こんにちは。

朝、パパから「東京はものすごく暑い!」とLINEが入りました。
申しわけない。。。こちらはとっても涼しいです。
1
朝は、ウグイスの鳴き声で目が覚めました。

2
あの暑さがわかっているからこそ、
この涼しさに感謝です。

ミルカは気持ちいいらしくウトウトしています。
3
半目になっているわよ~

今日は、ワンズが「北軽井沢駅」をご紹介します。
4

北軽井沢駅は、草軽電気鉄道の駅(廃駅)です。
昭和38年に廃止されたそうです。
鉄道車両のレプリカとメリア。
5
草津~新軽井沢駅まで55.5㎞を、
時速15㎞で片道3時間半を掛けての旅だったそうです。

6
どんな人々を乗せて走っていたのでしょう。
マノン想像してみる?

7
人々はこれに乗って、
草津温泉を訪れたりしていたのかもしれませんね。

8
高原の中を走る列車の景色、どんなだったのかしら。

9
風情のある駅舎の正面。
「H」のイニシャルが見えるのは、
この近くに法政大学の大学村ができたからだそうです。
現在でも「大学村」という別荘地は存在しています。

10
北軽井沢の観光案内所。

11
旧軽井沢のような華やかさはありませんが、
落ち着いた雰囲気のある地域です。

12
お散歩中のワンズ。

13
「コマクサ」

14
今日は少し霞んでいますが、浅間山が見えました。

15

夕食は、我が家恒例の「Mama’s Garden」へ。
16
17時少し前に行って開店待ちのワンズ。
17時を過ぎると、すぐに満席になってしまいます。

19
美味しい家庭料理をいただいてきました。

17
窓から入ってくる涼しい風にワンズすっかり寛いでいました。

18
メリア、焼き肉屋さんじゃないこと、もうわかっているみたいです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング