こんにちは。

今日は朝から梅雨空。
肌寒い1日でした。
1
ミルカ、得意のお茶の水博士になって、
雨音を聞いています。

2
マノンはもう何回も梅雨を経験しているものね。
こんな日は外に行く期待を抑えて諦め顔。

3
メリアは、そこでお外を見張っているの?
一時雨がやんで、乾いてきたかな?
と思ったら再び降り始めてしまいました。

こんな日はお決まりのおウチでドッグラン。
4
メリア、最初から張り切っています。
嬉しいわ~♪

5
あらら。ミルカに奪われた?

6
マノンは奪われないように頑張っています。

7
メリア、手元まで上手に持ってこれるようになりました。

8
ミルカ、もう一つコングがあるんだから、
メリアのを取らないで、そっちで遊んだらいいのに。
ミルカは奪い合うのが楽しいのかもしれません。

9
マノン、軽快な走りを見せてくれています。

10
半年前までのメリアは、
この遊びが始まるとソファーに隠れていたっけ。
今では信じられないほどの動きです。

11
ジャイ子ミルカは、ただただ我武者羅。
そこまでムキになって大口で咥えなくても。。。

ミルカは、こっちに向かってくるかな?と思うといきなりUターン。
12
違う方向へ持って行ってしまい1人遊び。
まだこの遊びのルールが解っていない様子。

13
今日もいいお顔が見れました。

14
メリアもこの笑顔が定番になりそう。

ジャイ子ミルカは、なんのこれしき!という感じで、
まだまだ笑顔にはなっていません。
そんなお顔を撮ろうとしたら、マノンが「ぬん」とお顔を出してきました。
15
ミルカが主役なんですけれど。。。

遊んでいる間、マノンの頭にコングがコツン!
マノンごめんね。



後ろを知らん顔で通過していくのは、ミルカです。

1日残念なお天気でしたが、ワンズと賑やかに過ごせました。

~~コメントでいただいた質問のお返事~~

「ワンズの写真を、
ワンズの目の高さに合わせて撮る時はどうやって撮っているの?」

日常の家の中やお散歩時は、このカメラを使用しています。
16
カメラを下に構えても、液晶画面を起こせるので画面を確認できます。

お出かけの時は、一眼レフで撮影しています。
初めの頃は恥ずかしかったのですが、
最近では慣れて(汗)、地面に正座してペタンとなって撮っています。
もっとスマートな撮り方があったら教えていただきたいです。
さすがに、寝そべる勇気はありません(笑)

「ワンズの大きさはどれくらい?」

ずっと以前にも公開しましたが、
インスタグラム(mari_kawaiiinu3)
から最近読者さんになってくださった方もいらっしゃるので、
再度掲載させていただきます。
17
ミルカ、モデルさんになってね。
メリアはそこで見学するの?

18
実はマノン、ペットボトルが苦手です。

2リットルのペットボトルとミルカ。
19
このようなイメージです。
伝わりましたでしょうか?
3ワンズとも、同じ大きさです。
カニンヘンダックスのお仲間には、もっと小さい子もいます。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。