こんにちは。

軽井沢最終日夕方のお散歩。
1-20170802
あらあら~
寂しそうなお顔。

1a-20170802

2-20170802
マノン、また来ましょうね。

3-20170802
メリアも、膀胱炎もすっかりよくなった様子。
良かったわね。

4-20170802
ミルカ、楽しかった?
ミルカは残念ながら次回の軽井沢は来れません。
後藤先生のところで2週間合宿です。
でも、トアちゃんたちお友達がたくさん来ているようです。
みんなと一緒に楽しく過ごすことでしょう。

「草の上を歩いて、ダニが付くことはありませんか?」
という質問を昨日コメントでいただきましたが、
長年犬たちと過ごしていて、
幸いなことに1度もダニが付いた経験がありません。
シャンプー?虫よけ?
何が効いているかは不明です。

お散歩の休憩で、パパがソフトクリームを食べ始めました。
5-20170802
ワンズ、オヤツを持ってきてあげれば良かったわね。

6-20170802
人間ってずる~い!って思っているかな~?

7-20170802

8-20170802
アイス食べ終わり待ちのワンズ。

9-20170802
今回はお天気の心配もあったけれど、
タイミングよく遊べたような気がします。

ただ1つ残念だったのが、
いつも行くドッグランがキノコだらけだったことです。
キノコの種類はわからないので、
即刻入口で退散。
雨が多かったので、ヒョコヒョコとキノコが顔を出してしまったようです。

キノコに対しては、メルの「毒キノコ事件」があったので、
とても神経質になっています。
まだメルが若かりし頃、
次女が学校から帰ってきた姿を見つけて、
嬉しくてお庭に飛び出し、
生えていた「えのきだけ」のようなキノコをパクリ!
一瞬の出来事でした。
気を付けて抜いていたつもりが、
敷石の間に生えていたそれを見落としていました。
その後すぐにヨダレをたらし、嘔吐と下痢。
慌てて病院に連れて行った経験があります。
一晩の入院でことなきを得ましたが、
命を落とすかと思いました。

それ以降「きのこ」を見れば、犬を近づけないようにしています。

北軽井沢から横川の手前までは霧が出ていました。
10-20170802

11-20170802
幻想的な景色に見送られながら、一路東京へ。

横川の庭園でお散歩。
12-20170802
お昼は上里で。
昨日偶然お会いしたアレママさんも今日帰られると伺っていたので、
もしかして。。。と思いましたが、
さすがにそこまで偶然は重なりませんでした。

14時には家に到着。
今日は、東京も涼しくて助かりました。
13-20170802
ふふふ。
メリさん現実の世界に戻っちゃったわね。

14-20170802
マノンはさっそくボール遊び。

15-20170802
ボールがあればどこでもいいのかしら?
ドッグラン、本当に残念だったわね~
思いっきり走る姿を見たかったわ。

またリベンジしましょうね。

ミルカは後藤先生が、
見沼大橋の下のドッグランに連れて行ってくださると思います。
日中でも、橋の下なので涼しく遊べます。
ミルカの合宿入りは来週です。

1番に喜ぶべきことは、
みんなが病気怪我もなく元気に帰ってこられたこと。
感謝です。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング