こんにちは。

朝、ミルカが合宿に行っているので当たり前ですが2ワンズ。
1
ミルカの豪快な寝姿がないのは寂しいものです。

朝食後、手持ち無沙汰な2ワンズ。
2
どうしたの~?
いつもだったら遊んでいるのに。

3
ミルカは後藤先生のところでバイバイしたでしょう。

わたしが「ミルカ!」というとすごい反応。
4
お耳ピクピクです。

5
メリア、尻尾を振りながらもただ立っているだけ。

なかなかエンジンスタートにならない様子です。

6
そうそう。
一緒に何かして遊んだら?

7
え~~~~!

8
思えば。。。
マノン&メリアだけで過ごすのは初めて?
以前のミルカの合宿ではモニがいました。
モニ、一緒に遊びはしませんでしたが、
それなりにメリアもヘルパーのお仕事があったりで忙しくしていました。

9
あっ!
メリアちょっと悪いお顔してマノンを誘ってる?

と・・・ちょっと期待したのですが・・・
10
あっけなくこれでおしまい。
全然盛り上がりません。

も~!。。。どうしたの??
11
まだ「大人の世界」というには早い気がします。
メリアがいくら若年寄りな性格とはいえまだ3歳。

ミルカがいないと、今更照れくさくて絡んで遊べないのかしら。

暇を持て余している様子なので、爪切り開始。
マノンさんから。
12
爪切りを目にした途端、もう寝るの!?

膝の上でダラダラ。
13

終わりましたよ。
14
もうおしまい?とでも言っているよう。

メリアの番。
15

今日はちょっと抵抗したメリア。
16
「動いたら危ない!!」と叱られ、往生しました。
仕上げのヤスリでウットリ顔です。

17
メリさん、今日は珍しく反抗したわね~
これもお手本を見せなくてはいけないミルカがいないからなのかしら。

やっと落ち着いてお昼寝。
18
カマキリ攻撃してくるミルカがいないからなのか、
安心して無防備な姿で寝ています。

いつもの「おじさん顔」のマノン。
19
メリアは向こうで、ミルカのことを思っているのかな?
目が開いています。

今日で、ミルカの存在の大きさを知りました。
我が家のムードメーカーであること間違いなしです。
まだ合宿1日目。

マノン&メリアで、
どうにか盛り上がってくれないかしら。

後藤先生から昨夜のLINEメッセージで、
「ミルカちゃん、ご飯完食で寝てますよ。
 よく寝る子だね~。」
と。
こちらの寂しさをよそに、
すっかり落ち着いて過ごしているようです。

コメント質問返事
「軽井沢で夜ご飯など、
おすすめなどがあれば教えていただきたいです」

おすすめのお店はなかなか難しいです。
軽井沢と一言で言っても広いので。
旧軽・中軽・南軽・北軽などなど。。。

お時間があれば、PC版のブログで過去記事を見ていただけると、
いくつか出てくるかと思います。

カテゴリーは「長野県」または「群馬県」です。

あまりお役に立てず、申しわけありません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

人気ブログランキング