こんにちは。

今日も朝から暑い1日でした。
明日からは梅雨らしいお天気になりそうです。
少し雨の恵みが欲しい気分です。
ワンズからはブーイングかもしれませんが。。。

この季節は、特に耳のチェックは欠かせません。
1-20170620
マノンは、耳の中が乾燥しているタイプ。
なので、ほとんど汚れません。

2-20170620
メリアは見かけは涼しげですが、耳の中が脂っぽいタイプ。
油断すると汚れます。
お耳がいつもめくれていればいいのにね~

3-20170620
ミルカは乾燥派。
洗浄はしていますが、ほとんど汚れが出てきません。

お手入れが終わるとお掃除タイム。
4-20170620
ミルカは掃除機が接近しても逃げる気配なし。
抱いてどかさないと、そのままゴロンと居続けます。
モニ&マフィーが、こういうタイプでした。

ミルカを抱っこして、ソファーの上へ移動。

マノン&メリアは掃除機の姿を見た途端にこの状態。
5-20170620
マノンが怖がるのは納得ですが、
メリアがどうなのかは微妙なところです。

6-20170620
悠々とソファーの上から見学のミルカ。
マノンたち、変よね~

ミルカは、ソファーをズルズル移動させても動じず。
7-20170620
実は、ミルカが一番大物!?

マノン&メリアは掃除機を移動させるたびに、右往左往。
8-20170620

対角線上に逃げて行きます。
9-20170620

移動は2頭一緒。
10-20170620

11-20170620
ミルカ、みんなに誘われちゃうこともないのね。

お掃除終わったわよ~
12-20170620
そんな大きなオメメで。。。(笑)

13-20170620
メリア、余裕の顔をしていますが、本当のところはどうなのでしょう。
マノンを守っているのか。。。怖いのか。。。
メリア、自信に満ち溢れているんじゃなかったっけ??

14-20170620
怪しいなぁ

15-20170620
ミルカがマノンをからかっています。

16-20170620

17-20170620

ミルカ~。。。
マノン嫌がっているわよ~
18-20170620
あらあら~しつこいわね~
この後バトルへと発展しました。

日々の繰り返しなのに、どうしても慣れない掃除機。
掃除機に向かって吠えるわけではないし、
逃げるのも見方によっては楽しそうにも見えたりするので、
特に訓練はしていません。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「ホットスポット」について質問をいただきました。

我が家のワンズ、
歴代を振り返っても「ホットスポット」(急性湿性皮膚炎)になった記憶がありません。

現在お世話になっている獣医さんを信頼して、
わからないことはどんどん質問して治療を根気よく続けることが最善かと思います。
お役に立てず申しわけありません。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。