こんにちは。

最近、メリアとミルカの見分けがつかない。。。
というコメントやメールをいただいたので、
今日は、徹底的に大解剖したいと思います。

1
こうして真正面を向いて並んでくれると、一目瞭然。
でもちょっと、動きのある写真になると難しくなるかもしれません。

3
あらあら。。。マノンも一緒に入りたかったのね。

じゃあもう1回撮り直し。
4
親子3代。

5
メリアはお父さんの朝日君に似ていて、
全体的に毛がカールしています。
胸毛もモシャモシャ。

6
ミルカは今のところストレートのコートです。
胸毛がなぜか3方向に向いているのが特徴。

7
後ろ姿も、コートの違いで判断できます。

2
横顔は難しいかもしれませんが、胸毛を見ればわかります。

9
シッポはメリアの方がゴージャス。

マノンさんまたまた登場。
10
やだ、メリアのお尻の匂いを嗅ぎにきたの??

ミルカのシッポは、ちょっと貧相(涙)。
11

なかなかコートが思うように伸びません。
どうして伸びないのかな~
12
マノンも同じことするの?

はい。いかが?
13
みんなと同じことしたいのね。
基本的に「構ってさん」なので、
すぐにわたしも♪わたしも♪と甘えてきます。

足の違いは。。。
14
メリアはほっそり。
ミルカは逞しいイメージです。

15
マズルにも違いがあります。

16
この写真だと分かりずらいですが、
メリアは顎が細めで、ミルカは横幅があります。
歯磨きの時に違いを感じています。

また来たマノン。
17
近い近い。
それ以上近づいたらレンズにお鼻ペタンになっちゃう。

マノンの合いの手が所々で入りましたが、
メリアとミルカの見分け方でした♪
いかがでしたでしょう?

お昼近くには青空が広がってきました。
18

今まで行ったことのない公園までお散歩。
19
昨日お散歩できなかった分、たっぷり歩いてきました。

20
「オナガ」が遊びに来てくれました。
ブルーの羽毛がとてもきれいです。

明日はどんなお天気かしら?
お散歩日和だといいな~

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


人気ブログランキング