こんにちは。

今日も暑い1日でした。
ワンズ、日中の引きこもり生活にしびれを切らしている様子。
1-20170714
そんなにママのことを睨んでもねぇ。
お外に行くのは無理!

明日からジジババとワンズとで軽井沢に行く予定です。
パパと次女はそれぞれ用事があるのでお留守番です。

家事の傍らなんとなく準備を始めると。。。
2-20170714
ソワソワし始めたワンズ。

3-20170714
自分たちのお出かけグッズにはとても敏感です。

4-20170714
今じゃないわよ。

5-20170714
まだまだ、盛り上がるには早い早い!
落ち着いてちょうだい。

6-20170714
あらら。。。マノン、ストレス??
手をベロンベロン。

舐めちゃだめでしょ。
7-20170714

8-20170714
ミルカをペロペロして、自分が落ち着こうとしています。

9-20170714
そうよね~
メリアも感じてる?
マノンが一番ソワソワしているわよね。

じゃあちょっと気分転換にウサギさんに変身。
10-20170714

誰がウサギさんになりきっているかな~
11-20170714

12-20170714

マノン、ずーっとこの姿勢で固まっています。
13-20170714

14-20170714
メリア、まるで銅像。
首すら動かしません。

15-20170714
ミルカは付き合ってられないわ~という態度。

結局、ママだけが楽しんじゃったみたいね。

夕方、荷物が届きました。
16-20170714
ドライブボックス、前回の富士川のお出かけで使い勝手が良かったので、
もう一つ買い足しました。

前回はMサイズで、2頭で寝るとギリギリだったので、
今回はLサイズにしました。
17-20170714
2頭でゆったり眠れそうです。
マノンも入る?

18-20170714
マノンは自分だけでゆったり過ごすのを好みます。
みんなゆったりドライブを楽しめるといいわね。

軽井沢では特に遠くへお出かけせず、
のんびり過ごす予定です。

~~~お知らせ~~~

7月14日午前7時40分。
ご家族に見守られながら、ジャム君が旅立ちました。
(飼い主さんはジャムママさんです)
19-20170714
とても穏やかなジャム君。
ステキな男の子でした。

18年半という犬生をご家族と共に、
たくさんの楽しい思い出を作りながら過ごしたことでしょう。
最後まで、幸せいっぱいだったと思っています。

16日11時にお空へ上っていくそうです。
メル・モニ&マフィーと仲良くしてね。

どうぞ、安らかに。
ご冥福をお祈りしています。
ジャム君、ありがとう。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「足裏の毛のカットや爪切りにコツはありますか?」

最初にワンズに教えたことは、
「動いたら危ない」ということです。
大きな声でしっかり「危ない」ことを伝えました。

動かずガマンできたら、誉めて誉めておだてました。
また、痛くない怖くないということを、
ワンズを撫でたり、喜ぶことをしてあげながら
「嬉しい・心地よい」という方向に持っていきました。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング