ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

2012年09月

こんにちは! 昨日、神奈川県にある宮ケ瀬湖と宮ケ瀬ダムに行ってきました。 宮ケ瀬ダムは神奈川県の中央を流れる相模川の支川である中津川にあります。 水道水の供給や発電などの目的で建設された首都圏最大級のダム貯水池です。 モニ達のおウチから、高速を使って1時 ... 続きを読む
こんにちは!


昨日、神奈川県にある宮ケ瀬湖と宮ケ瀬ダムに行ってきました。

宮ケ瀬ダムは神奈川県の中央を流れる相模川の支川である中津川にあります。

水道水の供給や発電などの目的で建設された首都圏最大級のダム貯水池です。

モニ達のおウチから、高速を使って1時間半のところにあります。



標高が少し高いので、東京よりも若干涼しめです。
IMG_3566.jpg



湖畔エリアには、お土産屋さんやお食事処が軒を連ねています。
CIMG3876.jpg




レトロな雰囲気いっぱいのお店もありました。
CIMG3878.jpg
焼き芋からお団子、色々な物を売っていました。




少し早めでしたが、先にママ達のお昼ご飯から。
「山登」というお蕎麦屋さんでいただくことにしました。
CIMG3880.jpg
お庭はワンコOKです。
他にも、ワンコOKのお店(テラス席のみ)があります。




懐かしい感じのお庭に、木のベンチとテーブルが並んでいます。
CIMG3881.jpg




お庭からお店の中を見たところ。
CIMG3886.jpg




ママは、山菜そば、パパは皿そばを注文しました。
CIMG3876up.jpg
皿そばは、1枚ずつおかわりもできるそうです。




湖畔の地図。

IMG_3673.jpg




湖畔の景色。雄大な景色にワクワクしました。
向こうに見える吊り橋まで頑張って行きましょうね。
IMG_3559.jpg




湖畔に降りるメイン階段。
IMG_3665_20120930112743.jpg
3ワンズとバギーを抱えてはとても昇り降りできないので、少し回り道して降りてきました。


続きは、湖畔での様子をお伝えします。



こんにちは! 大型の台風が来ていますね。 通過する地域の方、気を付けてくださいね。 昨夜のことです。 ご飯とリンゴのフルコースを食べ終わっても、 しばらく餌台の前にすわったままのモニ。 まさかね。。。(汗) 忘れちゃったなんて、言わないでね。 ☆゚・ ... 続きを読む
こんにちは!


大型の台風が来ていますね。
通過する地域の方、気を付けてくださいね。


昨夜のことです。

ご飯とリンゴのフルコースを食べ終わっても、
しばらく餌台の前にすわったままのモニ。

CIMG3871.jpg



CIMG3873.jpg

まさかね。。。(汗)
忘れちゃったなんて、言わないでね。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


昨日は、マノンが幼稚園に行っている間、モニ&マフィーのお手入れをしました。



四肢の産毛が目立つモニ。

CIMG3835.jpg


お耳の淵と、足裏、産毛をカット。

CIMG3839.jpg
ずーっと、こんなポーカーフェイスでした(汗)
モニさん、段々畑がお気に召さなかったんでしょうか。。。




マフィーも産毛が目立ちます。
CIMG3822.jpg



お耳の淵と足裏、産毛のカット。
CIMG3833.jpg


その後シャンプーもしました。

マフィー
CIMG3844.jpg



モニ
CIMG3848.jpg



久しぶりに親子の2ショット。
スッキリしたかな~♪
CIMG3859.jpg


マノンは、後日改めてお手入れしなくちゃ!


いつも楽しいコメントありがとうございます!
今日はコメント欄閉じさせていただきます。


こんにちは! 昨日は、樹木園にお散歩に行ってきました。 家のすぐ近くにある公園ですが、夏は蚊が多くて行かれません。 久しぶりに足を踏み入れてみました。 入口です。 ここは、ゲートがあって、8時30分~17時の間だけ公園内に入れます。 前回来たのは、紫陽花 ... 続きを読む
こんにちは!

昨日は、樹木園にお散歩に行ってきました。

家のすぐ近くにある公園ですが、夏は蚊が多くて行かれません。
久しぶりに足を踏み入れてみました。

入口です。
ここは、ゲートがあって、8時30分~17時の間だけ公園内に入れます。
CIMG3666.jpg


前回来たのは、紫陽花が咲いている頃だったかしら?
CIMG3705.jpg
久しぶりのお散歩コースで、クンクン確認中。


木陰のお散歩で足取りも軽やかなモニ。
CIMG3532.jpg



マフィーは、お鼻をピクピクさせながら深呼吸。
CIMG3742.jpg


木にカラスがたくさん集まってきています。
CIMG3550.jpg
マノン、気になってキョロキョロ。


カラスのところに行きたくて、リードをピンピンに引っ張っているマノン。
チビちゃんなのに、ハンターの血が騒いでしまっています。
CIMG3699.jpg
マノンが追いかけたところで歯が立たないから諦めなさい。


人口の小川と小さな池もあります。
CIMG3667.jpg
小川に犬は入れませんが、夏は子供達の水遊び場になっています。


お池のそばでへっぴり腰のモニ。
CIMG3714.jpg
大丈夫よ~。
ここで泳ぎなさいなんて言わないから~!


CIMG3531.jpg


CIMG3748_20120928145032.jpg
そうね。
ほとんど落葉樹ばかりなので、冬景色は寂しいけれどまた来ましょうね。


こんにちは! 昨日、小さいネエネがドイツ旅行から帰ってきましたよ。 お土産を待っていたワンズ。 待ちきれない様子です(約2名) 舌なめずりしている人。。。 あなたが一番問題児なんですよ~! 解っていますか!? 今回のお土産はこちら。 この歯ブラシ、子供用 ... 続きを読む
こんにちは!


昨日、小さいネエネがドイツ旅行から帰ってきましたよ。
お土産を待っていたワンズ。
待ちきれない様子です(約2名)


CIMG3756.jpg
舌なめずりしている人。。。
あなたが一番問題児なんですよ~!
解っていますか!?


今回のお土産はこちら。
CIMG3752.jpg
この歯ブラシ、子供用の歯ブラシなのですが、毛が柔らかいのにとても丈夫なんです。
マノンが、歯ブラシをガシガシ噛む癖があるので、助かっています。

手前の小さな入れ物は、マノンの乳歯入れです。


マノンの嬉しそうな顔!
そんなに新しいオモチャって嬉しいの~?
CIMG3798.jpg



早速、それぞれのお気に入りを見つけて遊び始めましたよ。
モニは、茶色のカメさんにするの?
CIMG3769.jpg



マフィーはどっちか迷って、ねずみ色のねずみさんにするのかな?
CIMG3766.jpg


マノンは、緑のカメさんにしたの?
CIMG3784.jpg


あら!
モニがマフィーのことを怖いお顔で見ていますよ。
CIMG3807.jpg
え~!もう?
もう、壊しているの!?


CIMG3800.jpg
いやいや、マフィーさん。。。それは違うと思う。
オモチャは、フカフカしている方が絶対に楽しいと思う。


しばらくして見てみると。。。
CIMG3805.jpg
あ~ん(泣)餌食になったのはねずみ色のネズミさん。。。
かわいそうに。。。

オモチャを壊さず大切に遊ぶように躾ける方法ないかしら~


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


マノンの乳歯入れ

96.jpg


こんにちは! 今日は、今月日の目を見なかった画像をアップします。 いきなりすみません。。。 「マノン、白目でネンネ」 普段はこんなお顔をしないので、ママもビツクリ! 慌ててスマートフォンで撮影。 「江戸っ子マフィー」 かわいいアクビを撮ろうと思ったのに ... 続きを読む
こんにちは!


今日は、今月日の目を見なかった画像をアップします。


いきなりすみません。。。
「マノン、白目でネンネ」
2012-09-19-15-33-23_photo.jpg
普段はこんなお顔をしないので、ママもビツクリ!
慌ててスマートフォンで撮影。



「江戸っ子マフィー」
CIMG2437.jpg
かわいいアクビを撮ろうと思ったのに。。。




「モニアヒル」
CIMG3101.jpg
お手々がしびれないのかしら。。。





可愛らしげに小首をかしげてみたけれど。。。
「やっぱりマフィー」
CIMG2889.jpg
何をやってもお笑い系になってしまうマフィー。
いつか、可愛い写真を撮ってあげるからね。



「ムササビマフィー」

output4up.jpg

これぞマフィーの真の姿。


最後まで、ご覧いただきありがとうございました☆


こんにちは! 今日は、曇っていて少し肌寒いくらいです。 窓を締め切ってちょうどいい気温。 この寒さは、ちょっぴり寂しい。。。 さて、今日はマノンの体型についてお話しようと思います。 最近マノンの体型が著しく変化してきました。 以前は、丸っこくてプリプリ ... 続きを読む
こんにちは!


今日は、曇っていて少し肌寒いくらいです。
窓を締め切ってちょうどいい気温。
この寒さは、ちょっぴり寂しい。。。


さて、今日はマノンの体型についてお話しようと思います。

最近マノンの体型が著しく変化してきました。

IMG_3284.jpg


以前は、丸っこくてプリプリツルツルで、抱っこしていても滑り落ちそうでした。

最近は、筋肉質になってきたように感じられ、抱っこもしやすくなりました。


7月の写真です。
P1060920.jpg
お尻がプリプリです。



こちらも7月。
まだ、ウエストのクビレもほとんどなく、ずん胴の幼児体型。
IMG_1122.jpg



7月のあくび。
背中からお尻にかけて丸っこいマノン。
P1060756.jpg




こちらは、今朝のノビノビ~
CIMG3631.jpg
ウエストにクビレができてます。




今朝の写真。
CIMG3174.jpg
マノン大人っぽくなってきたわね~。




今朝の写真。
クビレています。
CIMG3634.jpg
胴の長さも体重もモニ&マフィーより小さめです。
体重は、先週計ったら2.9kgでした。


ついつい赤ちゃん扱いしてしまうけれど、この2ヶ月間でも着実に身体は成長しています。
ママは、嬉しさと寂しさが混同していますよ。
でも性格は、まだまだ赤ちゃんのまま。
いつまでも、明るくヤンチャな可愛いマノンでいてね。




こんにちは! 昨日は、みんなの「お出かけしたい攻撃」に負けて 雨が降る中「高島屋ガーデン」にお出かけしてきました。 雨の休日とあって、ワンちゃんがいっぱい遊びに来ていました。 みんな、おねだりしてお出かけしてきたのかな~ 車の中で鼻歌まじりでお外を眺めるマ ... 続きを読む
こんにちは!

昨日は、みんなの「お出かけしたい攻撃」に負けて
雨が降る中「高島屋ガーデン」にお出かけしてきました。

雨の休日とあって、ワンちゃんがいっぱい遊びに来ていました。
みんな、おねだりしてお出かけしてきたのかな~


車の中で鼻歌まじりでお外を眺めるマノン。

CIMG3466.jpg



既にお昼になっていたので、まずはパパとママのランチタイムね。

CIMG3489.jpg



「DOG DEPT」でランチ。
ワンちゃん連れで満席でした。

CIMG3469.jpg



10組待ちでしたが、雨天の時はここでしか食べられないので待つことに。

CIMG3486.jpg


ダックス連れの方がとても多く、順番を待ちながらたくさんおしゃべりしてきました。
体調のことや、普段の生活の様子などの話題ですっかりみんな打ち解けてしまいました。



このダックスちゃん達は皆兄弟姉妹。
今日は、お誕生会でみんな集まったそうです。

CIMG3496.jpg

この中でも、ブラック系の子がヤンチャらしいです。
やっぱりね~!マノン♫


色々な方々とおしゃべりしていたおかげで、アッと言う間の待ち時間でした。


メニューに「ロコモコ」を見つけると、迷わずオーダーしてしまうロコモコ好きです。
昨日もやっぱりロコモコ☆

CIMG3501.jpg


お食事中は、いい子で待っていてね。

CIMG3518.jpg



ランチを終えて「JOKER」へ。
オモチャコーナーで、テンションアップ!
あらら。。。(汗)珍しくマフィーがモニに潰されていますよ~出遅れた?

CIMG3523.jpg


オヤツを少しばかり購入しながら、秋物のお洋服の下見をしてきました。

と。。。またまた先日の自由が丘のお店と同様、ワンズ、スタッフの方からオヤツをいただいてます(汗)
全く、おねだり上手というか、図々しいというか。。。
もの欲しげな顔をしているのかしら。。。(汗)

CIMG3525.jpg


CIMG3530.jpg


そのオヤツ、奥のクレートに入っているこのコーナーの看板犬モモちゃんのオヤツなのに。。。


CIMG3527.jpg

モモちゃん、ごちそうさまでした。


おウチに閉じこもっていたら出会えなかったワンちゃん達にも会えて、
楽しい時間を過ごしてきました。

こんにちは! 朝から大雨です。 今日は、代官山で開催されている「ONE LOVEウォーク2012 in Tokyo」に 行く予定でしたが、雨のため心が折れてしまいました。 お散歩にも出られず、すっかり気抜けして家で過ごしていると、 ワンズたちも退屈そう。 パパや、ママの一 ... 続きを読む
こんにちは!

朝から大雨です。
今日は、代官山で開催されている「ONE LOVEウォーク2012 in Tokyo」に
行く予定でしたが、雨のため心が折れてしまいました。


お散歩にも出られず、すっかり気抜けして家で過ごしていると、

CIMG3456.jpg
ワンズたちも退屈そう。



CIMG3465.jpg
パパや、ママの一挙手一投足を見つめるワンズたち。
みんな怖いオメメです。



気分転換に1人ずつ抱っこしていても、
CIMG3449.jpg
ストーカーのように代わる代わる話しかけてきます(汗)


みんなのお出かけコールに負けて、これから雨に濡れずに済む
高島屋ガーデンまで行ってきます。(買うものないけれど。。。笑)


こんにちは! 今日は、空気がすっかり入れ替わって秋の空気になりました。 みんなで、小さな秋を探しに駒沢公園に行ってきましたよ。 探せば、きっと見つかるわよ。 ご機嫌なマフィーとマノン。 楽しみね~! セミが、名残惜しそうに鳴いていました。 ... 続きを読む
こんにちは!

今日は、空気がすっかり入れ替わって秋の空気になりました。

みんなで、小さな秋を探しに駒沢公園に行ってきましたよ。

CIMG3283.jpg


CIMG3367.jpg
探せば、きっと見つかるわよ。



ご機嫌なマフィーとマノン。
楽しみね~!
CIMG3357.jpg





CIMG3319.jpg



CIMG3321.jpg
セミが、名残惜しそうに鳴いていました。



CIMG3344.jpg
中央広場にて。
今日は、右側の競技場で高校生の陸上大会が開催されていました。
応援する歓声や、順位を知らせるアナウンスが秋の空に響いていました。



オリンピック記念塔の下で。
CIMG3331.jpg
秋晴れでなかったのが残念。
青空だったらもっと気持ちが良かったのにね。



切り株の上に座って。
CIMG3370.jpg


みんなで、秋が隠れていないか探しています。
CIMG3391.jpg

これからの季節、日々のお散歩でも駒沢公園に足を運ぶ回数が増えそうです。


みんなそれぞれ、小さな秋を感じながら公園を後にしました。


公園前のカフェで一休み。
CIMG3305.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


おまけ
CIMG3310.jpg

季節の変わり目、体調には気を付けてすごしましょうね☆


こんにちは! 先週の記事(ストラバイト結晶VSマノン)から1週間が経ちました。 1週間、抗生剤とPHケアのご飯といつものご飯を半量ずつ混ぜて、 50ccのお水と一緒に与えていました。 尿を採取してみると、素人目で見ても、 尿の色が薄くなり澄んでいてきれいになってい ... 続きを読む
こんにちは!


先週の記事(ストラバイト結晶VSマノン)から1週間が経ちました。

1週間、抗生剤とPHケアのご飯といつものご飯を半量ずつ混ぜて、
50ccのお水と一緒に与えていました。

尿を採取してみると、素人目で見ても、
尿の色が薄くなり澄んでいてきれいになっていました。
それを持って、病院へ。。。


検査の結果は◎!
結晶も消えていて、細菌もなく比重も軽くなって、とてもいい状態になっていました。

ホッ☆

抗生剤はこれでストップです。
あと2週間ほどPHケアのご飯(半量)を続けて、何も出なければ完璧!
お水は勿論、意識して与えます。

もしかすると、普段からお水を飲む量が少なめな子なのかもしれません。


CIMG1980.jpg
マノン、強かったわね~!
結晶をみんなお外に追い出しちゃったんだものね!




PHケアのご飯をいただいてきました。
あらら。。。マフィーさん。。。

CIMG3265.jpg




しばらくこのご飯を続けてみましょうね。

CIMG3274.jpg



3ワンズ集まったところで、みなさんに。。。

CIMG3279.jpg




こんにちは! 西日本のみなさまは、秋を感じられているのでしょうか? 羨ましい。。。 関東は、まだ残暑が続いております! さて、今日はモニから「ハチャメチャな犬のしつけ方」の講習があるようです。 ご覧下さい。 何構うことなく、メチャクチャに遊ぶマフィー&マノ ... 続きを読む
こんにちは!

西日本のみなさまは、秋を感じられているのでしょうか?
羨ましい。。。
関東は、まだ残暑が続いております!


さて、今日はモニから「ハチャメチャな犬のしつけ方」の講習があるようです。
ご覧下さい。


何構うことなく、メチャクチャに遊ぶマフィー&マノンです。
CIMG3195.jpg


それを、離れた所からやけに冷静にジッと見つめるモニ。
CIMG3227.jpg
何を考えているのかしら?



カメラを持って近くに寄ってみると。。。
CIMG3214.jpg
だそうです。(怖)




突然、こちらに向かってツカツカと歩いてきたかと思うと。。。
CIMG3254.jpg
お馬さんを思いっきり両足で踏みつけましたよ!(汗)




待ってましたとばかりに、モニの仕掛けにかじりついてきたマノン。

CIMG3255.jpg

モニの鋭い眼光がキラリッ!



CIMG3256.jpg
この睨み。。。レンズ越しに見ているママでも怖い!
ママも、マノンと一緒に思わず謝りそうになっちゃいましたよ!

「すぐに渡さないこと!」これが一番のポイントだそうです。



マノン、モニを一生懸命ペロペロして、ご挨拶しています。
CIMG3258.jpg
モニも、だんだん優しいお顔になってきています。


なかなかやめようとしないマノン。
CIMG3257.jpg
マノン、また違う意味で怒られちゃうよ~!



あ~良かった。
CIMG3194.jpg
無事にマノンはお馬さんをゲットできました。
モニ番長。。。あっ失礼。。。モニ社長さん、お疲れ様でした☆

と、実践を踏まえたモニの講習会でした。
皆様ご参考になりましたでしょうか?(笑)


こんにちは! 今朝から強い雨が降ったりやんだり、 この雨は秋を運んできてくれているらしいので、楽しみ☆ 昨夜のこと、ママがお風呂から上がってくると こんな姿が。。。 時々、ドーナッツクッションが「あっ!落ちてる」と思う時があったのですが、 この子の仕業だ ... 続きを読む
こんにちは!

今朝から強い雨が降ったりやんだり、
この雨は秋を運んできてくれているらしいので、楽しみ☆



昨夜のこと、ママがお風呂から上がってくると
こんな姿が。。。

CIMG3123.jpg

時々、ドーナッツクッションが「あっ!落ちてる」と思う時があったのですが、
この子の仕業だったようです。

そのままネンネしてもいいわよ。
でも、椅子のポール痛くないのかな?



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、3連休は2日続けてお出かけしてしまったので、
3日目はワンズ達の休息日にしました。


朝7時過ぎに、チョコっと買うものがあったので、
お遣いがてらお散歩に出ました。

CIMG3146.jpg
雨上がりで、少し涼しくてみんな楽しそう♫



モニは、パパが一緒の時はパパと歩きます。

CIMG3125.jpg

写真がボケちゃってごめんねモニ。。。


ママと歩いているマフィー&マノン。
マフィーのアイコンタクト。

CIMG3129.jpg

そうよ。朝7時から営業しているあのスーパーに行くの。




一番アイコンタクトをする回数が多いマノン。
笑顔で見上げてくれると、ママも嬉しいわ~

CIMG3126.jpg

ずーっと、夜のお散歩が多かったから、嬉しいわね☆

スーパーに到着すると、
パパは、アッと言う間にお店の中に吸い込まれて行ってしまいました~

CIMG3141.jpg

お買い物が大好きなパパ。。。なかなか出てきません(いつものこと)


しびれを切らしたモニが、スタッフのお姉さんに聞いているようです。

CIMG3143.jpg




のんびりお散歩して家に戻ると。。。みんなスヤスヤ~
CIMG3158.jpg
午後は、雨が降ったり止んだりだったので、
3ワンズのいい休息日になりました。

たくさん充電して、またいっぱい遊ぼうね!


こんにちは! 今日は、朝から大粒の雨が降ったり、太陽がジリジリ照りつけたりの 変なお天気です。 さて、昨日のお祭りの続き、お神輿編です。 見えている鳥居は2つ目の鳥居で、その向こうが1つ目の鳥居がある桜並木の参道です。 遥か向こうから、お神輿が入ってきま ... 続きを読む
こんにちは!

今日は、朝から大粒の雨が降ったり、太陽がジリジリ照りつけたりの
変なお天気です。


さて、昨日のお祭りの続き、お神輿編です。


CIMG3021up.jpg
見えている鳥居は2つ目の鳥居で、その向こうが1つ目の鳥居がある桜並木の参道です。
遥か向こうから、お神輿が入ってきます。



お神輿が神社の中に入ってきました。

CIMG3066.jpg



モニはさすが11年目(笑)
落ち着いてます。

CIMG3055.jpg



マフィーも、平然としたお顔です。

CIMG3076.jpg



マノンは、ちょっぴり目が泳いでいます

CIMG3084.jpg


お神輿は、大きいのが5基入ってきたように記憶しています。
その他に、子供神輿もあり皆を楽しませてくれました。




最後に入ってきた3基が、境内でクライマックスフィナーレを迎えます。
ものすごい熱気です。

CIMG3094.jpg

3ワンズも、見物の人達に混ざって楽しんできました~



また来年ね!

新しいフォルダー3








こんにちは! 毎年9月に行われる東京目黒の碑文谷八幡秋季例大祭に行ってきました。 こちらは、ママの実家のすぐ近く。 ママも子供の頃から毎年通って、うん十年。 (もう、数えきれなくなってきましたよ) 桜並木の参道から境内まで露店が並び、とても大きなお祭りです。 ... 続きを読む
こんにちは!

毎年9月に行われる東京目黒の碑文谷八幡秋季例大祭に行ってきました。

こちらは、ママの実家のすぐ近く。
ママも子供の頃から毎年通って、うん十年。
(もう、数えきれなくなってきましたよ)

桜並木の参道から境内まで露店が並び、とても大きなお祭りです。


CIMG3017.jpg

マノンにとって、初めて聞くお囃子。
聞き慣れない、ピーヒャラ♪トントンにお耳が後ろに行ってしまっています。


CIMG3010.jpg
カゴからキョロキョロとレーダーのように辺りを見廻しています。



カルメ焼き屋さんの前で。
少し、リラックスしてきたかな?

CIMG3029.jpg

お祭りって、色々な香りがしてくるものね~。




金魚屋さんの前では、モニがウットリ~

CIMG3034.jpg

涼しげに泳いでいるわね~



マフィーは、お鼻クンクンに大忙し。

CIMG3015.jpg



CIMG3059.jpg

マフィーだったら、バイキンマンが似合うかな~



CIMG3031.jpg

マフィー達の食後のデザートのリンゴさんがいっぱい!
こんなに並んでいたらビツクリね!



モニは、もうここに通って11年。。。
スリングの中で、ゆっくり寛いでしまっています。

CIMG3042.jpg




また、マノンの聞き慣れない音が遠くの方から聞こえてきます。

CIMG3039.jpg



そろそろお神輿が神社に入ってくるようです。
いくつものお神輿が次々に入ってくるので、
ものすごい熱気と共に賑やかになっていきます。

お神輿の様子はまた次回にアップします。



こんにちは! 昨日のママの眼科騒動も、お昼までには終わり、 午後から自由が丘にお買い物に行ってきました。 カトレア通りをお散歩。 歩くのには、ちょっと地面が熱くて残念。 この可愛い建物の2階に「アイリシュパブ」があります。 ワンコ店内OKなので、今度行って ... 続きを読む
こんにちは!


昨日のママの眼科騒動も、お昼までには終わり、
午後から自由が丘にお買い物に行ってきました。

CIMG2976.jpg
カトレア通りをお散歩。
歩くのには、ちょっと地面が熱くて残念。


CIMG2966.jpg
この可愛い建物の2階に「アイリシュパブ」があります。
ワンコ店内OKなので、今度行ってみたいなぁ。


目的は、「茶こし付きのティーポット」探し。
先日、ママがうっかり割ってしまったので。。。

CIMG2970.jpg
雑貨屋さんや、キッチン用具を扱っているお店をたくさん廻りました。



CIMG2975.jpg
途中,可愛いお店を見つけて寄り道も。



CIMG2981.jpg
LUPICIAというお店で、やっと気に入ったシンプルなガラス製のポットを見つけました。



みんな気長にお付き合いしてくれたので、ご褒美にAmiciというドッググッズショップに遊びに行きました。


CIMG2982.jpg
優しいお店の方々にオヤツもいただけて、モニ達すっかり寛いでいます。


オヤツのボーロと、カフェマットを購入。


CIMG2985.jpg
マフィーとマノンは隙あらば、レジのところに行き、
ジーッとお店のお姉さんのことを見つめてオヤツの催促。
家で、何もあげてないみたいじゃない。。。(汗)



CIMG2987.jpg
ひとしきり遊んでいただいて、お店を出たところ、
マノンはまだ名残惜しそうに「オヤツ~」とお店の中を覗いています。

ティーポット探しに時間がかかって、
ゆっくりお茶をすることができなかったのが心残りでした。


こんにちは! 今日はサクっと更新させていただきます。 ママのコンタクトレンズの度数が合わなく感じる今日このごろ。 老眼が進行しているんだわ~(泣) 眼科に行ってきます。 そのあと、ちょっとお出かけもあり、バタバタしています。 ワンズ、一緒にお出かけできるとい ... 続きを読む
こんにちは!


今日はサクっと更新させていただきます。

ママのコンタクトレンズの度数が合わなく感じる今日このごろ。
老眼が進行しているんだわ~(泣)
眼科に行ってきます。
そのあと、ちょっとお出かけもあり、バタバタしています。
ワンズ、一緒にお出かけできるといいわね~!
お天気どうかな?


マノンが、マフィーにヒソヒソ
CIMG2441 (2)




CIMG2442 (2)
あら!マフィーさん☆たまにはいいこと言ってくれるのね♫
おとなしくネンネしていてね。



CIMG2436.jpg


大型台風が接近しているようです。
台風の進路に住んでいらっしゃる方々、どうぞお気を付けて!


こんにちは! 明日から3連休! 今日、一日頑張りましょう! 今朝、マノンの幼稚園登園まで30分ほど時間を持て余してしまったので、 ママのシュシュで、遊んでしまいましたよ。(時々こんなことして遊んでいます) 年甲斐もなくおバカなママですが、お許しください。 ... 続きを読む
こんにちは!

明日から3連休!
今日、一日頑張りましょう!


今朝、マノンの幼稚園登園まで30分ほど時間を持て余してしまったので、
ママのシュシュで、遊んでしまいましたよ。(時々こんなことして遊んでいます)
年甲斐もなくおバカなママですが、お許しください。



CIMG2948.jpg

モニさ~ん☆
ママ好きなんだわ~このショット!(親バカです。すみません)




CIMG2907.jpg

ポニーテールも涼しげでいい感じ☆



CIMG2909 (2)

そよ風に吹かれているイメージで。。。




                      マフィーはどうかな~☆


CIMG2896.jpg

ぶぶぶ・・・
なんで~?
どうしてマフィーはお笑いの方向へ行ってしまうのかしら(汗)




CIMG2893.jpg
ほら!そういう行動を取るから余計に!



ポニーテールをしても、お侍さんに見えてしまう。。。

CIMG2949.jpg



                         マノンも。。。


CIMG2888.jpg
あら~。。。
やらない方が良かった(汗)


マノンには、お得意のアレがあるじゃない!



「サリーちゃんのパパ」

CIMG2932.jpg
パパで、バッチリよ☆



CIMG2934.jpg
はいはい大丈夫。
きれいに直してあげますよ~


と。。。お恥ずかしいですが、こんなことをして時間を潰していました。

ワンズと会話しながら、チョコっと余った時間を過ごすのも
次の活力になるママでした~。

こんにちは! 今日は、暑い暑い言うのやめましょうね。 って、言っている横から。。。すみません。 さて、マノンさん。。。 気になることがあって、病院に行ってきました。 症状は、 ●一度トイレを済ませると、それから続けて数回通う。 ●最後の方は、オシッコが出ても ... 続きを読む
こんにちは!

今日は、暑い暑い言うのやめましょうね。
って、言っている横から。。。すみません。


さて、マノンさん。。。
気になることがあって、病院に行ってきました。

症状は、
●一度トイレを済ませると、それから続けて数回通う。
●最後の方は、オシッコが出てもいないのに格好だけはオシッコのスタイル。
●オシッコの色がいつもより濃い。

はい!ママからイエローカード!
病院行き決定です。

CIMG2964.jpg
ね~。慌てて駆け込んでいるわよね~!




CIMG0384.jpg
近いだけじゃ済まされないのよ~。



オシッコを採取して、病院に行ってきました。

分離機にかけて、顕微鏡で見てみると。。。
ありました!四角い宝石のような結晶が!

尿中にマグネシウム、リン酸、アンモニアが増え、
尿がアルカリ性になると形成される結晶だそうです。

原因としては、小魚をおやつにあげていたりするとなりやすいそうですが、
我が家では与えてないし、心当たりがありません。

とにかく、結晶が細菌と結びついてしまうと困るので、
抗生剤を1週間飲むことに。。。

CIMG2953.jpg

PHケアなどの処方食のサンプルをいただきましたが、
これを食べたから治るのではないそうです。

家でできることは、水分をコマメに摂取すること。
マノンの身体だと一日に200ml以上は水分が必要だそうです。


お薬を飲んで、水分量を増やし、1週間後にまた尿検査です。


CIMG2960.jpg
本人は、いたって元気!

早く、結晶さんとさよならできるといいわね!


こんにちは! 昨夜大雨が降ったようですが、今はカンカン照りで暑くなってしまいました。 さて、今日は早起の我が家です。 4時過ぎに起床しました。 まだワンズは寝ていてもいいのに。。。 その方が、ママの家事もはかどるのに(汗) 家族全員早起きしたので、落ち着 ... 続きを読む
こんにちは!

昨夜大雨が降ったようですが、今はカンカン照りで暑くなってしまいました。


さて、今日は早起の我が家です。
4時過ぎに起床しました。


CIMG2833.jpg
まだワンズは寝ていてもいいのに。。。
その方が、ママの家事もはかどるのに(汗)

家族全員早起きしたので、落ち着いて寝てもいられないワンズ。
どこかに、お出かけ??
な~んて淡い期待を持っている様子です。



みんなお玄関に集合しましたよ。
CIMG2843.jpg
大きな荷物を見て、ワクワクです。



CIMG2868.jpg
モニさん、嬉しくてペロッとしていますよ。



CIMG2846.jpg
マフィーのご飯、どこにも入っていないのよ。



ネエネから、お利口に待っててねと言われて。。。
「待っててね」という言葉で一気にテンションが下がってしまった3ワンズ。
CIMG2850a.jpg
ネエネは、大きいネエネのいるドイツに遊びに行きます。
(日本食材の運び屋でもあります)


ネエネに一人一人抱っこしてもらって、お話しています。
CIMG2875.jpg
モニは納得したみたいね。




CIMG2859.jpg
マノ~ン!
物に当たっちゃダメダメ!


出発の時間になりました。
みんな、一応納得した様子です。
CIMG2879a.jpg



ドアが閉まると。。。
あらら。。。こんなお顔に(汗)
CIMG2881_20120912124300.jpg


ネエネ、2週間の滞在です。
ドイツの気温が低い為(最高22度・最低9度)セーター・タイツ姿で行きました。

3ワンズを連れて成田空港までお見送りに行きたかったのですが、
空港内は、見送りのペット連れ禁止です。

外国では、空港内を普通に犬が歩いている国もあるというのに、残念な規則です。

3ワンズ、もうすっかり立ち直って、朝のお散歩ではルンルンでした~☆
ママも、いつも以上にのんびりしちゃいますよ~(笑)

こんにちは! 今日も軽く30度を超える気温。。。 夏の高気圧さん、日本の上空がよほど居心地が良いのかしら~ こんな暑い中、昨日、東京ディズニーランドに行ったネエネが、 ママにお土産を買ってきてくれました。 ちっ違うって~! ママがパソコンを打つ時に座るドー ... 続きを読む
こんにちは!

今日も軽く30度を超える気温。。。
夏の高気圧さん、日本の上空がよほど居心地が良いのかしら~


こんな暑い中、昨日、東京ディズニーランドに行ったネエネが、
ママにお土産を買ってきてくれました。

CIMG2747.jpg
ちっ違うって~!
ママがパソコンを打つ時に座るドーナッツクッションよ。


ひ~っ!
噛まないで~!
CIMG2751.jpg
マフィーは、どいてくれましたが、

マノンは。。。

CIMG2752.jpg
違いますって


そのうち、スッポリ穴にはまって寛ぎ始めたマノン。
CIMG2754.jpg
って、タグの絵を見て本当に理解しているのかしら?モニさん。


みんな~どいてどいて~!
これから、ママが使いますから!


CIMG2763.jpg
あら!タグ取らなくちゃね。


CIMG2759.jpg
ありがとう、大丈夫よ。
待って待って
はさみで切り取るから。



こうして、椅子に置いて。。。と
CIMG2766.jpg
みんな集まって、その熱い視線は何?
マノン、齧っちゃイヤよ。



CIMG2769.jpg
マノ~ン!
こっそり後ろから持っていかないで(汗)


ママが席を外す時は、一緒にドーナッツクッションも持ち歩かないと、
み~んな信用ならないわ。

戻ったらカスタマイズされてたなんて。。。ガッカリですもの(泣)
今現在は、とっても座り心地がいいです☆