こんにちは。

今日は、雨がいつ降り出すかわからなかったので、
朝のうちにお散歩に出ました。
1-20170618
樹木園で、小鳥たちの囀りに耳を傾けるマノン。

メリア、朝から爽やかさん♪
2-20170618

カラスの鳴き声に「はっ」と反応したミルカ。
3-20170618
あれれれ~
何かお口に入っていますよ!

池のそばに行くと、カモが1羽朝食中。
4-20170618
餌を探してはついばんでいます。

最初に気が付いたのは、ミルカ。
5-20170618
メリア、亀の時と同じように興味なし。
ミルカは初めて見たのかしら?

6-20170618
またまた~
そんなお顔で(汗)

7-20170618
ワンズと違って、自分でご飯を見つけなくちゃならないのよ。
頑張ってるわね!

8-20170618
何を見つけたのかしら?
美味しいご馳走だといいわね。

お昼からジジババのおウチへ。
9-20170618

10-20170618
マノン、気が付いたようです。
首をなが~くして見ています。

恒例のオヤツタイム。
11-20170618
今日はワンズが催促しなくても、
すぐにオヤツタイムになりました。
(オヤツは、マノンのためにクランベリーの犬用おやつです)

12-20170618

13-20170618
ジイジ、マノンがサマーカットをしたので、
益々3ワンズの見分けがややこしくなってしまったようです。

14-20170618
今日はメリアが甘えん坊さんなの?

15-20170618
ミルカ、どうするの?
メリアと一緒でもいいし、バアバに抱っこは?

16-20170618
すっかり偉そうに寛いでいるメリア。
メリアは穏やかな中に、強い意志のある子です。

横で、ジイジに期待の目を向けているマノン。
17-20170618
今日は得意の「わたし♪わたし♪」って行かないの?

気が付いてもらえたみたいね。
お顔が遠慮がち(笑)
18-20170618
メリア、寝ころびながらマノンを見ています。

ミルカは今日はいいの?
19-20170618
ミルカは、まだちょっと遠慮がち。
ジジババに抱っこしてもらえば甘えますが、
自分からグイグイは行きません。

午後からは大雨。
朝のうちにお散歩に行って正解でした。

昨日の記事に、コメントで情報をいただきありがとうございました。
試せることは、どんどん試してみようと思います。

嫌がらずに磨く方法は?と質問をいただきました。
ミルカ、歯磨きの時は嬉しくて飛んでくるのですが、
前歯を磨くのを嫌がります。
犬用歯磨きペーストを付けた歯ブラシを噛ませながら、
おだてながら磨いています。
「歯ブラシは美味しい♪」と思っているようです。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。