852350.jpg
旧軽井沢の雑踏を忘れさせてくれるような静寂の中、小鳥のさえずりを聞きながら、
ゆっくりとした時間を過ごしました。


見晴台a-20130823


   11_20130823213305150.jpg
お店のお庭に瑞々しく咲く紫陽花。
毎年夏でも枯れることなく、冬に向かってゆっくりドライフラワーになるそうです。



秋には葉が紅葉してそれはそれは綺麗だそうです。
この紫陽花をスケッチしに来る方もいらっしゃるそうです。
   IMG_9955-20130823.jpg


ワンズも涼しいところでゆっくり過ごせて良かったわね。

次回で軽井沢の記事はおしまいです。

こんにちは! 朝から曇り空です。 午後からは雨の予報が出ています。 少しホッとしています。 久しぶりにワンズのホットな様子です。 朝の二度寝が終わる頃。 もう~2人とも大口開けて。。。(汗) あっ!マノンと遊んでくれるの? ... 続きを読む

こんにちは!

朝から曇り空です。
午後からは雨の予報が出ています。
少しホッとしています。

久しぶりにワンズのホットな様子です。


朝の二度寝が終わる頃。
8_201308231203542f9.jpg



9_2013082312035953d.jpg
もう~2人とも大口開けて。。。(汗)



10_20130823120404969.jpg
あっ!マノンと遊んでくれるの?



11_20130823120837e77.jpg



12_20130823120842bb8.jpg
起き抜けでボーッとしていたモニに体当たりのマフィー。
その横からマノンも来ています。


13_2013082312084691f.jpg
モニさん、そんな心境になれないわよね。


14_201308231208514a4.jpg



15_201308231208558cf.jpg
あらら~ モニさんすっかりおへそを曲げてしまっていますよ。



16_20130823120910457.jpg
ママのところに訴えに来ました。
その前に、お耳を直してあげるわね。
ずーっとめくれっぱなしだったわよ。


今朝も昨日同様、多少の蒸し暑さはありましたが、お散歩に出られそうなので歩いてきました。
17_20130823120916d1b.jpg



18_20130823120920b7d.jpg
明るい時間のお散歩、みんなルンルン♪歩いていました。
みんなご機嫌になってママも一安心です。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、軽井沢記事の続きです。
レイクガーデンの敷地内にある「ガーデンカフェ フォーリア」のご紹介です。


1_2013082312030330a.jpg
建物の中庭を抜けるとお店の入口があります。

ワンコ、テラス席OKです。

2_20130823120310d75.jpg



3_20130823120316fb7.jpg

バラ園を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。



4_2013082312032126c.jpg

パパは、「暑い時にはカレー!」と言ってドライカレーをオーダー。
ママとネエネは大好きなパンケーキをオーダーしました。
メープルシロップや、美味しいジャムをたっぷり掛けていただいて大満足でした。


5_20130823120326016.jpg



6_20130823120343d8d.jpg



7_2013082312034925c.jpg

ワンズも心地良い風に吹かて、ウトウトしながら休息していました。

こんにちは! 久しぶりに曇りで凌ぎやすい一日です。 久しぶりに朝のお散歩にも行くことができました。 さて、今日も軽井沢記事が続きます。 北軽井沢から軽井沢へ降りて「軽井沢レイクガーデン」に行きました。 ヨーロッパの庭園に来たような雰囲気で ... 続きを読む

こんにちは!

