こんにちは。

今日も真夏日でした。
暑い中、ミルカはドッグショーに行ってきました。

いつものように事前告知しませんでしたのは、
ワンちゃんを連れていらしていただくには、
あまりにも暑いと思ってのことです。
申しわけありません。
案の定、日中は暑くてテントから出られませんでした。

ミルカ、今日はわたしがハンドラーです。
一緒に楽しみましょうね。
1
後藤先生のことが大好きなミルカ。
先生の後ばかり目で追っています。

マノンは先生からいただけるレバーのことばかり考えています。
2
あら?先生が「どこに置いたかな~?」って探していらっしゃいます。

レバーの入ったタッパーが登場。
3
メリア、もう目がこぼれ落ちそう。
あなたたちは、まだ食べられませんよ。

今日もぷーぷー君が応援に来てくれました。
4
いつもありがとう。

白糸の滝の「HAPPY BELL」さんのさくらちゃん。
5
今日は後藤先生と歩きます。
綺麗に整えて頑張ってね♪

同じく、HappyBellのすずちゃん。
すずちゃんは、ミルカと同じダルク君の子供です。
6
すずちゃんは、おばさんのダルミちゃんに似ています。

すずちゃん、ミルカと同じケージに入れたら、
嬉しくて遊び始めました。
7

8
そんな狭いところで遊ばないで~
ドッグランだったら、一気に走り回るのでしょうね。

ミルカの出番です。
写真はぷーちゃんママが撮ってくださいました。
9

10
時々アイコンタクトをとるものの、
やはり後藤先生が気になって仕方がないミルカ。

11
わたしも、全然余裕がないし。。。(汗)

12
残念ながら、敗退。

でも、ミルカと歩けてわたしは楽しかったです。

ショーを終えて戻ってくると。。。
13
雰囲気で大舞台が終わったことを察するようです。

ぷーぷー君は、スマートにママに視線を送っています。
14
先生におやつの催促なんてしないものね。

15
マノン&メリアは先生に釘づけ。

16
これが楽しみでここに来ているようです。

17
応援のご褒美ね。

18
ぷーちゃんが呆れていますよ。

19
ミルカはお疲れさまでしたね。
どうぞ、どこでも♪
おやすみなさい。

20
あらら。
本当に椅子の上で寝てしまいました。
度胸だけはあります。

ショーは勝った負けたもありますが、
それ以上に楽しみがあります。
我が子の成長を垣間見ることができるいい機会でもあります。
人間の子の運動会や学芸会のようなものかもしれません。
もっと色々な子たちにチャレンジしてもらいたいです。

シャンプーのことで、潜ってお耳に水が入る心配いただきましたが、
鼓膜があるので耳の奥に水が入って中耳炎になったりすることはないそうです。
元々、中耳炎がある子はだめですが。。。

プルプルすることでほとんどの水は外に出てしまい、
トリマーさんがしっかり耳の中の水分を拭き取ってくださいます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。