こんにちは。

7月24日のワンズです。
1-20170725
朝日が差し込んで気持ちのいい朝を迎えました。

2-20170725
お散歩♪
このお天気だったら、鬼押出し園に行かれるかな?

1番乗り。
3-20170725
開園時間8時に行くと、
他のお客様がいないので、歩きやすいし写真も撮りやすいです。

4-20170725
おに吉君と。

今日もポーカーフェイスのメリアがご案内。
5-20170725
入口に「奥の院参道」に小熊が目撃されたのでご注意ください。
と警告がありました。
そちらは歩かないようにしないとね。

バギーなしでこちらに来るの久しぶり。
6-20170725
昨年までは、老犬さんモニのためにバギーは必須でした。
道は整備されていますが、上り下りに起伏があるので、
老犬さんには限界がありました。

メリアは「若年寄り」とあだ名が付くくらいバギー好き。
9-20170725
今年はありませんよ。
頑張って歩いてね。

6-20170725
みんなウキウキ足取りも軽いです。
若さってすごい!

7-20170725
太陽が出たり陰ったり。
お散歩にはちょうどいい気候です。
浅間山も全景をきれいに見せてくれています。

8-20170725
マノンが首をかしげているのは、
虫の「ぶ~~~ん」という音に対して。
この音が聞こえると、首が「あれ?あれ?」と反応してしまいます。

ミルカと「浅間山観音堂」
10-20170725
まだ観光客がいないので、
マノンの苦手な鐘も鳴っていません。
観光客が多い時は、鳴りっぱなしですから(汗)

見晴台に到着。
11-20170725
爽やか気分のワンズ。

12-20170725
代々写真に収めてきたいつもの場所で記念撮影。

13-20170725

「石割の松」の前で。
14-20170725
溶岩を割って松が育っています。
樹齢100年だそうです。

ようやく下の広場に帰ってきました。
15-20170725

みんなで休息タイムです。
16-20170725
な~にメリア。
目が三角になっているわよ。

パパが毎回こちらでいただくことが習慣になっているたまご。
売店の方が「いつもありがとうございます」と、
きゅうりのお漬物とおまんじゅうを持ってきてくださいました。
17-20170725
たった卵1個だけなのに。。。
こちらの地元の方々はとても温かいです。
きっとパパ、また来ますよ。
絶対に。

18-20170725
メリア、決して具合が悪いとか、
ご機嫌が悪いとかではないのでご安心くださいね。

カメラを意識しすぎると、こんな顔になってしまうようです。

わたしの腕が黒いのもスルーでお願いします。
先日「海に行ってきたの?」と聞かれましたが、
ただの運転焼けです。(元々地黒)

この後、どんどん黒い雲が出てきたので、
下の軽井沢の町の方へ逃げることにしました。
北軽井沢と軽井沢のお天気は、全く違う時があります。

鬼押出し園、
8月11日~13日は、18:00~21:00の夜間営業をしています。
溶岩がライトアップされていてとても幻想的です。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「クーラーの設定温度は何度ですか?」

設定温度は、各家のお部屋の条件によってそれぞれ違うと思います。
我が家は、LDKに扉がありません。
そのまま1階・3階へと続く階段があります。
LDKには2台のエアコンが付いていますが、
使用しているのはどちらか1台だけです。

設定温度は、朝と日中は24度。
西日が強烈に当たる夕方は22度。
夜は26度ほどです。
密室ではない分、設定温度は低めだと思います。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。

ミニチュア・ダックスフンドランキング