ミニチュアダックスと遊ぼ

ミニチュアダックスの日常・お出かけ日記です

2012年03月

こんにちは! 駒沢公園(オリンピック公園)に春を探しに行ってきましたよ。 西口に到着~!家から歩いて行けるので、よく行きます。   西口から続くケヤキ並木は、まだ寒々しいです。夏には、葉っぱが青々と茂って、とっても涼しいの!   バギーから降りてみんな大 ... 続きを読む
こんにちは!
 
駒沢公園(オリンピック公園)に春を探しに行ってきましたよ。
 
0529aa5b.jpg

西口に到着~!
家から歩いて行けるので、よく行きます。
 
 
 
9fb1044a.jpg

西口から続くケヤキ並木は、まだ寒々しいです。
夏には、葉っぱが青々と茂って、とっても涼しいの!
 
 
 
8233a03f.jpg

バギーから降りてみんな大はしゃぎ☆
休日なので、ジョガーや、サイクリング、ワンコのお散歩に来ている人達で
とても賑わっています。
 
 
cc706601.jpg

チョコレート色のダックスさんよ~♫ 
あら!みんな、ご挨拶しないでスルーですか~?
 
 
 
8498a374.jpg

お兄さん達がサッカーをして遊んでいます。
仲間に入って一緒にあそびたいな~♪
 
 
 
f521b984.jpg

駒沢公園のシンボル、「オリンピック記念塔」
3ワンズなぜか、ギュウギュウになってしまいました。
 
 
 
7ad42813.jpg

陸上競技場は、外壁を真っ白に塗り替え中でした。
眩しいね~!
 
 
 
265b8541.jpg

こじんまりした梅林があります。
梅林の周囲は、お弁当を広げている人達でいっぱい!
みんな少しでも春を感じたいのでしょうね~
今年は、本当に春の暖かさが待ち遠しい♪
 
 
 
d2ed12b8.jpg

マノンさんにとって、初めての春です♪
紅梅をバックにパチリ☆
 
 
 
68dbe2d6.jpg

公園内を歩いたあとは、公園前のカフェで一休み。
 
駒沢にはドッグカフェが沢山あります。
我が家は、いつも手軽に西口の目の前にある「フレッシュネスバーガー」で休憩♫
このお店、ハンバーガー屋さんでは珍しく店内&テラスワンコOKです☆
 
これから3ワンズは、ゆっくりお昼寝ね~zzz
 
*駒沢公園には、ドッグランがありますが、登録制になっています。
 
 

こんにちは! 今日は2月末に行った、いつからか「コリアンタウン」と呼ばれるようになった、JR山手線の新大久保を紹介します。  バギーに乗って電車移動中。誰ですか~!?すき間からお鼻レーダーで偵察しているのは(^_^;)  新大久保駅到着☆初めて見る町の光景に興味深 ... 続きを読む
こんにちは!
 
今日は2月末に行った、いつからか「コリアンタウン」と呼ばれるようになった、
JR山手線の新大久保を紹介します。
 
 
6b27ccbe.jpg

バギーに乗って電車移動中。
誰ですか~!?すき間からお鼻レーダーで偵察しているのは(^_^;)
 
 
35412f7b.jpg

新大久保駅到着☆
初めて見る町の光景に興味深々の3ワンズ。
この駅には、まだエレベーターが設置されていません。
エスカレーターもなく、車椅子用のリフトが階段に取り付けてあるのみ。
スペースがないのでしょうか。。。
階段はバギーを2人がかりで抱えて降りましたよ(^_^;) 恐かった~!
 
 
82f2b646.jpg

駅前の大久保通りです。
 
 
 
5a6203a8.jpg

韓流スターグッズのお店や、化粧品店がずら~っと並んでいます。
歩いている人は、断然女性が多いです☆
おばさまグループが多かったかも♪
 
モニ・マフィー・マノンもおばさま方に負けないよう、張り切ってランチへGo!
歩道が狭いので、メイン通りはバギーで大正解。
リードで歩かせるのは危険かもしれません。(特に土・日の人出はすごいそうです)
 
リサーチしておいた、大久保通りから横道に少し入ったところにある、
テラス席ワンコOKのお店「韓国屋台 ドンドン」に到着。
 
b7e1149a.jpg

お店の正面入り口。
あらら☆モニさん、マフィーさん、デザートメニューに夢中だわ♪
 
 
 
b8631824.jpg

手前がテラス席。。。というかテントの中。
扉の向こうが店内。
 
f325c579.jpg

お料理が揃いましたよ。
ワンコご飯は扱っていません。
マフィー。。。キョトンとして。。。残念だったね~
 
メイン通りのお店よりも、お値段がリーズナブル♪でした。
 
http://www.k-yatai.info/shop6.phpお店の情報です。

こんにちは! 今日は3月6日にモニ・マフィー&マノンが行った江の島を紹介します☆ 平日なので、空いていてのんびりお散歩できそう♪以前、夏の土日に来たことがあるけれど、参道が人で溢れていたよ(^_^;) ここが、江の島神社に続く参道の入り口。さぁ~しゅっぱ~つ!  ... 続きを読む
こんにちは!
 
今日は3月6日にモニ・マフィー&マノンが行った江の島を紹介します☆
 
平日なので、空いていてのんびりお散歩できそう♪
以前、夏の土日に来たことがあるけれど、参道が人で溢れていたよ(^_^;)
 
f430eca9.jpg

ここが、江の島神社に続く参道の入り口。
さぁ~しゅっぱ~つ!
 
 
 
 
02fde466.jpg

参道にはお土産屋さんがいっぱい!
貝の笛?マノン吹けるかな~?
 
 
 
 
3f4a5580.jpg

参道のお店をゆっくりのぞきながら、江の島神社に到着。
ちゃ~んとお参りしなくちゃね!
 
 
63dc6766.jpg

おすまししてないで、みんなお参りした??
 
 
 
0b5c7772.jpg

マノン、「美しい恋」ができますように。。。お願いしたよ。
それにしては、お顔がどんより。。。残念(*′皿`艸)
お見合い写真に使えそうもないね~
 
 
 
ba546beb.jpg

江の島神社から更に上へ昇って行くと、食堂が所々に☆
 
お店から、「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~♥」と、あちらこちらから声を掛けられちゃった!
江の島のお店は、ほとんどワンコOKなのでしょうか。。。と思うくらいワンコ人気者でした(#^.^#)
今日は、「江之島亭」さんで、ランチをいただくことに。
こちらは、店内もワンコOK。
お店の方々が、みんなとってもフレンドリーでワンコ大好き~な雰囲気でした!
 
 
 
e655819a.jpg

何にする~?ってモニさん。。。残念ながらワンコごはんはありません。
 
沢山あって迷っちゃう!
A型のパパは、最後の最後まで迷っていたよ。
 
 
 
ca663bc0.jpg

ボリューム満点☆☆
みんな完食して、お腹いっぱいになりました。
 
これから、沢山歩いてエネルギー消費しないとね(^_-)-☆
 
 
 
 
fd8ff786.jpg

山道と階段を昇りながら、高い所まで来たよ。
真ん中のマフィーさん、腰が引けています。
大海原!気持ちいいのに。。。
 
 
5439860e.jpg

いつもより波が高いね~。。。マフィーさん大丈夫?
この先には、岩屋洞窟があり洞窟探検ができます。
 
 
 
946d4cda.jpg

江の島のヨットハーバーを見下ろして。
 
 
 
 
2716b89a.jpg

美味しい物をおなかいっぱい食べて、たくさん歩いてゆっくり一日を過ごしました。
 
 
江の島は、階段と坂が多いので、ワンコバギーはオススメできません。
我が家のようにダックスちゃんだと、抱っこして階段を昇降する覚悟がいるかも(ノ∀`)
ママは、最後には膝が笑ってましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
 
 
 
 
 

はじめまして!こんにちは!千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。こちらはは、ワンコNGのエリアもありますが、犬連れで存分に楽しめます♪入り口に大きな牛さんが。。。背後に迫る牛さんにちょっとビビリぎみのみなさん。ひつじさんお食事中ワンコは、牧場にいる動物の ... 続きを読む
はじめまして!
こんにちは!

千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。
こちらはは、ワンコNGのエリアもありますが、犬連れで存分に楽しめます♪



80e08829.jpg

入り口に大きな牛さんが。。。背後に迫る牛さんにちょっとビビリぎみのみなさん。



3fb9e734.jpg

ひつじさんお食事中
ワンコは、牧場にいる動物の近くに行くのはNGです。




630fa9fd.jpg

ここから先はペット禁止の看板があります。
マフィーさん、そんなにガッカリしないで~。



わたし達のメインはこちら↓!
04aa12bb.jpg

小型犬用のドッグランに行きましょう。




45b2eaab.jpg

モニは、大好きなコングを咥えておおはしゃぎ♪


fa07e3d8.jpg

マフィーは、ボールとアクティブに遊んでおります!


c4e8fd6b.jpg

マノンは、マフィーを追いかけるのが大好き!



1時間ほど、ドッグランを堪能した後は、遥か向こうに見える遊園地へ。
ワンコは?乗れるのかしら?
係員さんに聞いてみると、「一緒にどうぞ!」
我が家のワンコ、初めての観覧車に挑戦!良かったね~♪




62638d6f.jpg

外を眺めてみたり、それぞれの場所でくつろいでいます。
みんなの目には、外の見晴らしどのように映っているのでしょう。




0fc02928.jpg

牛の乳搾り体験ができるんですって。勿論ワンコはできないけれど。
牛さん、スタンバイ中です。沢山の人達が順番を待っていました。
こんなに沢山の人達が絞る分、ミルクが出るなんて、牛さん凄すぎでしょ!





8bedd969.jpg



マザー牧場楽しかったね~♪

帰りはアクアラインの海ほたるできれいな夕焼けを見ながら帰ってきました。