こんにちは。

今日は、三浦半島にある油壷マリンパークに行ってきました。
久しぶりに行って以前と変わっていたのは、
犬の登録番号(鑑札札)と、狂犬病接種番号、
そして狂犬病接種番号が記されたものが必要になりました。
また、誓約書の記入が必要です。
1
ドイツではイルカを飼育すること事態、規制があるようで、
ニイニはイルカショーを見た経験がありません。

以前は入場できなかったイルカショーに、
ワンズも入場可になっていました。
2
ただし、席は後ろの右端の5列と決められています。

イルカたちのパフォーマンスはいつ見ても涙。
3
健気に頑張る姿に心が震えてしまいます。

ワンズも釘づけ。
と。。。。メリさん、あまり興味ないみたいです(汗)
4
メリア、全くのマイペース。
途中であくびしたり、寝てしまったり。。。

5

アシカの演奏会には、メリも釘づけになっていました。
6

有名な犬好きのイルカさんと♪
7
人間が覗いても来てくれませんが、
犬が近づくとこうして顔を出してくれます。

メルの時代から、この水槽前で写真を撮っています。

庭園をお散歩。
8

カワウソを見に行くと、ちょうどご飯タイム。
9
ワンズ羨ましそうに見ています。

飼育担当のお姉さんにご飯のおねだり中。
10
誰かさんにそっくりだわ♪

水族館「魚の国」にも入れます。
11

12
思えば、メリアとミルカは初めてです。
マノンは、モニ&マフィーと来たことがあります。

13
ワンズの目にはどのように映っているのかしら。

ペンギンの泳ぎに興味深々。
14
一緒に泳ぎたかったのかな?

展望台前の広場をお散歩。
15
晴れていれば富士山も見えるそうですが、
残念ながら曇り空。
ワンズは潮風に吹かれながら気持ち良さそうにしていました。

新しく、ドッグランができていました。
16
マノンはコング遊びに熱中です。

ミルカは風を切るように走り回っていました。
若さを感じます。
17

あららら?
メリアは?
まだ3歳のメリア。
遊び盛りのはずですが。。。
19
相変わらずの不思議ちゃん。
最近「若年寄り」と噂されています。

20
手続きを踏めば、以前よりもワンズに優しい水族館になりました。
またしばらくしたら来てみましょうね。

ランキングに参加しています。
下のワンズ写真をクリックしていただけると、
日々の更新の励みになります。


人気ブログランキング