久しぶりに曇りで凌ぎやすい一日です。
久しぶりに朝のお散歩にも行くことができました。


さて、今日も軽井沢記事が続きます。
北軽井沢から軽井沢へ降りて「軽井沢レイクガーデン」に行きました。


1_20130822082049758.jpg

ヨーロッパの庭園に来たような雰囲気です。

ワンズは、抱っこかバギーでの入園という注意書きがありました。
リードでの入場はNGです。
入口には、貸し出し用のワンコバギーが数台ありました。


2_20130822082055124.jpg

5つの庭園に分かれていて、様々な植物を楽しめます。


3_20130822082101de0.jpg

まるで絵画の世界のようです。



3a_2013082208210686a.jpg

バラの種類も豊富です。


4_201308220821117e4.jpg



4a_20130822082129fbb.jpg

周囲は山に囲まれていてとても静か。
どこか違う世界に来てしまったみたい。



5_20130822082133f3b.jpg



6_2013082208213879d.jpg


7_20130822082143ca4.jpg

園内にはバラだけでなく、野山に咲く花々もたくさんありました。


7a.jpg



8_20130822082208150.jpg

季節によって、同じ場所でも様々な風景が楽しめそうです。



9_20130822082213ba8.jpg

バラの手入れをしている方にお話を伺ってみたら、今年は暑さのせいでバラの開花が早まっているようです。

10月頃からの山々の紅葉とバラの開花がマッチすると、素晴らしい景色になるそうです。


10_20130822082218c5f.jpg



11_20130822082222b8f.jpg

ワンズもバラの甘い香りに酔いしれているのかしら。


12_20130822082227355.jpg


バラa-20130821

また、違う季節に是非訪れてみたいです。

ワンズはレイクガーデン内では歩くことができませんが、
ガーデンの外は別荘地になっているのでお散歩ができます。

この後、ガーデンの景色を楽しみながらお食事ができるCafeへ行きました。

こんにちは! 久しぶりに雨の予報が出ています。(まだカンカン照りですが) この雨を期に、少し涼しくなってくれることを期待しています。 さて、今日は「嬬恋鹿沢ゆり園」をご紹介します。 北軽井沢を出発して、広大なキャベツ畑の間を走って行きます。 ... 続きを読む

こんにちは!

久しぶりに雨の予報が出ています。(まだカンカン照りですが)
この雨を期に、少し涼しくなってくれることを期待しています。


さて、今日は「嬬恋鹿沢ゆり園」をご紹介します。



北軽井沢を出発して、広大なキャベツ畑の間を走って行きます。
1_2013082109570426d.jpg
ワンズが大好きなキャベツ♪
今年は暑いので、農家の方もご苦労が多いかと思います。


スキー場を利用してのゆり畑です。
2_201308210957160e9.jpg


こちらでは、リフトを利用してのみゲレンデの上に行くことができます。
3_20130821095720dc3.jpg
写真をご覧になってわかるように、ゆりの葉っぱが暑さで枯れてしまっています。
スタッフの方とお話したら、今年は日照りが強く雨も少ないので、水を与えていても追いつかないそうです。


まだ、つぼみもたくさん付いているのに可哀想です。
4_20130821095725cde.jpg


そんな厳しい条件でも頑張って咲いているゆりを見に、リフトで上へと向かいました。
5_20130821095732334.jpg
リフトに乗っている写真は、少し高度があったので怖くて撮れませんでした。
足の裏がムズムズしていました(汗)
やはり、ワンズを抱っこしていると緊張します。


夏空とマッチして、上からの眺めはとても気持ちいいです。
通ってきたキャベツ畑が見えています。
6_20130821095815051.jpg



     7_20130821095822d6b.jpg
写真に撮りきれないほど、たくさんの種類のゆりを楽しむことができました。


8_201308210958275de.jpg
入口の注意書きに、「犬をゆりの花の間に入れないでください」とありました。
全て抱っこで写真を撮りました。


     9_201308210958300ed.jpg




10_20130821095835422.jpg
マノン、いい香りする?
花粉を付けないように気をつけてね。



     11_20130821095850d7a.jpg



12_2013082109585547d.jpg
やだ~!マフィーったら。。。
今回は大仏顔じゃないと安心していたら、杉良さんの「流し目」!?
まったく。。。あなたって!オチを作る名人ね。



     13_2013082109585995c.jpg



14_201308210959038d0.jpg
再びキャベツ畑を抜けて北軽井沢に戻りました。

こんにちは! 長々と軽井沢記事が続いております。 旅行の思い出にと記事を残しておきたいので、今週いっぱいは続くかと思います。 ワンズは、暑さに負けず元気にしています。 お散歩は闇夜に紛れてしている日々です。 さて、今日は「鬼押し出し園」のご紹介 ... 続きを読む

こんにちは!

長々と軽井沢記事が続いております。
旅行の思い出にと記事を残しておきたいので、今週いっぱいは続くかと思います。

ワンズは、暑さに負けず元気にしています。
お散歩は闇夜に紛れてしている日々です。


さて、今日は「鬼押し出し園」のご紹介です。

期間限定(8月10日(金)~15日(水))で夜間ライトアップが行われていました。
日中は日陰もなく、今年はワンズと鬼押し出しを歩くのが無理だったので、このイベントはとても助かりました。



鬼押し出し園で夕日を見るのは、ママたちも初めてです。
1_20130819214341cb1.jpg



涼しくなったからバギーを降りて歩けるわよ。

1a_20130819214351b48.jpg


裏参道に置かれたロウソクの火が、浅間観音堂まで導いてくれています。
2_20130819214356df9.jpg
昼間とは違う景色にワクワクします。



3_20130819214401b4a.jpg
岩の向こうに見えるのが浅間観音堂です。



ワンズ、頑張って登ってきています。
4_201308192144060e5.jpg
あともう少しね。



6_20130819214432a48.jpg
夕闇での写真撮影はとても難しいです。

三脚が必要なのでしょうか。。。
ブレてブレて、何枚も撮ってしまいました。
フラッシュを有効にすると、ワンズの目からビームが出てしまいます。


7_20130819214437bb3.jpg
緑のライトが岩肌を照らして、まるで光る苔が生えているかのように見えます。
実際はもっと暗く、幻想的な世界です。




8_2013081921444157d.jpg
後ろに見える浅間山。
ちょっと雲を被っていて残念。



9_20130819214445faa.jpg
観音堂の前で。



10_20130819214450871.jpg
鐘楼堂で。
自由に鐘を突くことができます。




11_20130819214527391.jpg
なぜかマノンを先頭に1列に並んで歩くワンズ。



12_20130819214533345.jpg
帰り道は更に真っ暗でワンズのLEDライトが役立っています。

暑くもなく寒くもなくといった気温で、歩いていても気持ちが良かったです。


13_20130819214536586.jpg
ずーっと続く光がとても幻想的です。
これだけの数のロウソクを並べる準備は大変でしょうね。



14_201308192145405c6.jpg
赤い岩の出現。
噴火を表現しているのでしょうか。
おどろどろしいです。

裏参道の下から、歩いてきた道を見上げると、光が織り成す景色がとても綺麗に見えるのですが、
いくら写真を撮ってもブレてしまって駄目でした。


最後に、みんな影で登場。
15_20130819214544623.jpg
細くて、足の長い家族でしょ~(笑)
ワンズはこれを見て、とても疑問に思っているみたいです。

こんにちは! 軽井沢でのワンズは東京の普段と同じように過ごしています。 モニは、家族やワンズの動きが一番把握できるこの場所のソファがお気に入りです。 バルコニーパトロールでは、暇そうにしています。 そうよ~。 みんなお仕事や学校がお休 ... 続きを読む

こんにちは!

軽井沢でのワンズは東京の普段と同じように過ごしています。

1_20130819111015c10.jpg

モニは、家族やワンズの動きが一番把握できるこの場所のソファがお気に入りです。


バルコニーパトロールでは、暇そうにしています。

2_20130819111023b26.jpg

そうよ~。
みんなお仕事や学校がお休みで遊びに来ているんですもの。
次から次へと人が通っていく光景はないわよ~



こちらの2ワンズも、普段と変わらず。

3_20130819111027782.jpg

追いかけっこしてじゃれてみたり、一緒にお昼寝してみたり。。。

4_20130819111031f64.jpg



猿飛佐助のようなマフィー。
高めのダイニングの椅子にもヒョイと乗ってしまいます。
他のワンズは乗れません。

「マフィー!そこは乗るところじゃないでしょ!!」
5_201308191110367b6.jpg

焦り顔のマフィーです。

危ない危ない、おやつやパンなど色々な食べ物に通じている道。
うっかりしたら盗み食い間違いなしです。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



さて、今日は美味しいスィーツのお店をご紹介します。

北軽井沢の「スィーツランベルセ」というお店です。
プリンを中心に、ロールケーキなどとても人気のあるお店です。

お食事やテイクアウトのお客様で賑わっていました。

6_20130819111050853.jpg


ランチタイムのみ、お食事メニューがあります。

8_2013081911110140a.jpg



外観もとてもオシャレ。

7_20130819111055bb1.jpg

内装もとてもきれいです。


ワンコはテラス席のみOKです。


10_20130819111126a11.jpg

写真を撮るために日向にワンズを移動させましたが、席は木陰でとても涼しく過ごせました。



9_20130819111106b2f.jpg

涼しくて、寛いでしまっています。



パスタランチ、とても美味しかったです。

9a.jpg



11_2013081911113380b.jpg



   12_2013081911113798c.jpg
お夜食にプリンをテイクアウト。
濃厚でありながら、スルッと口の中に入ってきます。
カラメルソースも美味しかったです。

ん~!また食べたくなっちゃいました。

こんにちは! 今日もジリジリと太陽が照りつけています。 夏好きのママも、ここまでくるとバテ気味です。 さて、気分を入れ替えて今日は「草津白根山」のご紹介です。 軽井沢も避暑地とは思えない暑さ。 標高の高いところへと逃げました。 もっとブルブ ... 続きを読む

こんにちは!

今日もジリジリと太陽が照りつけています。
夏好きのママも、ここまでくるとバテ気味です。

さて、気分を入れ替えて今日は「草津白根山」のご紹介です。

軽井沢も避暑地とは思えない暑さ。
標高の高いところへと逃げました。


1_2013081810014563f.jpg
もっとブルブルするような寒さを期待して行ったのですが、半袖で心地良い感じでした。


2_20130818100152d8d.jpg
ワンズと目指すは火口展望台からの湯釜見学。
白い岩肌が湯釜があるところです。


3_2013081810015681d.jpg
整備された登山道が続いています。



4_2013081810015997d.jpg
駐車場から登山道が続いているのが見えるでしょうか。
登っている人々がポツポツと見えています。



5_20130818100205f1a.jpg
ずーっとこのように整備された道がクネクネと続いています。
ワンズは4分の1ほど登って、後はスリングに入れました。



6_2013081810021649c.jpg
休息しながらきれいな景色を楽しめます。
弓池を下に見て。



7_20130818100219efd.jpg
スリングに入って楽々なモニさん。




8_201308181002233a8.jpg
頑張って展望台まで登りました。
駐車場から湯釜の火口展望台まで20分ほどです。



9_201308181002278f5.jpg
目の前に広がる直径300m、水深30mの美しいエメラルドグリーンの神秘的な火口湖。
頑張って登った甲斐がありました。
その美しさに感動しました。



10_2013081810023076e.jpg
何だか、地球ではない他の星に来たみたい。
マフィーが宇宙人に見えるわ。



11_201308181002513ef.jpg
望遠で寄れるだけ寄ってみました。
静けさが何とも神秘的。



12_20130818100256a53.jpg

ゆっくりと火口湖見学を楽しんだあとは、同じ道を通って下山です。

13_20130818100259b2a.jpg
弓池の上で。

弓池周辺は湿地帯になっているようで、木道が通っていました。



14_20130818100305420.jpg
さすがに今回は、ワンズも人間も火口展望台に登るのが精一杯で池周辺のお散歩は断念。
上からの撮影のみです。


15_201308181003098e4.jpg
色々なコースのハイキングコースがあるようです。
大型犬連れの家族がハイキングコースに入って行くのが見えました。



    16_20130818100323a5c.jpg



    17_201308181003275e4.jpg

高山植物もたくさん生息していました。
次回は、ワンズ抱っこ覚悟でハイキングコースも歩いてみたいな~

こんにちは! 「たんばらラベンダーパーク」でお花を楽しんだ後、 パーク内でワンズが自ら見つけたドッグランで思いっきり走ってきました。 プードルさん達が一緒に遊んでくれました。 足の長いプードルさん、やはりジャンプの高さが違います。 プード ... 続きを読む

こんにちは!

「たんばらラベンダーパーク」でお花を楽しんだ後、
パーク内でワンズが自ら見つけたドッグランで思いっきり走ってきました。

1_20130817085708bfa.jpg
プードルさん達が一緒に遊んでくれました。

足の長いプードルさん、やはりジャンプの高さが違います。


2_20130817085714309.jpg
プードルさんは、ボール遊びよりも犬同士の追いかけっこの方が好きなようでした。


3_201308170857193bc.jpg
マノンもちょこまか頑張って走っています。



4_20130817085725efb.jpg
みんなでとっても楽しそう。



5_20130817085729268.jpg
決してオモチャを横取りしたりしないお利口さんなプードルさん。
一緒に走ってもらえて、モニにもいい刺激になりました。


6_20130817085741d9a.jpg



7_20130817085746202.jpg



8_20130817085750d4f.jpg

標高が高い場所なので、身体への負担も考え短めに切り上げました。
それでも、かなりの運動量になったかと思います。

今回の旅行では、この後暑すぎて、これが最初で最後のドッグランになってしまいました。


「たんばらラベンダーパーク」を後にして、一般道で北軽井沢へと向かいました。
9_20130817085757b73.jpg



途中寄った道の駅 「田園プラザかわば」
10_20130817085803e87.jpg


景色もよく施設もとっても充実していました。
食事をするには夕方の中途半端な時間だったので、休息のみ。
11_20130817085819330.jpg
美味しそうなピザやお蕎麦、食べてみたかったなぁ~


次に寄ったのは、「道の駅 八ッ場ふるさと館」
12_201308170858251b9.jpg


13_20130817085830f15.jpg
ワンズは、こちらでご飯タイム。


ママ達は足湯に浸かって休息。
14_2013081708583535b.jpg


15_20130817085839ec2.jpg
ワンズ、代わる代わる覗き込んでいました。(足。。。すみません)
車の移動で疲れた足が解放されました。
リフレッシュして、最終目的地の北軽井沢に向かいました。


北軽井沢に到着後、行くたびにお邪魔している「Mama's Garden」へ。
16_2013081708590619a.jpg
かろうじて1席空いていてすぐに入れました。
後から後からお客様が絶えない、順番待ち覚悟の人気のお店です。



  17_20130817085911f6d.jpg

美味しい家庭料理をいただいて、ホッとしました。

長い記事に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
まだまだ、軽井沢記事が続きます。

こんにちは! 今日も、ブログに訪問していただきありがとうございます。 皆様からの拍手コメント、メールでのお言葉、そしてランキングの応援、とても感謝しております。 温かい応援をいただいて、これからもワンズとの生活を大切に過ごして行こうと改めて感じて ... 続きを読む

こんにちは!

今日も、ブログに訪問していただきありがとうございます。

皆様からの拍手コメント、メールでのお言葉、そしてランキングの応援、とても感謝しております。

温かい応援をいただいて、これからもワンズとの生活を大切に過ごして行こうと改めて感じています。


さて、今日は軽井沢に行く前に、関越道をひたすら走って群馬県沼田市にある
「たんばらラベンダーパーク」に寄った時の記事です。


ワンコ、リードを付けての入場OKです。
CIMG0813-20130816.jpg
気温は東京よりも10度低い25度。
心地良い風が吹いていました。


IMG_9317-20130816.jpg
スキー場の斜面に色とりどりのお花が開花していました。
周囲はラベンダーの香りで包まれていました。


リフトに乗って、上を目指します。
CIMG0822-20130816.jpg
ママは、高所恐怖症のマフィー担当。
こちらのリフトはあまり地面との高低差がなかったので、マフィーも楽しんでいるようでした。


CIMG0826-20130816.jpg
ママも写真を撮る余裕もありました。
でも、さすがに後ろを振り返ってモニ&マノンを撮る余裕はありませんでしたよ(汗)


IMG_9101-20130816.jpg
お決まりの記念撮影をパチリ。



IMG_9104-20130816.jpg
歩道の照り返しが暑かったので、写真撮影以外はスリングに入って移動していました。
時々太陽が雲に隠れると、途端にヒヤ~っとします。


IMG_9127-20130816.jpg



IMG_9135-20130816.jpg


紫陽花アナベルも見事に咲いていました。
IMG_9147-20130816.jpg



IMG_9165-20130816.jpg



IMG_9150-20130816.jpg
遅咲きのラベンダー「スーパーセビリアンブルー」。
色合いは、早咲きの方が濃いように思います。


     IMG_9157-20130816.jpg



IMG_9202-20130816.jpg
下りは景色を眺めながらゆっくり徒歩で降りました。
ワンズは、歩くことなくスリングに入って楽をしていました。

山を降りる前に、ワンズはドッグランの香り?を察知しておねだり。
我が家のワンズのドッグランレーダーの察知能力は凄いです。
ちょうど大きな雲が出てきて涼しかったので、
みんなの要望に応えてドッグランでひと遊びしてきました。

明日はドッグランの様子をお伝えします。

こんにちは! 昨日の夕方、無事に戻ってきました。 東京の暑さにはビックリ! 軽井沢ですら、あんなに暑かったのですから今年は異常ですね。 昨日の様子です。 朝、バルコニーで遊んでいるワンズに声を掛けると、それぞれ帰りたくないストライキを始めま ... 続きを読む

こんにちは!

昨日の夕方、無事に戻ってきました。

東京の暑さにはビックリ!
軽井沢ですら、あんなに暑かったのですから今年は異常ですね。


昨日の様子です。

1_201308151146598ed.jpg
朝、バルコニーで遊んでいるワンズに声を掛けると、それぞれ帰りたくないストライキを始めました。


2a_2013081511545588d.jpg
そう。
東京に帰りましょうね。



3_201308151147071ac.jpg
ずーっといたい気持ち、わかるけれど明日からパパもネエネも御用があるの。



4_201308151147120ea.jpg
モニちゃん、クレートもこれから運ぶから。。。
隠れていることにはならないと思うけど。。。



5_201308151147165db.jpg
マノンは、あちこち逃げ回っています。



6_20130815114729dd9.jpg
マフィーは訴えるようなオメメで寂しそう。



7_20130815114734f5e.jpg
他のクレートを畳んでも、動かずストライキ続行中のモニ。



10_20130815114749b6a.jpg
愚図るワンズをなんとか引っ張り出して、車に乗せました。
不満タラタラのお顔です。



碓氷インターから高速に乗る前に、「軽井沢プリンスアウトレットモール」に寄りました。
8_2013081511473972f.jpg
ワンズ、ここに6月に来た時に遊んだドッグランがあることを覚えているようです。
首を長~くしてキョロキョロ楽しみにしている様子でしたが、
ドッグランは直射日光が当たり暑いので、残念ながらその願いは儚く散ってしまいました。



9_2013081511474504c.jpg
暑さのため、ドッグランで遊べない上に、お散歩すらままなららないワンズ。
アイスノンを入れたバギーに乗って、涼しい木陰でゆっくり過ごしました。
(マフィーが頭に乗せているのはウチワです。帽子ではありませんよ。)

渋滞は、多少ありましたが思っていてよりもスムーズに帰ってこれました。
途中、高坂サービスエリアで涼しい場所を見つけて少し休憩を取った以外、
一路、東京の現実の世界へと戻ってきました。

つづく

こんにちは! 今日はお散歩だけで、のんびりと一日を過ごしていました。 4時ころからご飯が気になっているモニ。 みんなまだのんびりしているんだから、落ち着いて寛いでいなさい。 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ... 続きを読む

こんにちは!

今日はお散歩だけで、のんびりと一日を過ごしていました。

1_2013081316243400a.jpg


2_2013081316244235f.jpg
4時ころからご飯が気になっているモニ。
みんなまだのんびりしているんだから、落ち着いて寛いでいなさい。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ランチだけ、近所のパン屋さんにお出かけしました。
3_201308131624512f2.jpg
「北軽井沢 銀亭」です。
テラス席ワンコOKです。
ワン連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。



4_20130813162503aa0.jpg
素材一つ一つの味が引き出されていて、とっても美味しいパンです。



5_2013081316251273d.jpg
モニ達も、パンのいい香りに誘われて思わずペロリ。



テラス席がちょうどテニスコートの横にあります。
マフィーは、テニスボールの行方を必死に目で追っています。
6_20130813162530ff4.jpg
と。。。言っているのかどうか。。。
でも、きっとキャッチはできると思います(笑)


7_20130813162540c10.jpg
日陰で、涼しい風が吹き抜けるので、マノンはすっかり夢心地になっています。



8_20130813162605ccd.jpg


明日は、東京へ戻りますので、ブログの更新はお休みします。
その後は、溜まっている軽井沢記事にしばらくお付き合いください。
皆さんのブログにも、ゆっくりお邪魔させていただくのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

こんにちは! 経験がないような連日の猛暑、軽井沢でも今までにないような暑さが続いています。 朝晩はヒンヤリしていますが、日中の日差しの強さにはとても避暑地とは思えないほどです。 モニ達は、北軽井沢に滞在しています(標高1300メートル)。 例年だと ... 続きを読む

こんにちは!

経験がないような連日の猛暑、軽井沢でも今までにないような暑さが続いています。

朝晩はヒンヤリしていますが、日中の日差しの強さにはとても避暑地とは思えないほどです。

モニ達は、北軽井沢に滞在しています(標高1300メートル)。

例年だと、ドッグランで思いっきり走らせていますが、
この炎天下の中、とても走らせる気にはなりません。

もう少し標高の低い、旧軽井沢まで降りて行くのも躊躇しています。
でも、今日は勇気を振り絞って、ワンズに保冷剤を抱えさせて行ってみようかと思っています。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、昨日はバルコニーで鉄板焼きをしましたよ。

1_201308120659173cd.jpg
おウチの中でお昼寝していたワンズ、匂いに誘われて出てきました。



2_20130812065920003.jpg
お台場の「うしすけ」で覚えたお肉のお味、覚えているのでしょうね。
期待満々のお顔です。



3_2013081206593526d.jpg
しっかり、キャベツも確認。
モニさん、キャベツのことを睨んでいます(汗)




4_20130812070001ba1.jpg
はいはい。
リクエストがあったので焼いていますよ。
ちょっと待っていてね。



5_20130812070013af9.jpg
みーんなクンクンクンクン、お鼻が上を向いてしまっています。




6_20130812070042eb4.jpg
モニ&マフィーは中腰になって戦闘態勢。
この態勢で、ひたすら「ヨシ」を待っています。



7_20130812070056b2a.jpg
スタミナつけて、この暑さを乗り切らなくちゃね。


食後は「鬼押し出し園のライトアップ」を見に行きました。
鬼押出し園は日陰がなく、この暑さの中、日中はとてもワンズを歩かせられない状態なので、
夜間のイベントが開催されていて助かりました。

ワンズも涼しくて気持ちがいいお散歩を存分に楽しめたようです。
例年だと、夜はカーディガン等が必需品ですが全く必要ない状態です。

どうぞ、皆様も暑さに気をつけてお過ごしください。

皆様のブログへの訪問、なかなかゆっくり伺う時間がないので、
東京に戻ったら訪問させていたさきます。

こんにちは! 今日も、ワンズ元気に朝を迎えました。 朝日を浴びながらお散歩してきましたよ。 今日も見事な青空です。 モニ&マフィーはまだ眠いのかな? 昨夜は、「白糸の滝の滝 ライトアップ」を見に行ってきました。      ワン ... 続きを読む

こんにちは!

今日も、ワンズ元気に朝を迎えました。

CIMG1030-20130811.jpg
朝日を浴びながらお散歩してきましたよ。


CIMG1025-20130811.jpg


CIMG1018-20130811.jpg
今日も見事な青空です。
モニ&マフィーはまだ眠いのかな?



昨夜は、「白糸の滝の滝 ライトアップ」を見に行ってきました。
    IMG_9480-20130811.jpg

ワンズは、歩かせると危ないのでスリングに入って行きました。


IMG_9453-20130811.jpg


漆黒の闇に浮かぶようにライトアップされた滝はとても幻想的で綺麗でいした。

IMG_9478-20130811.jpg


IMG_9462-20130811.jpg



滝と森をスクーリーンに仕立てて、LEDイルミネーションショーも行われていました。
CIMG0995-20130811.jpg


CIMG1000-20130811.jpg
お魚が滝を横切っている映像です。


暗闇での写真がなかなか上手に撮れず、お伝えできないのが残念です。


IMG_9460-20130811.jpg
マイナスイオンと、滝の音、そして綺麗にライトアップされた滝を見て、
ワンズもみんな癒されていました。