こんにちは。

北軽井沢は今日もどんよりとしたお天気。
こんなに悪天候な旅行は初めてです。
だいたい、いつもカラッと晴れているのに。。。

朝、林の中をお散歩。
1-20170728

2-20170728
ウグイスがよく鳴いています。

思わず立ち止まって、耳を澄ませるワンズ。
マノンさん。。。(汗)カメラ目線してくれてるの?




ウグイスの声を追って歩いていたら、
また迷子になってしまいました。
3-20170728
「超」が付くほどの方向音痴。
こっちかな~と思って周ってみるとまた同じ道に。。。(汗)
最後の手段で、GPSを使って無事に戻ってきました。
決して大げさではなく真剣です!

お散歩の後は「浅間大滝」へお出かけ。
4-20170728
3ワンズ、無事に行けるかな~?

5-20170728
滝に向かって勇ましく歩いています。

だんだん滝壺が見えてきましたよ。
6-20170728

この先は細い木道。
7-20170728
みんな落ちないようにママの後ろにしっかり付いてきてね。

7a-20170728
上手に歩けてたわね。
ママの方が、怖くてドキドキだったわ。

この橋を渡らないと滝の全景が見えません。
8-20170728
いざ!
メリアとミルカを両脇に抱えて、マノンと慎重に歩いて渡りました。

9-20170728
もっと滝の近くに行くことができますが、
足場が悪いので、さすがに3ワンズを連れては心配。
ここまでです。

10-20170728

ここはメル・モニ・マフィーが何回か来ているのよ。
11-20170728

メルは、水を見ると入りたがる子で、
ここでも飛び込んで遊んじゃったの。
14-20170728

なんとなく空気が甘い感じがします。
12-20170728

13-20170728
ヒエヒエね~。
長袖のパーカーを着ていてちょうどいいくらいです。

15-20170728
魚止めの滝は坂を下りて、最後に段差の高い階段です。
3ワンズは抱えられないので、
階段の上まででストップ。

16-20170728
上からだと、全く全景がわかりませんね。
残念!

ランチは「Sweets Renversen」で。
17-20170728
テラス席ワンコOKです。
午前中、たっぷり歩いたのでネムネムのワンズ。

午後は、ドライブ。
景色を楽しみながら、嬬恋村をぐるりと周ってきました。

移動中に雨が降っていた場所もありましたが、
局地的な雨なようで、ワンズが降られることはなくホッとしています。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~
ワンズ、一応虫よけスプレーはしています。
今まで、歴代ワンズ、色々なところへお出かけしていますが、
ダニが付いた経験はありがたいことにありません。
お出かけから帰ったら、ボディーチェックはしています。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング